読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 11月の雑記②(2008年11月06日からの雑記) 

【雑記帳・2008年11月分②】
 

2008年11月06日(木) ジュアールティー

以前、こちらの雑記で紹介したことあるのですが、あれ以来、ずっとジュアールティー飲んでいます。

効いてるのかどうかは知りませんが、結構続いているのは、飲みやすいからだと思います。

ジュアール茶の一番の売りはポリフェノールが赤ワインの770倍という点です。

私は1.5リットルのステンレスポットに入れて、飲んでいます。

出かける時は、ステンレスポットから330mlのステンレスマグボトルに入れて持って行きます。

アフリカからのおくりもの!『ジュアールティー2g×33包入り 3包増量!』


値段も、最初にネットで注文した時から結構下がっています。

最後の1箱がもうすぐ終わりそうなので、今日注文しました。


2008年11月06日(木) 英語落語の番組放送のご案内

今晩遅く、NHKの総合で、英語落語関連の番組が放送されます。

(すでに放送された番組の再放送のようです。)

  ↓  ↓  ↓

かんさい特集
「ブロードウェイを笑わせろ!~“ニューヨーク繁昌亭”への挑戦~」


■放送時間:2008年11月07日(金)1:59~2:42 
■Gコード: 7702736

正確には、日付が変わった明日(11/7)の朝放送です。


2008年11月07日(金) またまた村冶佳織さん登場♪

今晩のテレビ東京のミューズの晩餐(22:55~)に村冶佳織さんがゲスト出演されます。

この番組は、バイオリニスト川井郁子さんが俳優の寺脇康文さんと司会をしている番組です。

番組では、川井郁子さんと村冶佳織さんの共演が見られるようです。

これは、見逃せません。

詳細は、テレビ東京の公式サイトを見てください。

  ↓  ↓  ↓

ミューズの晩餐:テレビ東京



【お詫び】

今朝、雑記書く時、うっかり今晩なんて書いてしまいましたが、ミューズの晩餐は明日11/8(土)です。

すみません。

間違えました。



2008年11月07日(金) 体重計を買いました

ちょっと前、こちらの雑記で体重計が壊れたことを書きましたが、5日くらい前に、新しい体重計を買いました。

今度の体重計は、体脂肪だけではなくて、内臓脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝、体内年齢なども計れます。

どうやって、内臓脂肪を測定できるのか、かわかりませんが、ちょっと嬉しいです。

ちなみに、私の内臓脂肪は、標準をちょっと越した、やや過剰レベルでした。

夏から比べると、体重が5~6kg増えてるから、やばいとは思っていたのです。

体脂肪も23%で、男性としては、ちょっと多いレベルです。

でもあまり数値にこだわり過ぎずに、美味しく、楽しく食べられることが大切なような気が最近はしています。

ただし、毎朝、体重測定しないと、ずるずる増えて行くので、それだけは避けたいと思っています。

本当に、計るだけで違います。


私が買った体重計


2008年11月08日(土) 桂かい枝さんの落

タイマー録画しておいた、かんさい特集「ブロードウェイを笑わせろ!~“ニューヨーク繁昌亭”への挑戦~」を見ました。

落語家の桂かい枝さんが、家族と共に、キャンピングカーでアメリカを周って英語で落語を披露している番組でした。

興味深い内容でした。

私も、英語落語の草分け、桂枝雀さんの英語落語のCDを持ってますが、落語を英語で聞くのもよいものです。

試しに、YouTubeで検索したら、何点かヒットしました。

  ↓  ↓  ↓

YouTube - Broadcast Yourself


【桂かい枝さん&英語落語関連リンク】

桂かい枝 - Wikipedia
桂かい枝★ブログ
英語落語 日本の笑いを世界へ!!
英語落語|English-Rakugo
桂かい枝 タレントプロフィール よしもと公式サイト
落語家・嫁のちょっと言わせて!! (桂かい枝さんの奥さんのブログ)


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.