読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 11月の雑記⑦(2008年11月24日からの雑記) 

【雑記帳・2008年11月分⑦】
 

2008年11月24日(月)   Rie fuさんJ-WAVE出演

今日、J-WAVEホリディスペシャル「20th J-WAVE HOLIDAY SPECIAL Panasonic presents LOVE & GREEN ~GIFT FOR TOMORROW 」にRie fuさんが生放送ゲスト出演されます。

番組は、9:00-17:55と長いのですが、Rie fuさんの登場は17:00頃を予定しているそうです。

一時間だけタイマー録音しようと思っています。

  ↓  ↓  ↓

http://www.j-wave.co.jp/holiday/20081124/

今、J-WAVEのホームページチェックしたら、13:00-13:30には奥村愛さんも出演されることがわかりました。

こちらも、タイマー録音しなくては・・・・。



2008年11月24日(月)   マンゴープリン

マンゴープリンにはまってます。

マンゴーもおいしいのですが、プリンがまたよいのです。

ナタデココとか入っているとさらによいです。

和風×洋風の美味しさ!“極み”マンゴープリン
Cマンゴープリン ナタデココ入り 300g
Oisix 【ギフト】ご褒美リッチマンゴープリン


色々調べてたら、食べられないけど、マンゴープリン好きな人には、マンゴープリンのパソコンのマウスなんてものもあるのです。

  ↓  ↓  ↓

イーサプライズ スイーツマウス マンゴープリンオレンジ EM3MO




2008年11月24日(月)   私がよくチェックしている有名人ブログ

最近、芸能人の方もブログをやっている方がものすごく増えています。

私も、有名人のブログを何人かは定期的にチェックしています。

今日は中でも私のお気に入りを紹介したいと思います。

別冊リツコング
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
Risa’s Journal
アルピニスト・野口健のブログ - livedoor Blog(ブログ)
吉澤智恵ブログ
横峯さくらオフィシャルブログ『SAKURA BLOG』powered by アメブロ
ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba
Ai Okumura' s Diary 奥村 愛 オフィシャル・ブログ
上田桃子 ~ 桃尻 桃子の「待ってろ世界!」
片岡鶴太郎日記



2008年11月25日(火)   模様替え

久しぶりに、「読めて聴ける英語」のトップページを模様替えしました。

正確には模様替えというより、重いトップページを軽くする努力をちょこっとしました。

かなり前からトップページが重すぎるのは気になってました。

ただし、ブロードバンドの普及に甘えて、ほとんど対策してませんでした。

ブロードバンド時代でも、トップページは軽いにこしたことありません。

「読めて聴ける英語」のトップページが重い原因は、情報量が多すぎるからです。

実際、サイトの後半は、他サイトへのリンク集みたいになっているので、本当は、そられを全部削ればよいのです。

そうすれば、かなりスリム化します。

ただし、なかなか出来ないのです。

もともと、このサイトは私個人が使うリンク集みたいな役割が大きかったので、今でも後半のリンクは重宝しています。

今日は、それでも思いっ切って、削りました。

結局149KBあったトップページが119KBになりました。

本当は、100KBは切りたかったのですが、それには、後半の膨大のリンク集をさらに大幅に削らなくてはならなくなります。

もう少し様子を見て、今後対策を考えたいと思います。


【追伸】

上記雑記を書いてから、思いきって、後半の外部リンクを別ページに移動しました。

これで、トップページがずいぶん軽くなりました。

149KBあったトップページがこれで、70KBになりました。

スリム化完成です。


2008年11月26日(水)   ブラザーズ&シスターズ

現在、テレビ東京で海外ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」を放送しています。

このドラマは、アリーマイラブ主演のキャリスタ・フロックハートの、4年ぶりテレビシリーズ主演復帰作品です。

放送時間等はテレビ東京の公式サイトをチェックして下さい。

  ↓  ↓  ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


「ブラザーズ&シスターズ」は、スカパーのAXNでも、現在、シーズン2放送中です。

  ↓  ↓  ↓

http://axn.co.jp/brothersandsisters/index.php



2008年11月27日(木)   紙copiがインストールできた♪

7月にDドライブの中身が消えるというトラブルに見舞われ、その後、紙copiが再インストールできなくなってました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_zakki_200807-05.html

仕方ないので、紙copiインターナショナルを使ってたのですが、今日、やっと通常版に戻すことができました。

今日、紙copiからバージョンアップの案内が来たので、駄目もとで、紙copiインターナショナルを削除して、最新バージョンをインストールしてみたら、問題なく出来ました。

これで、久々に紙copiが使えます。

インターナショナル版でも、それ程不自由はなかったのですが、やはり紙copiがいいです。


2008年11月28日(金)   猫が歌うクラシックCD

昨日、ネットのMSNニュースを見てたら、猫好きにはたまらないCDが12月3日に発売になるそうです。

猫がクラシックを歌うCDだそうです。

  ↓  ↓  ↓

~ニャンコが歌うクラシック~ニャンクラ



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.