読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 11月の雑記⑥(2008年11月21日からの雑記) 

【雑記帳・2008年11月分⑥】
 

2008年11月21日(金)   やはり来年もミニノートで行く!!

昨日の雑記で「来年のシステム手帳はバイブルサイズにする」と書きましたが、早くも断念です。

よくよく考えてみると、私にとっては、バイブルサイズは大きすぎなのです。

そもそも、バイブルサイズが大きすぎるという理由で、8年前にミニノートに変えたのでした。

長年、ミニノートを使ってきたので、そろそろ気分転換がしたいと思ってしまったのですが、来年もおとなしくミニノートにします。



2008年11月21日(金)   携帯電話

FOMAに変えたいのですが、今ひとつ、山岳地帯でのエリアの拡大状況つかめません。

ホームページのエリア図を見る限り最近はmovaに追いついてきているように見えますが、確信が持てません。

そんな感じでずるずる来てます。

今の携帯、もう4年以上機種変せずに使ってます。

そろそろ、変えたいです。


2008年11月21日(金)   手嶌さんよいです。

しつこいようですが、手嶌葵さんの「The Rose ~I Love Cinemas~ 」いいです。

今、一番聞いているアルバムです。

こんなにきいたら、飽きが早く来るのではと恐れているくらいです。


2008年11月21日(金)   中村紀洋FA宣言

ドラゴンズからFA宣言した中村紀洋選手の楽天入りが濃厚となってきました。

以前に「ドラゴンズに骨を埋める」発言があったので、裏切られたと思うファンもいるとは思います。

人間って、一度どん底を味わっても、時間が経つと、また欲が出てくるんですよね。

まあ人間、欲があるから成長できるんですけどね。

でも、そんなとこつっこんでも意味ないので、私は、中村選手が、正当に持っている権利を行使して、楽天行っても仕方ないと思ってます。

ドラゴンズで残り少ない選手生活を代打要員で過ごすより、レギュラーで迎えてくれるチームに移るという考えも理解できます。

中村選手がチームを去るのは寂しい気がしますが、他のチームに行っても応援します。

頑張れノリダー。

でも、ドラゴンズ戦では、あまり打たないでね(*^_^*)



2008年11月23日(日)   レオナ・ルイスで英語学習

最近、映画見てないし、ドラマもあまり見てないです。

リスニングはもっぱら、洋楽中心です。

最近、頻繁に聞いているのは、レオナ・ルイスのスピリットです。

しかも、ただ、聞くのではなくて意味をとれるように注意して聞いてます。

よく聴くと比較的、聞き取りやすいです。

この最新アルバムスピリットは近々、DVD付きのスーパーデラックスエディションが発売になります。

   ↓  ↓  ↓

スピリット スーパー・デラックス・エディション(DVD付)



【サイト内関連リンク】

レオナ・ルイスCDアルバム情報



2008年11月23日(日)   ハードディスクの整理

HDD&DVDレコーダーのハードディスクの容量がほとんどなくなったので、整理しました。

私、テレビは毎朝、番組サイトをチェックして、よさそうな番組はすべてタイマー録画しておきますが、なかなか見られないのでどんどんたまってゆきます。

そこで、今日は、暇だったので、たまっていた録画番組を見ることにしました。

情報番組は必要なとこだけ見て、後は早送りしてしまいます。

もちろん、民放のコマーシャルも飛ばします。

タイマー録画しておくと、短時間で見られて便利です。

ただし、今日見た番組は消さずに保存しておきたい番組が多かったので、今後の容量確保の為に、これまで、保存しておいた番組を消さなくてはならなくなりました。

候補に挙がったのが、「気分はぐるぐる」と「出張!ハートで感じる英語塾」の2番組でした。

どちらも全話録画してあって、すでに見てるけど、消さないで、保存してました。

悩んだ結果、「出張!ハートで感じる英語塾」を全話消去しました。

これで、しばらくまたタイマー録画ができます。



2008年11月23日(日)   日曜日の午後はゴルフ観戦

横峯さくらちゃんが今季初優勝しました。

今年は優勝できないのではと思ってたけど、やっと勝てました。

今日は、久々にテレビ観戦しました。

しかもリアルタイムで見てしまいました。

とにかくよかったです。

しかも、来週勝てば、わずかですが、賞金女王の可能性もあるようです。

女子プロの放送終了後、男子プロの試合も見ましたが、石川遼君すごいですね。

18番の2打目のバンカーからの強気のショットは感動モノでした。

残念ながら、1打差で優勝は逃しましたが、しびれるゴルフでした。

男女とも今後が楽しみです。



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.