読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 11月の雑記④(2008年11月14日からの雑記) 

【雑記帳・2008年11月分④】
 

2008年11月14日(金)   村冶佳織さん登場

日曜日の早朝放送のJ-MELOに村冶佳織さんがゲスト出演されます。

Club J-MELO Vol. 5
http://www.nhk.or.jp/j-melo/english/broadcast/generaltv.html

放送時間は、明後日(11月16日)の早朝3時から3時半です。

NHK総合です。

楽しみです。

今回は弟の奏一さんも出演され、一緒に演奏されるそうなので、見逃せません。

そういえば、以前、英語でしゃべらナイトにも、お二人で出演されてました。

ただし、その時は、奏一さんは、確かアメリカから中継だったような気がします。

今回は、スタジオでお二人が一緒に演奏されるそうなので、それだけでも聴く価値あります。

さらに、J-MELOは英語番組なので、進行がすべて英語で行われます。

英語の勉強にもなります。


【番組情報】

J-MELO
「Club J-MELO Vol.5 村治佳織+奏一」
2008/11/16 3:00 ~ 2008/11/16 3:30 (NHK総合)
Gコード 2128806



2008年11月14日(金)   手帳特集

最近、読む本がなくなってきているので、ネットで良さそうな本がないか物色してたら、12月号の日経WOMANが手帳特集記事を掲載していることがわかりました。

私、手帳特集とかに弱くて、つい買ってしまいます。

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 12月号(アマゾン)

2008年11月15日(土)   Vistaサービスパック1

今朝、パソコンを立ち上げたら、ビスタのサービスパック1のインストールの案内が出てました。

すぐ導入しようかと思ったのですが、ネットで調べてみたら、インストールするのに1時間半くらいかかるそうなので、やめました。

ただし、サービスパック1は入れといた方がよいみたいなので、後で、パソコン使わない時にインストールしようと思います。

それにしても、ビスタって評判悪いですね。

ただし、設定変えれば、そこそこ満足に使えるので、私は、今のところ、それ程、不便には感じてませが、たぶん、その設定の仕方の解りづらさも、不評の原因の1つなんでしょうね。



2008年11月15日(土)   清水選手西武へ?

今朝、ネットの新聞読んでたら、巨人の清水選手が西武へ移籍するかもしれないという記事が出てました。

私は、プロ野球選手の中では清水選手が一番好きで、ずっと応援してたのですが、最近は、出場機会も極端に減って残念に思ってました。

是非、移籍して、野球人生の最後、たぶんあと数年でしょうけど、これまでえのうっぷんをはらしてもらいたいと思っています。


2008年11月15日(土)   相互リンクのご案内

今日、1サイト様と相互リンクさせて頂きました。

幼児教材・英語教材・学習教材のウィング

②サイト説明:

教材専門店のウィング教育センター。幼児教材、英語教材、学習教材、右脳開発教材など各種教材を販売しております。

【コメント】

管理人様、この度は読めて聴ける英語をリンクして頂いてありがとうございました。



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.