しげやん日記です!


8月31日(金)

・ジャパンシリーズDH第6戦目は安比です。今日は試走日。雨。らっこさん、S木さん、ポイズンYさんと試走へ。コースは今までのコースから

 ほとんど変更されていました。雨のためコースは超マッド。転倒&コースアウト連発。かなり難しい。1本の試走でこれほどまでに上手く走れ

 ないのは初めてだと思う。でも、恐くはない。試走2本目。1本目よりは心に少しは余裕があるもののコース状況は変わらない。

 4人で転倒&コースアウト連発。抜きつ抜かれつのデットヒート。それはそれで楽しかった(笑)。結局、雨で憂鬱だったことやタイヤ交換などで

 試走は2本で終了。午後から雨はあがった。明日は晴れるようです。


8月29日(水)

・週末安比に行くので、少しずつバックに荷物をまとめた。でも、よいしょ!よいしょ!と豪快にバックから荷物を出す、みくちん。

 みくちん対策の為、荷物入れるたびにファスナーを締めた。みくちんは少しでも何を持って行こうか考えると早くファスナー開けろと言わんばかりに

 うなっている。結局、みくちんにあおられたお陰でかなり早く荷物をまとめることができた。でも、必要な物を入れ忘れたり、不要な物を入れたりした

 かもしれないので、もう1度確かめよう!


8月28日(火)

・鳥海高原矢島スキー場で9月に行われるMTBクロスの申込をうちの奥さんがしてくれた。ビギナーかスポーツか最後まで迷ったのですが、

 スポーツです。とハッキリとうちの奥さんに言われた。んで、スポーツで申し込みました。ちなみに締め切り8月31日までです。


8月27日(月)

・日曜日に山形のジャングル・ジャングルで耐久レースがありました。私は参加しなかったのですが、高橋テイスケ師匠が息子達と出場しました。

 100チームくらい参加したそうなのですが、7位くらいだったそうです。いつも入賞を狙っている師匠はかなり悔しかったようです。言い訳じゃないけど、

 今回はバンク、チェーン脱落してフロントインナーギアに食い込んでしまい、だいぶタイムロスしてしまったそうです。でも、ファミリィーチームで7位は凄い。

 最後の抽選会ではTシャツやゲイリーフィッシャーのMTBをゲットしたそうです。相変わらず、くじ運いいですね!


8月26日(日)

・今日はえぼしスキー場でダウンヒルしてきました。霧が濃くて走れるか不安でしたが、さほど影響はありませんでした。今年、初めてゲレンデ

 コースを走ったのですが、コーナーきつくて曲がるの苦労しました。オーバースピードでショートカットしたり、リア流れて転倒したり。結構難しいね!


8月23日(木)

・出張で来ているO君と飲みに行った。以前、O君は私と同じ部署でした。当時はMTBレースにも出ていました。確かデビュー戦はオニコウベ

 スキー場で行われたオニコウベカップ。ハーフパイプを利用したジャイアントスラローム。その時は雨でマッド。MTB買って1週間の彼には、

 かなり無謀な行動でした。何度か転倒するのは当然だと思いました。彼は全身泥だらけで、さらに片方の靴が脱げてしまった。

 かなりハードな走りをしたのでしょうね!?大会スタッフの人まで大爆笑でした。記憶に残るライダーだったO君も転勤してから、MTBに

 乗っていないようで、だいぶぷっくらしてました。


8月19日(日)

・今日はえぼしスキー場でジャイアントスラロームのレース。参加者のほとんどは宮城県民でした。レースは制限時間内のタイムトライアル。

 今回のコースは基本的にいつもと同じでゲレンデを使用しました。コース前半はコースアウトすると草ぼうぼう地帯に入ってしまう。草がスプ

 ロケットに巻付いてチェーンが何度も飛びました。私は6本走りましたが、身体のキレがいつも以上に悪く大変でした。コーナーはバンクなど

 もない草地なので、キャンバーになっていたりするので結構走りズライ。意外に基本が出来てないと上手く走れない。私も何回も参加している

 のに上手く走れない。結果は1位関さん、2位三瓶さんのみちのく勢。7位は私でした。私の後輩であるアラヤ君は残念ながら8位でした。

 練習もトレーニングもあまりしていないのに、7位は上出来です。正直言うと、嬉しかった。久々に運動した感じがして、気持ち良かったです。

 応援に来てくれたハイパー山崎さんを始め、皆さんお世話さまでした。

・レイクエンジェルのCMが好きだったみくちん。特に、レ・イ・クゥのクゥの場面が好きだった。最近、そのCMが新しくなりレイクエンジェルじゃなく

 なった。それに変わって最近では、アビバのCMがお気に入りのようです。アビバババァ〜のアニメが出てくると、上下に首を振ってノリノリになる。

 眠い時は無理すんなよ!みくちん!面白いけど、危ないぞぉ!


8月18日(土)

・うちの会社の勤務カレンダーでは珍しく昼勤者の出勤日でした。他の課の人達は、お盆休みだったから関係ないのですが、

 うちの課の人達はお盆休みがなかったのに今日も休まず働いていました。連休工事が無事終わって安心したことも、あるので

 しょう!みんな疲れ気味だね。

・私のステップワゴン。最近、タイヤがキャーキャー泣くんです。昨日、空気圧を調べたら前輪左右1.6キロすか入ってませんでした。

 スコスコとエアーポンプでポンピングして、規定の空気圧に!ターナーの空気圧はコマメに調べるのにね!今後、気をつけます。


8月14日(火)〜17日(金)

・ずぅ〜っと仕事。17日は通常より2時間30分の早出。朝6時から仕事。5時前に起きて朝食の準備をしてくれた奥さんに感謝。

 みくちんも朝5時には起きてました。かなりねむたそうな顔してました。前日も残業だったので遅くまで起きていてくれた。


8月13日(月)

・今日から工場停止。工場の設備などの工事や整備をする。連休工事と呼ばれている。今日がその1日目。お盆だと言うのに

 気温が上昇せず、ラッキーです。連休工事期間は冷房とかも停止しているからね。


8月12日(日)

・走りに行こうと思っていたのに1日中雨降り。ちょっとだけマシーンいじって、あとはみくちんと遊んだ。


8月11日(土)

・お盆休みは仕事なので、今日私側のお墓参りに行った。あまり、混んでなく良かった。

・修理をお願いしていたターナーを迎えにエイプに行った。初めて会ったぎんじろうさん、ポイズンYさんを見て寝起きで機嫌が

 悪い事もあって泣いてしまったみくちん。でも、数ヶ月前の人見知り全開時とは違い、すぐ泣き止んで笑顔を見せていた。

 にゃるさんとたけーさんには何度か会っているので泣きませんでした。最近、みくちんは言葉がわかるようです。可愛いと

 言われると機嫌が良くなる気がします。女の子ですね?

日本エクストリーム協会からレース案内が届きました。10月7日に安比でDHレースがあるそうですよ。ショートコースと常設

 コース(5.5km)の部門があるみたい。両方出れるかどうかわからないのですが、常設コース部門は出ます。 


8月10日(金)

・1時間くらいだけど、近所の公園で乗ることができた。久々のRIDEだけに楽しかった。まだ、シーズン中だというのに

 自転車に乗る時間が減ってきた気がする。最近、寒いくらいの気温なのでRIDEするには良いのですがね。


8月6日(月)

・最近、何だか身体がパヨン・パヨ〜ンすると思ったら、体重が2キロ増えていた。自転車にも体重計にも最近、乗って

 なかった。ごはん食べ過ぎていたから、普通の量にします。 


8月5日(日)

・今日も家族で遊びに行きました。みくちんに海を見せたいという意見があったので、海のほうへ。道中、海浜公園

 を見つけ散歩。みくちんは爆睡中であんまり意味はなかったのですが、キレイな公園でした。結局、次も別な公園

 を見つけて散歩。みくちんとスペリ台などで遊びました。みくちんも楽しかったと思うけど、それ以上に楽しかった。


8月4日(土)

・秋保森林公園でワンワンランドというのが開催されているのを見に行った。犬のぬいぐるみを見ると泣く事があるので、

 たぶん恐がって泣くだろうなぁ!と思ったらニコニコご機嫌。犬達が吠えるとみくちんも一緒に遠吠えをするかのように

 騒いでいた。恐くなかったのねぇ?みくちん。お父さんは少し恐かったぞぉ〜。みくちんの活動更新しました。


8月1日(水)

・今日、勤続10年で表彰状と記念品を会社からもらった。辞める!辞める!と言いながら10年が経過してしまった。 


2001年7月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME