うさぎGIF4
 2000年4月の日記  
うさぎGIF4

もう完全にここを書くのを放棄していた月。
まあそういう時もあるかなと言う事で(^^;



 2000年4月16日(日) 「なんだかやけに文章がひねてくれているような気がするのは、原稿の進み具合とかには特に関係ないといいなと思いたい近況諸々」 曇りのち晴れ。

 おかしい、どう考えても今月の支出が合わない……あと5千円手元に残ってないとおかしいのに(ーー;)
 なんて事を考えて電卓を睨み付けている内に一時間も過ぎ、原稿も進まなくて眠くなってしまいました。
 そんな風に泉さんが相変わらずに不毛に過ごしている中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 しかし今週末は随分冷え込みましたね〜。風邪など引かれていませんか?
 そう言えば風邪を引くのが趣味とまで言われた(<言ったのは私)我が家の旦那ですが、今年は大きな風邪は引いていない模様。
 それ以外の身体の不調が著しくてそれどころじゃないって事ですかね(爆)
 まあでも、栄養をしっかり取るとかよく眠るとか、そういう基本的な所は気をつけるようにしているのでそのお陰かも知れません。
 お陰で私なんかもすっかり健康でここ数ヶ月で太って太って……<それはちょっと違う話(-_-;)。

 なんだか何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが、とりあえず元気です、はい(^^;
 日記もちゃんと毎日書いていればそれなりに細かく書くことはあるのに、何日も書かないでいると小さな事はありすぎて今更書けなくて、取り立てて報告するような大きな事は特になくて、という困った状態になってしまいますね(苦笑)
 とりあえず、プロバイダの変更が本当に決まりまして、HPを引っ越す事が決定しました。
 今のこのアドレスは5月末で使えなくなります。
 現在新しいプロバイダの手続きをしておりまして、新しいアドレスが分かったら早めにお知らせしたいと思っております。
 でも本格的なHPの引っ越しは5月のイベントが終わるまで手が着けられないと思うので、ちょっとばたばたしてしまうと思いますが……どうぞよろしくお願いします。

<ちょろっと野球話>
 いつの間にかシーズンが始まっております。
 我が家は例によって某チームの応援をしておったのですが、ここでネタにする間もなく立ち上がり絶不調
 なんなんでしょう、今年のあのチームは(ーー;)
 とりあえず我が家ではあの、去年はリーグ優勝した癖に現在リーグ最下位の某チームの事を「元中日」と呼ぶことに決めました。
 早いところ調子を戻して「本当の中日」になって欲しいモノです。
 ってゆーか私、去年のアレが「ニセ中日」で、現状のアレが「本当の中日」だったらいやだな〜なんて、そんな事を考えちゃったりしてるんですが……


 2000年4月10日(月) 「サクラチル」 曇りのち雨。

 雨です。しっかりと雨です。東京の桜は、これで散ってしまいそうですね……
 そんな訳で皆様、お花見は堪能されましたでしょうか?
 私は、しました。ふふふ、宣言通り、昨日はお花見でした〜(^^)

 日曜日のお昼12時、新宿に集まったのは総勢6名。
 行き先は新宿御苑。広い敷地内に立派な桜があっちにもこっちにもという感じで、芝の上にビニールシートを敷いてデパ地下で仕入れた食料&飲み物を並べます。
 メンバーはいつもの当伸友達に、某当伸サイトの管理人で私は初顔合わせのお姉さん、そしてイベントでお会いした事はあるけどあんまりちゃんとはお話した事のなかったお姉さん。
 風が吹けば舞う桜の下で煩悩混じりのお話がゆっくり出来まして、とっても楽しかったです(^^)
 ちょっとだけ寒かったのが難点でしたが、やはりお花見はいいですね。
 桜は一人で見ても、みんなで見てもいいモノです。
 今年は咲いた途端に散ってしまってのんびり楽しむ事が出来なかったけど、そこで来年もまた見たいと思う辺りが桜の魅力なのでしょう。

 ちなみにお花見の後は軽くカラオケ、最後に軽く夕食も食べまして、楽しい日曜日でした。
 遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。

 さてしかし、花びらを吹き飛ばす雨に、大層喜んでいる人が隣に一人。
 旦那様、湿気が多くて体調が良いと上機嫌であります。やっぱり皮膚ってそういう事に敏感なのですね。
 今日はパートから帰って来たら夕食の下ごしらえがしてあって、お風呂が洗ってありました(ToT)<泣かなくても……
 ああ、いっつもこうだったら、原稿ももう少し早く進むような気がするような気がしない訳でもありません。
 とりあえず、日記を書く程度の余裕はあるようです。<ってゆーか、原稿やれよ。
 ふうう、せちがらい世の中ですねぇ…………(逃避)


 2000年4月8日(土) 「春」 晴れ。

 東京の桜はすっかり満開となった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
 今週末はお花見もピークでさぞ大勢の人手が予想されますが、そんな中私も明日はお花見の予定でありす。
 だって、原稿進まないんだも〜ん。えへっ(*^^*)ポッ<ヾ(ーー )ォィ

 って〜のはまあ半分事実なんですが、5月合わせの遼伸合同誌、苦戦してます。
 先週の日曜日は久々のイベントに行きまして、ちょっと人出が寂しかった気がしつつも皆さんに遊んでもらって楽しく過ごしたのですが、でも今週は原稿がさっぱり(^^;
 どうにも久しぶりに文章を書く癖に「長編ファンタジー」なんて普段と違う意欲作にチャレンジしようなんて思ったのがネックなようで、プロットすら練り直し (>_<)
 どう考えても無理だわと合同相手のみまな姐に泣きつきまして、協議の結果。
 5月合わせの遼伸本は、一応出します!
 でも、内容とページ数が変更になりました(^^;
 長編で苦戦しているのはみまなさんも同じのようで、お互いそちらのネタは夏まで延期。でも本は出したいから、とりあえず5月は短編で作ります。遼伸本。
 ついでに印刷所も変更したので締め切りも延びました、ははははは……<どうせ後々自分の首が締まるだけだと言うのは分かっている笑い。だって合同誌の後でコピー誌を作る時間が減ったって事だから〜 (>_<)

 ま、とにかくそんな訳で、明日はお花見に行っちゃうのであります。
 折角だから季節行事は楽しみたいですよね。
 
 しかしこれで、5月の初めまではネット的不義理続行が決定してしまいました。
 さらにHPのお引っ越しがちゃんと出来るのかと言う問題もアリ。
 もーちょっと、さくさくといろんな事が出来る人になりたいなぁ……



2000年/ 1月 2月 3月

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp