30*WORDS

[クリエイターに30語のお題]※別ウィンドウが開きます。
走り書き・一気書き・突発小話が大集合。いわゆる散文置き場という位置付けで。


short storys

 最新◇17.10.13

過去拍手SS再録・書き下ろしその他、詰め合わせ


春雷

(2 page) 最新◇17.8.21  R18

明治任侠モノ・駆け足ダイジェスト コピー本より再録。※後半部分エロ注意


God bless you. <1> <2>

(2 page)R18

2009.8〜9.30
09.日向の誕生日に。(内容はなぜか誕生日と関係ナシ) ※後半部分エロ注意


絶対専政君主の憂鬱

(5 page)

初出・2001.2(コピー本【DISCOVERY】より) 改稿・2004.6
(※下のオンリーイベント無料配布コピー本の約10年後。でも書いたのはこっちが先)
原作寄り大学生設定。なのに「サッカーやってるのにJリーグには(まだ)行ってない」話。関東大学リーグっぽい…? 傾向としてはメロウ、あるいは癒し系(?!)

Starlight☆Sunshine

(3 page)

初出・2003.10(コピー本【オンリーイベント・無料配布本】より) 改稿・2006.9
珍しく2人共小学生設定。「無料配布本!」という身も蓋もないタイトルだったため、新たにタイトルを付け直しました。
「なぜ若島津少年はGKを選んだのか?」の穂月的解釈のつもりが、もしかして単なるプロポーズ話になっちゃったのかも。ヤンジャン・若島津のFWコンバートに思うところがあって再録(笑)


エントロピー

(3 page)+ 後書き

初出・1997.2(ペーパー) 改稿・2003.5
何ということはない東邦シリアス。ややエセ風味・純文気味。
オマケで「後書き」と、穂月の「東邦シリアス感」みたいなものが付いてきます。

夢で逢いましょう

(5 page)

初出・1997.8 改稿・2004.11
年下Jリーガー日向と、なぜか芸術家の若島津サン。初出がお誕生日本であったため、人様のリクエストを取り入れている内にこーいうネタに。傾向としてはポップ、あるいはギャグ。
穂月がたまに書いてしまう「かっ飛んだ」若島津の代表例です、お気を付け下さい…!

夢で逢いましょう 2nd

(3 page)

初出・1997.8 改稿・2008.6
上記続編。年下日向のキャラ立ては「Jシリーズ」と一緒のハズだったのに、お相手が違うとこうも変わるものかと。(※馬鹿さ加減は一緒)

青年は荒野をめざす。1st

(3 page)

初出・1999(コピー本) 再録・2006.11
東邦寮・学生ギャグ。でも何となく純愛!?
18禁オンリーに出したものだったので、内容(というか会話)が大変に下世話です。赤裸々に17歳性少年の日常です。そして色気はぬるめで…。「彼らがドー○イを捨てたのは絶対にお互いで!」と思っている方にはキツい内容ですのでお気を付け下さい。

青年は荒野をめざす。2nd

(3 page)

初出・200?(コピー本) 再録・2007.1
高校生・赤裸々下世話シリーズ、続編。

 

※ このシリーズは以下、作中時系列順(多分) ※

Jリーグ A GOGO〈1〉

(4 page)

初出・1996.10 改稿・2003.1
「Jリーグ」シリーズ・ファースト。コピー本より再録。日向年下ネタ。
日付けをふと見たらあまりに前だったので(なのに現在もシリーズがダラダラ続いてるということで)、この度、涙を呑んでネット上にアップ。いわゆる2人の出会い編。

Jリーグ A GOGO〈2〉

(8 page)

初出・1997.3 改稿・2003.12
「Jリーグ」シリーズ・2、再録。時間の流れ的にも〈1〉のすぐ後です。

Talking Special

初出・1997.7(ペーパー) 改稿・2003.10
「Jリーグ」シリーズ超!番外。雑誌掲載インタビューを想定して、当初それらしくでっち上げたもの。
再録にあたり、当時にカットされていた部分を新たに収録(笑) イメージ的には『雑誌HPにボーナス収録された対談』というふうにお受け取り下さい。なお、掲載誌は「サッカーアイ」(サッカー界のMYOJOと私は呼ぶ。もしくはポポロ、ジュノン辺りをイメージして頂けると近い。今だったらフッティバルかなぁ・笑)を想定しております。間違ってもサッカーマガジンやサッカーダイジェストではないのでご注意下さい。…シャレです、シャレ!

Jリーグ A GOGO〈EXTRA〉

(5 page)

初出・2000.12 改稿・2004.2
「Jリーグ」シリーズ、〈恋は衛星軌道上を巡り続ける。〉再録。作中時間の流れでは〈2〉の約1年後、〈ラディカル...〉より1年前辺り。

Jリーグ A GOGO 番外

(2 page)

初出・2001.12(ペーパー) 改稿・2002.7
「Jリーグ」シリーズ番外。Birthday Special。作中、上の〈1〉からは1年以上が経過してます。そのギャップに引かない下さい。
若島津お誕生日スペシャルとして、初出はイベント用無料ペーパー。どこが改稿かと問われれば、枚数制限に縛られて苦しかった分を多少は手直し…?

ラディカル・ラヴァーズ

(6 page or 8 page)R18

2003.1(書き下ろし)
「Jリーグ」シリーズ。上の〈EXTRA〉の約1年後。とは言えシリーズ前知識はほとんど必要ナシ!(てのもナンか…まあいいか…) お気を付け下さい、激ッ甘です! 長年小次健やってますが、多分おそらく、ここまで甘いの書いたの私は初めてじゃなかろうか。
途中、部分的にパスワード制限アリ。ウチのサイトでそんなシャレた真似をする日が来ようとは! なお、そのページを飛ばしてご覧頂いてもストーリー的には問題ありません。(てのもナンか…)

PASSION 2002 Befor the Whistle

(2 page)

初出・2002.05 改稿・2011.11
合同誌【PASSION 2002 準備号〜Befor the Whistle Jpan National Team〜】より再録。
日韓W杯(当時)を記念してフル代表ネタ絡み。

Birthday Special 2

page.1page.2page.3

2003.12.29〜2004.1.22(書き下ろし)
2003年度・若島津お誕生日企画としてアップ。相変わらずのイチャつき&バカップル。
04.2.15にトップページからこちらへお引っ越し。

あなたに逢いたいクリスマス

2005.12.26(書き下ろし)
30*WORDS内に[06:甘]としてアップ。シリーズ中で唯一の日向サイド。

《Jリーグ A GOGO》シリーズについて■■■
年下日向×年上若島津の設定で、コピー本ネタ(一部例外アリ)としてダラダラと続いている「Jリーガーであるというコンセプト」のシリーズです。通してご存知ない方のために、設定 その他をご用意してみました。全話初出リスト付(は、恥ずかしい)
でも、単なるイチャイチャ話になりつつある昨今、別にこんなとこ読まなくても大丈夫です!

 

[天使。]Angel

(5 page)

初出・1998.8 改稿・2001.2
お人様のコピー本にゲストとして書いたものが最初です。本のテーマはズバリ「クローン・ネタ」でした。
タイトルは可能な限り(笑)深読みしといて下さい。念のため付け加えますと、「これでも」本人は小次健のつもりで書いてます。なんだか毎度毎度、情けない注釈で泣けちゃいます。

[夜の帷]

よるのとばり (4 page)

初出・1998.9 改稿・2001.2
一応同人誌では未発表もので、上にある[天使。]の続き。作中の時間経過的にはこちらが先に当たりますが、でも読む順番としては上を読んでからこれ、というのが正しいです…。(つまり上の話の付け足し)
いくらこの後日があるとは言え暗い話だし、短編過ぎるしで、こういったネットという媒体が無ければずっと未発表のままだったかも。