←top

ここにコレクトしましたのは、いわゆる海賊盤や私家版の数々、個人で密かに楽しみあれ

2008 THE SUMMIT OF FUNK
2008 時を超える十字軍伝説(FM番組)
2008 WAY BACK TOKYO
2003 live at BLUE NOTE TOKYO
2003 LIVE AT AOYAMA2003
1987 Smokin' at NHK Hall
1987 FINEST LIVE
1985 ●0氏コレクションB
LIVE UNDER THE SKY'85
1984 CHAIN REACTION1984
1983 LIVE UNDER THE SKY'83
1983 LIVE UNDER THE SKY'83(弐の巻)
1982 SATISFACTION
1982 LIVE at Tokyo Sinzyuku Hall
1980 ●0氏コレクションA
Crusaders Live in Japan 5,6 Jan.
1980 STREET LIFE 1980
1979 CRUSADERS1979U.K.
1979 LIVE!The Crusaders&Stuff
1978 Snowflake in Colchester
1978 ●0氏コレクション@
中野SUNPLAZA 3.17
1978 NAKANO SUNPLAZA1978
1973 SEATTLE 1973
1973 MORE SCRATCH
こんなCDあったっけ?
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
torigenさん、ありがとう

torigenさん、これまで身に余るご厚情をいただき心より御礼申し上げます。 それがいつだったかは失念しましたが、数年前、居酒屋クルセイダーズにご来店いただいて以来、 旧友のように御付き合いさせていただきましたネ。いつだったか、非礼者が居酒屋を荒らしにきた時、 面と向かって援護射撃していただきましたネ。昨年おふくろが病に伏した時、赤裸々に自身のご体験を 引き合いに年下にも関わらず兄貴のように激励していただきました。本当にありがとうございました。 torigenさんが病にあるのを知りながら、ついにお見舞いにも行かなかったのが悔やまれます。 torigenさん、御免!
クルセイダーズが縁で、一度も会うこともなく、一度も盃を交わすこともなく、それでいて 親友のように御付き合いさせていただいてきたなんて初めてのことでした。実際会わなくても 阿吽の呼吸で話し合えるなんて、これぞひょっとしたらクルセイダーズ流ファンキーなのでしょう。
今はもうtorigenさんのいないトリス・トライアングルが祭りの夜店のように闇の中に明かりを 灯しています。そこへ行ったらまたtorigenさんの「ワハハ」と笑いながらの啖呵売を聞けるような 気がします。
torigenさん、実は今、B.B.Kingの「Take It Home」を聞きながら書いているんですヨ。何を 聞きながらtorigenさんと思い出話をしようかと考えたら、自然にこのCDを棚から取り出していました。 B.Bファンキーおやじさんの元気なブルースが聞こえてきます。しみったれた別れ話はしたくありません。 torigenさん、これからもヨロシク。夢で会いましょう、クルセイダーズを聞きながら。


■torigenさん
・大のクルセイダーズファン
・侠の御仁
・居酒屋クルセイダーズで出会う、その後常連さんとなる
・言葉では言い尽くせないほどのご厚情を得る
・昭和34年11月26日生、平成21年6月6日午前4時59分帰天