読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 1月の雑記①(2009年1月1日からの雑記) 

【雑記帳・2009年01月分①】
 

2009年01月01日(木)   新年おめでとうございます


昨年は『読めて聴ける英語』にご訪問くださりありがとうございました。

今年も、マイペースで英語の勉強&サイト更新を続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


可愛い猫の動画を見てみる


2009年01月10日(土)   「ただのいぬ。~それでもぼくらは生きている~」 

最近は、朝、目が覚めてもしばらくは布団の中で本を読んだりするのが習慣になってましたが、今朝は、珍しくテレビをつけました。

なんとなく、直感が働いたのかもしれません。

テレビ朝日ですごく興味深い番組を放送してました。

  ↓  ↓  ↓

「ただのいぬ。~それでもぼくらは生きている~」  テレビ朝日|発見!人間力


島根の西原範正さんという方が、不幸な捨て猫や捨て犬を救う活動をされているという内容でした。

心打たれました。

現在、日本では、人間の身勝手から、多くの犬や猫たちが、保健所に引き取られ、挙句の果てには、ガスで殺されています。

  ↓  ↓  ↓

YouTube - 犬の殺処分/ALIVE映像


無責任な人間がいる一方で、西原範正さんみたいに、自分の仕事を犠牲にしてまでも、自腹を切って動物を助ける運動をされている人もいます。

私も、今年の新年の抱負の1つとして、所属する自然保護団体の活動を、さらに身を入れてやろうと決めました。

人間一人の力なんて微力ですが、数が集まれば大きなものとなります。

一人ひとりが出来ることから始めて行けば、必ず良い方向へ変わって行くと信じています。


【関連サイトリンク】

島根動物愛護ネットワーク 西原範正・織江さんご夫妻(島根県雲南市)【#連載75】 山陰の元気印(元気人、元気企業)|鳥取・島根|

島根動物愛護ネットワーク Shimane Animal Protection Network.
島根動物愛護ネットワーク スタッフブログ
島根動物愛護ネットワーク スタッフブログ » Blog Archive » 『ただのいぬ。展in島根』のご報告。



2009年01月12(月)  高校サッカーに大興奮

今日は、楽しみにしていた高校サッカーの決勝戦をテレビ観戦しました。

世間の注目は大迫選手一色ですが、私は最初から広島を応援してました。

レベルの高いサッカーに大興奮でした。

とても楽しいひと時が過ごせました。

はらはらしたけど、広島が勝ったのでほっとしました。



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧

●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2009Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.