うさぎGIF4
 2000年5月の日記  
うさぎGIF4

唐突に(という訳では決してなかったのだけど)お引っ越ししたんですが、
お知らせ不十分でしたよねぇ……
皆さん、付いてきて下さってるといいのですが(^^;



 2000年5月29日(月) 「HPお引っ越し」 晴れ。

 ようやくようやく、HPのお引っ越しをしました。しかし結局、ぎりぎりのぎりぎり(^^;
 もとのプロバイダとの契約が5月一杯で切れてしまう筈なので、大変きわどい所です。そう思って新しいアドレスだけは早くからのせてあったんだけど、はてさて、皆さん付いてきて下さったかしら?

 とにかくこの週末にはどうでも作業をしなければと思いまして、今日はずっとこの作業をしておりました。
 メールアドレスも変わってしまうので、リンクの張り直しが結構大変(^^;
 アップした当初はデッドリンクも随分あったのですが、一応ざっとは直したつもりです。でも、まだおかしい所がありそうな気がします。あんまりおかしかったら、ご指摘下さいませm(_ _)m
 とりあえず、今日はもう限界っぽいので、この辺りで寝るとします。事後処理はまた明日以降に。

 ちなみに今週末の私の行動。
<金曜日>当伸友達のお姉さまズとデート。
 暁さん、いつきさん、みまなさん、MIOさんと言ったお馴染みのメンバーと新橋で待ち合わせ、ちょいと変わったお店に連れていってもらう。面白かった。
 その後、銀座辺りの喫茶店で更に話し込み。
 終電間際、MIOさんとお別れして、残りのメンバーでいつきさんの新居を襲撃。朝まで語る。
<土曜日>朝帰り。
 なんだかんだで昼過ぎまで起きていて、午後2時頃眠る。
 夜中に起きて、「らぶらぶ愛してる」にトキオ兄さん達が出ているのを見て大いに楽しむ。その後また就寝。
<日曜日>さすがに朝は結構早起き。
 でも結局無駄に時間は過ぎて、昼過ぎからようやくHPお引っ越し作業開始。
 買い物や夕食諸々を挟みつつ、今に至る。
 ……どうしてそんな事に時間がかかってしまうのかなと疑問に思ってしまうぐらい、作業が遅々としか進まない私であります(ーー;)


 2000年5月22日(月) 「週明け」 晴れ。

 明けちゃったんですよ、週が。早いっすねぇ、ホントに(遠い目)。
 日曜日は、旦那のお義母さんと妹さんが泊まりにきました。夜に来て次の日の朝早くに帰られるという話だとしても、やはりお義母さんまでいらっしゃるとなるときちんとしていない訳にはいけません。
 ちゅー訳で、日曜日は昼に起きて夜までかかって大掃除。先週修羅場明けの大掃除をしたばっかりなのに(>_<)

 しかも週毎の雨で、洗濯物は乾いてないし布団は湿っぽいし部屋の中はなにやら匂う……どーすればいいのよ〜(ToT)
 とりあえず旦那の協力の元、エアコンの内部を掃除したり、掃除機のフィルターを変えたり、布団は乾燥機をかけてストーブは空焚きをして片づけたら、それなりに綺麗になりました<そーゆう事、もっと早くやろうよ。

 そして本日は晴天。旦那が張り切って作ったやたらに豪華な朝食を食べて二人を送り出し、洗濯を二度ほどしつつ二度寝したり(-_-;)して私は会社へ。
 旦那は洗濯と共に炬燵布団も干してくれて、なかなかさっぱり乾いたようです。やっぱしお日様様々ね(^^)
 まだこれから梅雨までに、シーツやなんかも一通り洗濯したい我が家であります。
 家庭を快適に維持するっつーのは、なかなか大変な事ですね(しみじみ)。


 2000年5月20日(土) 「デート&デート」 雨。

 ううむ、週末毎に雨が降っているのですな。
 早いモノで、桜が散ったと思ったら、あっという間に梅雨の気配です。
 それはともかく、今週は当伸友達のお姉さま方と2度もデートしてしまいました。しかも2度のデーどのお相手は違う方。私ってば浮気者(笑)

 ます第一回目のデートは、水曜日。お相手は、先日一緒に遼伸合同誌を出したみまなさん(^^)
 となれば当然目的はちょいと遅れた打ち上げと、次回遼伸オフセ本の打ち合わせです。
 仕事帰りに待ち合わせ、場所は池袋、お店はみまなさんが雑誌で見つけたというベトナム料理のお店。
 だったんですが、これが雑誌で見つけたお店なので二人とも行った事がないのですよ。で、「多分この辺」というみまなさんの案内に従ってついて行くと、なにやら桃色系のお店が並んでいる辺り(^^;……しかも予約までしたと言う小さなビルの中のお店の上下の階は、「濡れ濡れ女子高生」だとか「テレクラ」なんて文字が並んでいます(-_-;)
 「やばそうな感じだったら引き返そうね」と言いつつ、こわごわエレベーターを昇って問題の階へ。と、降りた階は小さいながらもちゃんとお店。中は若いお姉さんやカップルでいっぱいです。
 大丈夫じゃん!とほっとしつつ中に入ったのでした。いやはや、結構スリリングでしたよん(笑)
 ホントに小さなお店でしたが、ベトナム料理、なかなか美味しかったです。
 久しぶりにみまなさんとゆっくり話せたのも嬉しくて、二人っきりだといろんな本音トークが交わせるし、充実したデートでありました。みまなさん、ありがとうです〜(^^)

 2度目のデートは、土曜日。お相手は暁さんといつきさん。
 これはもうず〜っと前から言い続けている、カラオケリベンジです。とにかくカラオケしまくろう!という集まりです。
 お昼の12時、これまた池袋で待ち合わせ、「パセラ」というカラオケしつつ食事も頼めるお店へGO!
 「パセラ」は以前に違う支店を利用した事があったのですが、しかしこの時はおつまみ程度の料理しか頼まなかったのですが、あんまり美味しかったという記憶はなかったのですよね……んでも今回は、頼んだお料理どれもなかなかに美味しかったです。これなら満足(^^)
 チェーン店でも店によって違うって言うし、頼んだモノにもよるのカモ。
 ともかく飲みつつ食べつつ、歌いまくりました。12時半前にお店に入って、出たのが7時半前ですからホントにすげー時間です。食べてる間も誰かが歌ってます(笑)
 しかし私個人的には、今回の出来はイマイチでした。なぁんか声が出ないし、音程が取れなかったんですよね〜。まあ、素がモトなんて良くてもアレですけどね(^^;
 イマイチならイマイチで大人しくしてりゃいいのに、ムキになってがんがん歌ってしまいました。聞き苦しいモノを聞かせてごめん>お二人様。んでも、下手でも知らなくても歌えなくてもマイナーでも歌いたいだけ歌うってのがこの会の主旨だもんね。ね?にっこり。
 そんな訳で帰り際、「さすがにこれだけ歌ったらもうしばらくはいいよね〜」とうなずき合う二人に「いや〜、あたし今回は喉の調子が悪かったからまた来る〜! (>_<) 」と我が儘を言う奴が約一名……ごめん、来月また集まろうね(苦笑)。

 そんなこんなで、楽しく遊んで頂いております。オフラインが充実しちゃうと、なかなかオンラインの方が充実させられないのが難点ではありますが(^^;


 2000年5月13日(土) 「お久しぶりです」 雨。

 本当にお久しぶりであります。一月ぶりぐらいじゃないですか?(^^;
 あまりにも久しぶり過ぎて、いっそそれはもうノーコメントにしておこうと思うぐらいです。まあ、ここのタイトル「日記」じゃなくて「呟き」だし〜とか、最初に用意しておいた言い訳を今更使ってみたり(苦笑)。
 本当は先週の日曜ぐらいには復活したかったのですが、なんだかパソコンに向かっているとすぐに眠くなってしまうようで、なかなか日記が書けなかったのであります。しかし、もういい加減に復帰を目指したいトコロ。
 とりあえず、今更のGWの顛末記は書き上げてみました(^^; 長いので下にあります。
 
 でもってその後の近頃の近況〜。
 修羅場をやっていた頃は割合に遅く寝ても平気で、私もやっとまた夜更かしが出来るようになったな〜なんて思っておりました。
 しかし、それ以後はなんだかまた夜はすぐに眠くなってしまう毎日。やっぱり切羽詰まってないとダメなんですかね、私(^^;
 でも、丁度修羅場の頃は仕事が割合に暇で、4時とか5時ぐらいで終わって帰っていたのですよ。それが今週はまた忙しくなって、月曜は6時まで、その後は8時ぐらいまでパートでした。やっぱりそうすると、帰ってからもへばっちゃってますね。
 いろいろとやりたいなと思う事はあるのですが、結局何もせずに寝てしまう日々なのでした。
 しっかし今日なんて起きてる時間の方が短いぐらいに寝てるのに、どうしてまた眠いのかな〜 (ーー;)
 どうにも不義理をし続けていて、すいませんです。


 あ、所でそのうちにすると言っていたHPのお引っ越しですが、作業はなかなか進んでないのですが、とりあえず新しいアドレスが決まったのでお知らせしておきます。
 折角なのでお引っ越しを機にデザインや内容の見直しを……なんて思っておったのですが、どうにも結局そういう時間もないし面倒だしと言うことで、ひとまずは何も変わらないまま引っ越す予定。
 今のプロバイダが5月一杯は使える筈なんで5月中に引っ越しを完了させる予定ですが、よければアドレスだけ早めに控えておいて下さいませ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~izumi-k/index.html

 現状はまだ上の方のページだけ試しにアップしてある状態で、リンクはちゃんと繋がっておりません(^^;
 きちんとお引っ越しが終わったら、またお知らせいたします。



 2000年5月 「GW顛末記」 

 4月の後半からイベントの前日までは、とにかく原稿の修羅場をしておりました。なんだか、今回はいつもよりずっと早くから始めていたのに全然進まなくて、どうしてこんなに時間がかかってしまったのか自分でも謎なのであります(^^;
 結局出来たのは、遼伸合同誌が一冊。これがオフセの予定がコピーになってしまったので、自分の個人コピー誌は出来ませんでした。
 でもまあ、遼伸。内容は、自分的には気に入ったモノが出来ました。って言うか、自分がツボなだけって説もありますが(苦笑)。

 しかしイベント当日、5月3日のばたばたぶりは、我ながら過去最低のモノでした……。とにかく開場してからも結局午後の2時近くまで自分のスペースにはまったくいなくて、人様のスペースの足下で延々製本し続けるという……最低(ーー;)
 しかも焦ってしまって製本はミスの連続、ボンドの香り漂う本を出来た端から買って頂いたのですが、製本にミスがあったり汚くて不満だったりしたらおっしゃって下さいませ。ホントに、すいませんですm(_ _)m
 合同相手のみまなさん、合同スペースを取っていただいた暁さんを初め、ご迷惑かけてしまった皆さんにはとにかく申し訳なく、反省は次回に活かそうと深く思っております。

 そんな中、本を買って下さった皆様、声をかけて下さった方、ありがとうございました(^^)
 ぼろぼろでろくにお話も出来なかったんですが、嬉しかったです。
 そして頂モノのお礼など……。
 「なまはげ」が枕詞になってしまったようなMIOさん(笑)には可愛らしい花束を頂きまして、ありがとうです。
青と水色の花束にして下さいっていったのに、何故か赤(い花)が入ってるんですよね〜」
 との言葉にほくそ笑んだ私でした。花屋のお姉さんは遼伸もオッケーって事でしょ?ふふ。<多分違う。
 それから北海道の結城さんにはまたまたチョコレートを頂いてしまいました。ホントにいつもすいません。今回のも美味しかったです〜(*^^*) お酒の入った生チョコレート。一気に食べてしまうのが勿体なくて、ちょびちょび食べてます。ありがとうございました。最近ご無沙汰しててすいません(^^;

 イベントの後は、例によって皆さんとお食事(^^)
 今回のメンバーは、お馴染みの暁さん、いつきさん、ミチヨさん、MIOさんに初対面の亜月さん。
 私はへろへろでちょっと妙なテンションではなかったかと思うのですが、とっても楽しかったです。ありがとうございました!
 しかしその、最後にちょいと机の下に潜ってみたりもなんかしてみた私ですが、一応弁解。
 あれは別にお酒に酔っぱらっての狼藉という訳ではなく、どっちかって言うと疲れと眠気による行動です。
 疲れの為にお酒の周りが良くて酔っていたのは認めますが、単にあれぐらいの酒量で酔って奇行に走ったりはしません。どっちかって言うと、眠かったり疲れたりしてる時の方が危ないと思うんですよね〜。
 あ、あと一緒にいるメンバーが馴染んでる人でリラックスしてる時。
 割とその、座り込んだりへたりこんだりは場所を考えずにしちゃうんで、歳を考えろって感じですね(^^;
 それにしても、机の下に潜ってそこが快適ではあったモノノ、なんとなく寂しくて「いつきさんもおいでよ」と誘ったら本当に一緒に潜ってくれたいつきさんが、私は好きだな(ボソリ)。
 ちなみに和風のお店の個室の部屋でした。机の下は足が入れれるように、炬燵じゃないけど堀炬燵風になってて、畳が敷いてあって広くて暗くて快適でした。そういう所に一緒に潜ってくれる人は、もれなく泉に懐かれるでしょう(笑)


 イベント自体は反省点が多かったけど、当日は満ち足りた気分で帰宅。しかしすぐに撃沈
 それでも次の日は昼前に起きて、再び有明に出陣。今度は一般で、某カップリングの本を買い込んでまいりました。お財布が寂しかったので多くは変えませんでしたが、お目当てのサークルさんの本はしっかりゲット。
 これまた満ち足りた気分で帰宅。そしてまた撃沈
 次の5日はお仕事。なんだか筋肉痛で、お仕事に行くのが辛かったです……。
 そして6日と7日は、ひらすらに眠って本を読んで終わり。
 ううむ、まったく「イベントに行った」の一言に尽きますね。どうよ、こんなの?
 でもまあ、楽しい連休だったです。お世話になった皆様、本当にありがとうございました(^^)
 皆さんは今年の連休、堪能されましたか?



2000年/ 1月 2月 3月 4月

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp