日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


20010902

 2周年デース。
 考えてみるとよく持ってるよなぁこのサイトも。やってる事のアホっぷりの加速度は日に増しているのですが。

 ヘロヘロな更新が続きますが、今後もひとつ、ご愛顧いただければ幸いでございます。

 が、当分バーチャ日記がメインになるので、てめぇらもプレイして付いて来い。ガードボタンが分からない人は「モータルコンバット」で特訓するのが吉。(余計酷い) 


20010903

 少女を誘拐した犯人のもう一人が捕まったそうで。いや栃木県警よくやった。つうかこんなバカ野郎死んでればよかったのに。

 歌舞伎町がバーニングしたり、ポン刀持ったキティが暴れたり、ロクな事件がねぇなぁ。つうか、夏休みだったというのに厨房が暴れた事件が少なかったのが意外。よかったよかった。

 代わりにこっちがヤクザの抗争に巻き込まれそうだったがな。

 平和の国ニポンはドコイキマシター??


20010905

 そういや東京ディズニーシーなんてオープンしたんだっけ。色々とテーマパークができますなぁ。ちなみに当方は高校の遠足の時に遊園地のゲーセンに9割方の時間を費やしましたが何か?

 しかもその時遊んでいたのが「熱血硬派くにおくん」だったり、「テラクレスタ」だったりするのがまた何とも香ばしいったらありゃしないのだが。

 だって!ボクちゃん極度の高所恐怖症なので5メートル以上の高い所に行くと「みぎゃーみぎゃー」と体育座りで泣き崩れてしまうのでジェットコースターなど言語道断。首がプランプランしながら顔真っ青の白目全開で、三途の川からおじいちゃんが「カモン!カモン!」と呼び込みをかけてくる超ステキデイドリームに突入必至です。

閑話休題。

 しかし海のディズニーランドかぁ。ミッキーが誤って海に転落してさわやかスマイルのまま大量の泡を吹いて沈んでいくアクシデントが発生するに2兆ペリカ。


20010909

 「バーチャ4」のやりすぎでちょこっと脳内が清清しいお花畑状態です。つうか昨日から徹夜バーチャです。(現在9:30)

 溜まった洗濯物を片付けたらまたゲーセンに行ってきます。もはやオレとバーチャを引き離すことはできん。つうかケコーンするか?

 えーと、そしたら花嫁はサラたんパイたん葵たんベネッサたん重婚な。仲人はカゲで。










↑そっとしておいて下さい。


20010911

 バーチャやりまくってホクホク顔で家に帰ってテレビ見たら、

 ア、アメリカが燃えとる!!!!!!

 つうかコロンブスの卵的発想の超豪快なカミカゼアタックの再現でしょうか。まさかこんなアホな真似を映画抜きで見る羽目になるとは思いませんでした。50数年前、日本がやった恐怖が今蘇ります。

 とりあえず被害はメリケンのみでしが、日本にまでテロが飛び火しないことをただ祈るのみです。まさしく対岸の火事。こわいよう。

(バーチャ日記はネタはありますが、ヒマがあったら更新します)


20010913(こびとにっきグレート)

ニッチュ: アメリカがふっとびました。

ニッケ : こら、びみょうなじきにえらいこというな。

ニッチュ: というわけでおひさしぶりでしゅ。

ニッケ : おひさしぶりでしゅ。

ニッチュ: ネスさんがバーチャファイター4にむちゅうでかまってくれないのでこっそりこうしんでしゅ。

ニッケ : ブラウンかんのなかのかくとうぎごときにほんきになるあたりがひょろっちいというか、もやしっこというか。

ニッチュ: ぜんこくのバーチャジャンキーをてきにまわしたな。

ニッケ : しかし、こびとのせかいではあんなハイレベルなゲームがないのでちょっとジェラシーでしゅ。

ニッチュ: まだスーパーカセットビジョンだし。

ニッケ : あと、こうそくせんとか。

ニッチュ: わかいひとがついていけないネタはともかく、ボクらはメルヘンのかたまりでしゅ。じつはブラウンかんのなかにはいれるのでしゅ。

ニッケ : よくマンガにある「はこのなかにこびとが!」ってやつでしゅね。

ニッチュ: そこで、バーチャのなかにはいって、ネスさんがハァハァしているパイちゃんやアオイちゃんのあられもないすがたをげきしゃして、ネスさんにじまんするでしゅ。

ニッケ : おお、それはいいかんがえだ。

ニッチュ: それではさっそく、ゴー。

ニッケ : ゴー。

10分後・・・

ニッチュ: あああ、しにそうでしゅた。

ニッケ : しょせんボクらはこびとでしゅ。きょじんのてやあしにはじきとばされて、あやうくアメリカのテロの

ニッチュ: それいじょうは、なんか、やばい。

ニッケ : ごめんなさい。

ニッチュ: しかもかえるみちをまちがえて、あやうくネットのうみをさまよいそうになったでしゅ。

ニッケ : ゲーセンのゲームがネットにつながるとは、よもすえでしゅ。

ニッチュ: やはりボクらはこびとらしくベーゴマやメンコでアナログにあそぶのがいちばんでしゅ。

ニッケ : でも、それもベイブレードとかバングとかいってテクノなおもちゃになってげんだいにありましゅよ。

ニッチュ: なんだか、こどものぶんかがしょうぎょうしゅぎのおとなたちにレイプされてかわりはててしまいましゅたね。

ニッケ : ことばはわるいけど、そうでしゅね。

ニッチュ: はぁ。

ニッケ : はぁ。


20010915

 バーチャ熱が感極まった勢いになって、思わず5年前くらいのバーチャのアニメを借りてきてしまいました。

 結果は豪快に挫折。

 「サマァァソルトキィィィックゥゥゥ!!」なんていちいち技の名前を叫ぶのなんてジャッキーじゃないよう!!

 やっぱゲームのアニメは信用できねぇ。今回のファイナルファンタジーも完全無視の方向性です。主人公がたまねぎ剣士だったら見てやったものの、何だ日本海にモンスター出現て。


20010918

 「機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX」がリリースされていたので遊んでみました。ほほう、今回は最初から地上戦MSと宇宙戦MSを決定させられる模様。地上戦はガンキャノンで確定。そして宇宙戦は言わずと知れた新MS(微妙)ボールであります。

 そしたらさっそくジオンが乱入してきましたよ!宇宙戦ですよ!!ボール出撃!!グッヒャッヒャッヒャッヒャボール弱ぇぇぇぇぇぇぇ!!!移動がトロい!ジャンプがノロい!放つキャノンは当たらねぇ!

結論: ボール、漢モビルスーツに認定。

 ボールでジオング2体を落とせるようなら多分もうニュータイプとかそんなんじゃなくて単純に気持ち悪い人呼ばわりされるでしょう。ちなみにオレはシャアザクとリックドムを撃破しました。4回ほどバズーカでブチ抜かれましたが。

 さぁ!キミも連邦が生んだ鉄の棺桶ボールに乗ってスペースノイドを殲滅だ!!「アムロ、逝きまぁぁぁぁぁぁぁす!!」



注: ボールに魅せられていたのでバランス調整とかその他は知ったこっちゃありません。てめぇらが遊んで確かめれ。


20010919

 出張が決まったのでちょいとばかり留守にするであります。

 職場では例のニムダとかいうウィルスでてんてこ舞い。オッサンどもが「壊れた!壊れた!」とか言って大騒ぎ。オレの職場のパソコンは色々といじってあったので被害を免れましたが。

 2chからのネタですが、東スポはこの件もラディンのサイバーテロで核ミサイルの発射も可能にする恐ろしいウィルスとか書いてたみたいですね。・・・この記事書いた奴絶対Z級映画マニアだ。「ウォーゲーム」じゃねぇんだからハクられて核ミサイル飛んできたらたまらんわ。

 何にせよこんなめんどくせぇ代物を作る奴はよっぽどヒマなんだろうなぁ。ウゼェったらありゃしない。製作者はとっとと回線切って首吊れや。


20010924

 ただいま。
 出張から帰ってきたとはいえ、何故かずっとゲーム漬けの日々だったり。仕事はジャイアントスイングで投げました(重症)

 でも遊んでたのはバーチャだけじゃありません。コナミから出た剣型コントローラを使用する「剣」ってのを初プレイ。剣型とは言っても持つ部分しか無いってのがムカつきますが。レーザーブレードでも出せっつうんでしょうか。鍔の上にセンサーが付いていて、画面上に剣が出ている感じです。更にフットペダルがあって、踏むとザザッと前に踏み込みます。

 んで、早速浪人どもを片付けてみます。結構大振りにしないと認識しないなぁ。お!?敵が倒れるまで何回でも斬れるぞ!!こうなったらやる事は一つ!!秘剣!つばめ返し!!必殺!十文字斬り!!、とどめの円月殺法!!!

 円月殺法は認識しねぇし。コナミ殺す。全体的にはちょっとチャンバラ感が足りない感じ。それにコントローラーの操作感もイマイチ。鍔迫り合いとか豪快な剣戟の応酬なんかも欲しかったです。

 あと、「連邦VSジオンDX」もしこたま遊びましたが、ボールやっぱり弱すぎ。宇宙空間で破片も残す暇もなく消し飛ぶ姿が最高です。そんなボールで無謀にもシャアゲルググに突っ込んでゼロ距離射撃を挑もうとするオレは漢なのかマゾなのか。


20010925

 今日はバーチャは適当にやってきて(んでも同段相手に2回勝ち、ウヒ)ガンダムエース第2号を買ってまいりました。ついに!アムロのガンダムが起動しましたよ!!鬼カッコええぞガンダム!!あ、あとシャアも出てたけど奴はロリコンでマザコンのシスコン野郎なので心底どうでもいいです。

 その他のマンガは「ガンダムさん」が相変わらず救いようの無いダメっぷりが素敵。徳光康之はやりすぎ。佐藤元懐かしすぎ。北爪さんはスタンド「マイワールド」ハマーン様をエロゲー萌えロリキャラにしやがったので鉄人28号からロボを勉強してきやがれ。

 多分あのハマーン様に一番ブチ切れてんのは平野耕太だろうなぁ。「犬のケツから食われてスターゲートくぐって類人猿に骨でボコられてこい」とか言いそう。

 つうか何よりも今回発表されたガンタンクが超絶カッチョエエんですけど!!燃える!!ママ!ママ!あれ買って!!!


20010927

 「ヘルシング」4巻を買ってきた記念に「諸君、私はバーチャが好きだ」というネット上で散々やりつくされたネタをやろうと思ったのですが、めんどくせぇのでやめた。

 そういやヘルシングってアニメになるんですよね。コレ久しぶりに楽しみです。あのおどろおどろしくも甘美なるヒラコーワールドがどれほどまでに再現されるのか、お手並み拝見といった所です。

 もちろん見所はセラスの持ち銃、ハルコンネンの精霊の完成度なのですが。あのムサくて臭そうなデブのオッサンがアニメで動くと思うともうハァハァです。


20010928

 今テレビ見てたらXBOXのキャッチコピーを決めるとかいう番組やってるし。つうかアレはメガドライブとイメージがカブるんですけど。

 そういやオレも新ハードらしき物をそろそろ買いたいなぁ。何せ家にあるのがプレステとサターンとファミコンとスーパーファミコンとゲームボーイカラーという前世代っぷり。

 はてさて、ゲームキューブは任天堂のハイクオリティなゲームらしいゲームが楽しみだし、プレステ2なら「バーチャ4」や「連邦VSジオン」や「メタルギアソリッド2」そして「真・三国無双」なんかもあるし、XBOXは何かよく分からんけどゲイツが威張ってるんだからきっと凄いんだろうし。

 ま、基準として、どこが一番すんげぇ破壊ゲームを出すか、だ。一番候補なのはやはりプレステ2。三国無双で1000人斬りをを楽しみたいしー。


戻る