日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


20011002

 ファイナルファンタジーの映画が大コケしたらしいですな。やめときゃ良かったものを。さて、こりゃどうしたモンですかもんですかね。次回作のFFに「映画DVD付属!!」ってやれば間違いなく100万本は売れまっせーグヒャヒャヒャヒャ。

 つか、オレはもうスクウェアのゲームは「キングスナイト」と「ハイウェイスター」と「フロントミッション」(スーファミ)くらいしか遊ぶ気がしませんが。

 素人目ですが、「ゲーム」という道筋が今一番見えてないメーカーがスクウェアではないでしょうか。大味で誰にでも好まれるステーキは食い飽きたよ。たまには小粒でもピリリと辛い山椒みたいなイカスゲームを作りやがれ。


20011003

 牛?バクバク食っとるよ?(挑戦的)

 つうか哺乳類ごときでガタガタ言ってるんじゃねぇ!人間なんざどうせいずれ死ぬんだから。それにオレは外食中心だし家に引きこもってる時はカップラーメンと素晴らしい食生活だから長生きはできまい。昔41歳寿命説だったかそんな本がバカ売れしたが、確実にオレは対象内に入っているでしょうな。

 だからもう慌てたってなぁ。決定的なのが狂牛病騒ぎになる直前に和牛焼肉の店でホルモンだのカルビクッパだのバカスカ食っちまったことだ。そのうちボケんだろうなぁ。「バァさん、メシはまだかいや」「ジイさん、さっき食ったでしょうな」みたいな素でコントをかませるような老人になりたいです。ハイ。

 それにしても今更になってキバヤシの濃いドアップがリフレインされるとは思わなんだ。じゃあやっぱ宇宙人も居るのかなぁ。居たら絶対宇宙刑事とかにしてもらうのに。



 バルタン星人もいいなぁ。


20011004

 ヤクルト!ヤクルトスワローズ!!優勝しろ!!!
 貴様らが優勝すれば職場に来てるヤクルトおばさんがセールのチラシを持ってくるんだ!!もうヤクルト激安!!グビグビ飲むよ!小一時間飲みまくるともさ!!

 実際はタフマン飲んで仕事がんばってるんだけどなー。忙しくなってきたなー。


20011008

 連休中はダチの家に行ったり地元の同人誌系イベントに行ってみてそのフニャけた雰囲気にキレ気味になってみたりバーチャで廃人寸前になってみたりアフガニスタンで戦争が始まって少佐は大喜びだろうなぁと思ったりで更新サボってました。ごめんなさい。

 つうか、同人イベント久しぶりに行ったけど、いつからウガンタみてぇな女がネコミミ付けてドッスンドッスンと練り歩くような場所になったんでしょうか。

 今度見かけたら大粒の散弾のショットガンとかで撃つつもりなので身の程をわきまえてないコスプレさんはとっとと現実世界に戻ってくるように。


20011009

 久しぶりに連邦VSジオンDXやったらいやもう負ける負ける。つうかいくらガンキャノンがカタかろうとザクマシンガン600発くらい受けてればそりゃ死ぬわな。

 おまけに宇宙戦闘はもっと大変。何せボールだしなぁ。近づかれてズビズバドヒャーンで宇宙の藻屑です。つうかてめぇら恥ずかしくねぇのかよ!!ボールごときにゲルググとかジオングで乱入してきたてめぇらだよ!!

 あーしかしボール絶好調に弱すぎ。近づかれたらあの目みたいな所からぶっといビームとか出せよ。自爆でもいいからさぁ。てめぇの代わりはいくらでも居るんだ!!

 なんか色々と、自分が最悪だね。


20011011

 吸血鬼大好きっ子待望のアニメ「ヘルシング」が始まりました。スパッと見た感想は、アーカード格好良過ぎ。インテグラ嬢流石の名演(ハマーン様)セラスは次回予告のアレのみ良い。

 なんかアーカードの強烈なキャラが引き立ちすぎて、明らかに他のキャラが浮いていたような。今後ウォルターとかアンデルセンとか眼鏡オヤジがしゃしゃり出てくるだろうから、3人の眼鏡っ男の濃厚な競演が見られると思います。ウェー。

 アニメ自体のクオリティも作画枚数の少なさを上手くカバーしてる感じ。ずっとこのままのテンションで突っ走って欲しいものです。

 しかし、「小便済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?」などのイカスセリフは原文のままやって欲しいものです。スタッフに期待。


20011012

 なんか普通にパワードスーツを手に入れて街にはびこる悪人共の首を千切ったり内臓丸ごと引き抜いたりニードルガンで針千本にしてやったりとかいう夢を見たのですが一体オレに何をしろと。


20011015

 近所に「お宝グッズの店!」みてぇなのが出来たので早速どんなものか見に行ってみました。するとまぁ店の天井に届く勢いでチョコエッグ等の食玩、トレカ、ゲーセンのプライズが所狭しと並ぶわ、古本がめちゃくちゃあるわ、中古ゲームに音楽CDにレコードにギターにエロ本やエロビデオやエロゲームやら。あ、飯島愛。

 その中で超レアのコーナーなんてありまして、大抵限定のLDとかCDとかDVDが並んでいて、ゲームもバーチャルボーイとかパワーグローブとか東方見聞録(9800円)とかありました。

 まぁ、普通だわなとダラダラ歩いてたら一際目を引くお宝が!!

 任天堂ゲームウォッチ「ドンキーコング」 29800円

 ぐぁ!!!?

 シャープ 「テニスゲーム」 49800円

 ごばぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 つか、シャープのテレビゲーム、やった事あるよ!!すげぇ!!何が何だか分からない人はこんな形してます。メーカー違うけど。18年ぶりの再会です。ああ畜生!!買いてぇ!!買って50時間くらい抱きしめたい!!!!

 しかし、全体的にネット上のお宝商品の価格より上だったり隠れた名作が激安品だったりと値段付けがどうも微妙。開店したばかりなので、もうちょっと様子を見ようと思います。


 49800か・・・

 P.S その他、映画「惑星ソラリス」とか「不思議惑星キン・ザ・ザ」とかバカSFマニア卒倒の迷作ビデオが置いてあったり。あああ欲しい。


20011016

 何か面白いモノを拾いました。現在600点弱。天下無双の殺人鬼までは程遠いですな。


20011018

 今日もバーチャやってたんですけど、2つ横の台で突如リアルファイト開始。どんな試合だったか知らねぇけど、ゲーム終了後ガン!ボン!と筐体を叩く音。んで負けた人が勝った人に掴み掛かって勝った人のTシャツ伸びてボロボロ。すぐさま店員が止めに入るものの完全にキレた負けた人が勝った人に腹に中段キック。うずくまる勝った人。

 その後、店員が仲裁するが負けた人聞く耳持たず、勝った人を引きずって店外へ。勝った人、何故か土下座させられる。

 いやあ、久しぶりに見たわ。こっちは対戦中だったのですが、みんなあっけに取られて試合どころじゃなかったです。つうかアンタら、所詮ゲームなんだから、つまんねぇ事でキレんなよ。

 バーチャ大好きっ子たる者、人体に損傷を与えるヒマがあったらもっとてめぇの腕前を上げてゲームで返せって感じです。

 ちなみにもしオレがゲーム後に変な言いがかりつけられたら速攻で逃げます。殴られたら訴えます。元々腕っぷしは激弱だし、元気良くケンカできるほど奔放な社会的立場じゃねぇし。まぁ、そうならないように、真摯なゲームスタイルを取ってるつもりですが。

 強引に結論 :ムカついたらパンチングゲームやってこい!!人様に迷惑かけんな!!


20011021

 金曜・土曜と職場の旅行会に行ってきまして、飲めないクセに酒飲んで確実に何かタガが外れてしまって、上司のオッサンが何故か持ってきたアコースティックギターで、オレ含む数人が肩を組んで「サボテンの花」を大合唱するというネタにするにしちゃあまりにも美味しすぎる事マジにやってきて、ええと、死にたいんですけど?

 それはそうと、最近気になっているゲームが「ピクミン」ですね。CM見ただけなんですが、あの何とも言えない生っぽさがオレのゲーム脳にビビッと来ました。片っ端からピクミンを増やして、あのチョコボールのキョロちゃんみてぇな生き物を数に物を言わせて叩き潰すという脳内妄想プレイ全開なのですが、ゲームキューブを買う見込みは全くありません。

 なんか、新ハード買うよりも、バーチャの方が楽しくてしょうがねぇし。


20011022

 すっかり空気も冷たくなり、秋って感じですね。
 秋といったら食欲の秋!!それ以外は知らん!!しかし当方プチダイエット中のためガツガツ食うのを控えているのですよ。

 つう訳で久しぶりの投票企画。ゲーム中の美味そうな食い物を投票して下さい。オレはそれをゴハンのおかずにして耐え抜きますので。

 まぁ、絶対変な食い物が出るに決まってるけどな!!


20011023

 投票企画 「食欲の秋」・・・出ると思った「ファイナルファイトの警官が吐いたガム」せめてパックマンのパワーエサとかにして欲しかったよぅ。

 あ、さて、最近炭狙菌絡みで白い粉を封筒に入れて送るという悪質なイタズラが全世界で事件になっております。つうか日本でも起こってるみてぇじゃねぇか。

 一言。

 つまんねぇ事して遊んでんじゃねぇよクソガキ!!死んでいった人のことも考えやがれ!!イタズラした奴は水虫とかで死ね!!

 どうせやるならちょっと愉快になったり疲れなくなったりする粉とか送るイタズラの方が男らしいわ!

 あ、だからといってオレのところにそういう粉送らないでね。オレはゲームで十分にトリップできるから。


20011025

  ヘルシングの第3話かったりーぃ!!野沢那智が何か、台無しの脚本と演出ってのはどうかと思うぞ!!あとアーカードの首くらい落とせアンデルセン!放送コードと時間のせめぎ合いなのでしょうか。これ以上クソみてぇなアニメになったら見るの止めんぞ。

 期待してた作品だけに裏切られた気分。腹いせにフロントミッションで大破壊を繰り広げました。つうか、今頃スーファミでハァハァしてるオレもどうかと思った。


20011026

 バーチャ深夜までやってきた後、ボゲーっとアフタヌーン読んでみたり、おでん食ってみたり、フロントミッション進めてたら朝になっちゃいました。

 よっしゃ、このまま起きてよう。徹夜後のヘンなテンションでバーチャやったらどうなるか愉快痛快大実験です。

 もし今日更新されなかったら寝くたばってると思って下さい。ああん、朝日が超マヴしいですわ。


20011028

 土曜日は徹夜した後バーチャやりに行ったらもう大変。コマンドミスやったり目がぼやけて投げられたり試合中にマジで眠くなったり。300円くらいで止めて帰ってフガーと寝ました。

 やはり睡眠は通常の人間生活と同じでゲームにも大切なものです。ぐっすりと眠って明日の楽しいゲームへの活力といたしましょう。

 ちなみに今日はダラダラと外出してました。オモチャ屋で見かけたビットチャージーってのがカコイイなぁと思ったり。チョロQより小さいラジコンってのがすげぇ。これならオレの魔窟と化した部屋の中でも操作できます。つーか部屋は掃除しよう、うん。


20011030

 最近興味をそそられるゲームが無いのでスーパーファミコンとかセガサターンで遊んでおります。幸い中古ソフト屋が近所にあるのでソフトのチョイスには事欠きません。

 しかし、サターンのソフトがファイターズメガミックスだけという寒さ。中古を漁ってみてもDの食卓が30本くらいあってヘコむし。

 ほとんど忘れてしまったのですが、サターンのソフトで面白いのって何でしょうか?誰かオススメを教えてもらえると嬉しいです。

 だからと言ってストリートファイターリアルバトルオンフィルムとかデスクリムゾン禁止の方向でお願いします。


戻る