しげやん日記です!


11月25日(日)

・今日は早起きしてG山まで走りに行った。今日も暑いくらいの陽気でサイクリング日和。登りでは汗ばんで

 しまいました。展望台からの眺めも良かった。往復3時間のRIDE楽しかった。


11月24日(土)

・午前中、用事が会ったので仙台に。午後から3人で近所の公園で遊んだ。そこの公園は結構広いのですが、

 滑り台、ブランコ、シーソーとゲートボール場。みくちんは滑り台がお気に入りのようでした。

 私達以外誰もいなくて、のびのび遊ぶ事ができた私は!?ブランコで酔いました。 


11月23日(金)

・今日は勤労感謝の日。3連休の初日。今回も師匠とのRIDE。午前中はジャンプ台作成。

 師匠がアルミのフレームと高さ調整のできるブラケットを準備していたので、寸法計ってコンパネを買いに

 DIYショップに。店員さんに切ってもらうつもりだった。でも、だから操作の仕方教えるから自分で切ってと言われた。

 店員さんの言う通りに操作しコンパネを切断。店員さんが切るとワンカット30円かかるとのこと。

 良心的な店員さんだった。店員さんは最後にところで何を作るの?と私達は聞かれた。

 30代と40代の少年達は照れ笑いを浮かべながら答えた。ジャンプ台です!店員さんにさすがだね!と

 誉められました!?

・午後から作ったジャンプ台で練習。師匠は男らしい角度でも、すごいジャンプ。私は無理だったので、

 最低の角度まで下げてもらった。ペグで土斜面に固定してのジャンプだったので、必要以上にチキン状態

 にはなりませんでしたが、必要な程度のチキンにはなりました。少しづつ、男らしい角度に上げていきました。

 段々、着地の衝撃で腰が痛くなってきたので早めにやめた。

・ジャンプ終了後バチ当たりコースをDH。今まで1本で2〜3回は降りなくて行けなかったのですが、今日は

 乗車したまま行く事ができた。慣れもあるのでしょうが、上達している正直嬉しかった。

 2本目も上手く走る事が出来た。まぐれじゃなかった。

・来週は名取のG山展望台コースを下る予定。バチ当たりコースよりは難しくないので、どうですか?皆さん。


11月18日(日)

・師匠、ケンジ君、私の3人。クロカンバイクで走った。平地は何とか頑張れるのですが、登りはダメでした。

 大河原の何とかという遊歩道のある公園まで往復2時間コース。楽しかった。でも、定期的にクロカンバイク

 で練習しないとダメだね。身体もバイクも錆びついてしまう!?

・師匠宅にもどり、ちょっと遅い昼食。今日はベガルタの最終戦だったので、TVタイム。後半戦から。

 前節、前々節とは違いベガルタ・イレブンは気合十分だった。正直、勝つのは難しいかなと思ったけど、

 終了間際にゴールを奪い、勝つことができた。ドライ・アイだけど感動して涙ぐんだけど、師匠宅だったので、

 すぐドライ・アイに戻った。昇格したらしたで大変だけど、頑張って欲しい。

・サッカー終了後、バチあたりコースでDH。恐くて2回もバイク降りてしまったけど、楽しかった。

・今日、知事選があった。ボクちゃんは選挙権を得てから数年しか!?経過していないので、3回目の選挙です。

 前回も知事選だった気がする。


11月17日(土)

・近所のおもちゃやにみくちんの乗り物を買いに行った。3輪or4輪で迷ったけど、みくちんがまたがった感じ

 3輪でもバランス良く安定していたので三輪車にした。アンパンマンの三輪車にしようかと思ったのですが、

 サイズが大きめでみくちんでは取りまわしがしにくいように思えたので、サイズ的に合うシンプルな三輪車にした。

 家に帰って箱を開けてビックリ。組立て式だった。みくちんは三輪車が入っていた箱の中に入り、楽しそうに

 ジャガリコを食べている。みくちんに乗り方を教えようと思って三輪車にまたがろうとしたけど、乗れなかった。

 私ようにあんぱんの三輪車買って! 


11月16日(金)

・もう金曜日。1週間はあっという間に過ぎてしまう。今度の日曜日は皆さん都合が悪くて今のところ師匠と

 ふたりだけです。DHバイクとXCバイク2台持って行きます。その時の気分でDHかXCに決めるそうです。

 この間、モブスの油面上げたからどんなもんか試したいし、1年を通してXCバイクで山を走る機会があまり

 ないので走りたい気もある。スタンド外さないとダメだなぁ〜(笑)。 


11月14日(水)

・今週は月曜日から2年に1度の消防署の査察があり、私は消火設備の管理を担当しているので立会いました。

 始ってすぐ2発ぐらいジャブをもらいクラクラしましたが、KOされずに踏ん張りました。

  そんで今日は私が担当しているボイラーとタービンの定期審査がありましたが、問題なく終了しました。

 最近何だかロー・テンションです。つうことで、今度の日曜日に師匠とRIDEすることになりました。

 場所は師匠曰く「道になっているところでは上手くなれない!いいガケがあるという柴田町」か以前走った時に

 思わず雄叫びをあげてしまった「名取のG山展望台からの下るコース(途中土砂崩れで道がない)」です。

 参加希望の方はメールか掲示板に参加表明してね!参加メンバーによってコースを決めたいと思いますし、

 場合によってはクロカンバイクで全然違うとこ走るかもです。参加メンバーは今日現在、師匠と私の2人です。


11月4日(日)

・ステップワゴンが車検なので、私の実家に持って行った。車検はおじの整備工にお願いするので、従弟で大学生

 の瞬が車を取りに来たというか、秋田からの帰りに寄った。瞬とみくちんは初対面だったけど、人見知りすること

 なくすごく仲良しだった。


11月3日(土)

・今春以来のパレ那須。今年3回目である。Tさんと一緒に行ったのですが、車内で色んな話をしながら下道で

 移動。Tさんは県外のコースを走るのが2回目と言う事でちょっと緊張気味!?でも、このTさん。私の高校の

 後輩であることが今日始めて知った。私達は泉区の公立高校で年が3つ違うから学校では一緒になったことは

 ないのですが、先生の話などをして盛り上がった。走る事4時間パレ那須到着。既にたけーさん、にゃるさん夫妻は

 到着していた。天気がいまいち怪しかったので、準備を急いで1本目。久々のパレ那須のコースは楽しかった。

 春に走った時は窮屈なコーナーが続くシングルトラックは、上手く走れずゆっくりしか走れなかったけど今回は

 「俺っていけてるぅ〜!?(えなり君風)」1本目で満腹になった。1本目でまったりモードに突入しちゃった。

 午後からはRIDE ONの貸切になってしまい緊張感が益々なくなり、完全まったりモード。最後の5本目は、コース

 アウトの連発で何だか自分でも笑っちゃうくらい楽しかった。Tさんもコースに慣れるとかなり速くなってきた。

 今日のRIDEは今シーズン一番と言って良いくらい楽すかった。今シーズンもう1回は行きたいなぁ?


11月1日(木)

・本当は今度の土曜日に泉ヶ岳周辺を走りに行こうと思っていたのですが、パレ那須に行く事になりました。

 にゃるさんが行くかも?という話だったので、えぼしDH仲間のTさんにパレ那須行かない?と話をしたらOKの

 メールが今日届いたので、行くことにしました。ハイパーさんも仕事休みなら行くそうです。楽しみだ!!


2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME