日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


20011101

 なんかスゲー仕事が忙しくってまともに更新できませーん。皆さんには正直、すまんです。

 細かい更新はまた明日にしまーす。掲示板のレスも明日って事で。


20011102

 小林よしのりの戦争論2を買ってきました。この本について色々と書くと怖い人がいっぱい押し寄せてくるらしいので簡潔に感想を述べさせていただくと、日本という国が好きなら間違いなく楽しめるマンガであり、考えさせられる歴史書だっつー事ですな。

 ま、これはオレが思想的に愛国者であるから言える事なんでしょうな。つうか、そうじゃなくても冷静に考えてみりゃ今オレたちがこうしてコーラをガフガフ飲んで、ネット繋いで、片手間にゲーム出来るのは、命を賭して日本人の誇りを貫き通したジイちゃんとバアちゃんの礎があったからなんだよなぁ。

 実家に帰った時は必ず死んだジイちゃんの遺影に手を合わせています。生きてた頃は迷惑かけっぱなしで、それでも、「仕事帰りには腹が減るだろう」と、うどんとか煎餅なんかを買い込んでくれたジイちゃん。今でも元気で、やっぱり「一人暮らしは食うのが大変だろう」と実家に行くたびに食い物をくれるバァちゃん。戦争という厳しい時代を生き抜いた2人に、もう一度感謝を。今度帰る時は土産でも持っていくつもりです。

 とりあえず、貴方が日本人なら読んでみてはいかがでしょうか?


20011103

 いよいよもってゼニが厳しい状況になってきたのだが、生活必需品の蓄えも無くなりそうだったのでちょっと無理して一気に購入。ついでに3段カラーボックスも買って部屋の掃除までしたらドンと疲れが来てちょっと1時間のつもりで寝たらいつの間にやら深夜3時。

 ダメ人間がマジメに家事やっちゃあいけませんな。やっぱ特売で買った菓子をボリボリ貪りつつ、ダイエットコーラを飲んでゲームしまくって、手についた油はティッシュでふき取って丸めてゴミ箱に投げるけど一杯になってるので弾かれて外に落ちるといった典型的なオタク生活が一番ナウでヤング。

 とか言ってるとモテないので久しぶりにモテっぽい服を現金が無いのでカードで買ってみた。つうかRUPERTってブランド、面白ぇぞ。Tシャツのデザインにスペースインベーダー敷き詰めてみたり、ぱっと見た感じジオン軍のマークに見える赤いTシャツとか。さりげない所にオタクっぽい要素を見せるデザイナーさんに乾杯。

 次はイーアルカンフーTシャツを(無理)


20011105

 生まれて初めて吉野家で「大盛り、つゆだく」を頼んだ人を見た。
 ええと、コレは小一時間問い詰めろという神の啓示でしょうか?しかしオレが食っていたのは素人丸出しの牛鮭定食。

 つうか、微妙に予定調和しすぎていてやっぱり神光臨っぽい。んな所でお出ましにならなくていいから宝クジ当てさせろ。


20011107

 Web図書館なんてあるんですな。削除されちまったサイトでも一部残ってたりするんで早速この人過去のハーレムっぷりを明らかにしようと思ったらダメでした。ちいっ。

 んじゃオレが影響受けまくったファニーゲーマーズヘブンは、と。おお!出るわ出るわ石橋殿のオモシロテキストが蘇りました。とりあえず里見の謎で大爆笑。

 いやあ、コレいいわ。過去のURL探すのにちと骨が折れますが、大抵誰かがリンクほったらかしにしてるから拾えます。侍魂以前のテキスト系なんかこれで粗捜ししたら痛い文章連発なんでしょうな。

 削除したと思ってるそこの貴方、見つけますよ・・・ふふふ。


20011108

 Googleのイメージ検索で真っ先に超人バロム1とかを検索するオレは果たして正常な24歳なのだろうか。そうだろうか。

 2秒ほど考えてラーメン食うのに没頭しまちた。


20011109

 最近ヤフオクで星新一の短編集を大量に購入したので読みまくり。くうぅぅ〜面白ぇや。さすが日本SFのお父さん。分からない人はドラえもんのネタが、更にエスプリが聞いた感じだと思っていただければ。

 やっぱSFは発想がカギを握っているわな。別にさぁ、でけぇロボットが出なくても、大怪獣が出なくても、宇宙から侵略者がやって来て世界中で必死に応戦するけどジリ貧状態になって「これまでか」と思ったその時ウイルスが有効だったりアメリカのナツメロ聞いたら頭が破裂したりアル中のジジイがビーム収束口に飛び込んで大逆転しなくたって、大隕石が宇宙空間の中で何故か燃え上がっていたりしなくても、SFってのは、もっと身近に、我々のすぐそばに存在しているものなのですよ。

 考えてみりゃ携帯電話なんかもすげぇSF。オレが小学生の頃だったら大人をバットで殴ってでも奪っていたでしょうな。
 
 科学は進歩してるのだ。焦らず待ちましょうや。












 キューティーハニーの空中元素固定装置を。



 そしたら日本政府は男が使うのを禁止しる。


20011111

 土日は体調崩してバーチャせず。無念。

 何でも、警察が拳銃の使用基準を緩和するらしいですね。実によろしい。特に珍走団なんか燃えないゴミ以下の存在なのでバンバン射撃して市民の秩序と夜の安眠を取り戻していただきたい所存。

 つうか、リアル新宿24時になるよなぁ。くそう、虚弱体質でも無理やり警官になっとくべきだった。そして脳天とか心臓とか股間とか足を撃って動けなくなった所を内臓が吹き出すま







 だったらタリバン行けとか言われそうなのでもう止めます。


20011112

 うわ、またアメリカで飛行機が落ちてるぞ!!

 コレがテロの仕業かどうか知らないけど、こういうの見ちゃうと今回の戦争ってベトナム戦並みに泥沼化しそうだなぁ。

 ラディンも言ってたみたいだけど、「日本も標的」らしいですね。おお怖い。何処にテロ仕掛けるか知らねぇけど出来ればオレの職場に早朝に突っ込んで欲しいとか思っちゃうオレは引きこもりワショーイ。


20011115

 今週のヘルシング、オレ的にはオッケーオッケー。あれ以上好き勝手絶頂に原作通りに事を進めろとか言ってるバカオタクはてめぇで金出して完全版作らせろやって感じですな。

 観るに耐えない目のでっかいメスキャラアニメばっかりでうんざりしてたから、もう多少のことには目をつむって人と人でなしと化物の物語が規制と金と人員不足の地獄に悩まされながら行き着く先ってのを見届けたいと思います。

 しっかし、テレビにかじりついてみたくなるほどのアニメって本当に減ったなぁ。何だ、あの、ヘルシングの途中のCMで流れるコムギタンハァハァとか自分で言ってるバカは。スティック持って半裸で変身すりゃオタクから金をむしれるとか思ってんじゃねぇぞ!!

 オレが観たいのは関節の軋みが聞えそうな2足歩行の重機動ロボが得体の知れない所から機関銃やらミサイルやらビームやらを画面からはみ出さんばかりの勢いで大放出して塵の一ミリまで吹き飛ぶ様を余す所なく描いているようなアニメ。これ最強。

 そうするとこういう場所にしかオレの安住の地は無いワケで。神様がネットに溺れろとでも言ってるのか?微妙に鬱。


20011117

 うわ、コレ激しく萌える。何かもう、スケスケで鼻血出まくりですよ。こんなセクシーなのがあったら即買いです。仕事休んで一週間は愛でまくることでしょうな。

 リンク開かないでこの文見るとただのエロゲーオタクなんだろうなぁ。スケスケ万歳。


20011119

 給料が入ったのでアヒャヒャヒャヒャーと遊び倒したら3日で大ピンチに。

 えーと、携帯代とー、電話代とー、クレジット代とー。

 ・・・

 よし、バーチャやりに行こう<元凶


20011121

 また狂牛病の牛が見つかったみたいなので記念に牛丼をムシャムシャ頂いてきました。オイチーイ。アンチ狂牛のスタンスを取ることで「オレって社会のルールから外れたアウトローなんだZE!」というカッコ良さげなオーラを発しておりますが実際は弾丸5発入ったマグナムでロシアンルーレットの気分ですな。

 しかし勿体無い。スーパー行ったら牛肉ものすげぇ安いぞ!!いま食わないでいつ食うんだよ!?しゃぶしゃぶ用の肉も激安だったので今度買ってきてお家でしゃぶしゃぶパーティと洒落込むか?

 でもそうなると台所で、コンロの前でアルミ鍋の中に牛肉投下>食う>牛肉投下>食うを突っ立ったまま行わなければならないという一人暮らしならではのトラップが発生します。卓上コンロ買うのもバカバカしいしなぁ。

 ちなみに今日行った吉野屋もビックリするくらい人が居ませんでした。しかもオレの後に入ってきた奴が、つゆだく」を頼むという勇者っぷり。並だったので20分くらい問い詰めたい。


20011123

 ビットチャージーって超ミニサイズのラジコンが激しく欲しくて、でも余計に使えるお金が無くって、でも欲しくてカードで買おうとも思ったり、でも借金地獄は辛いし、そんな感じで30分ほどイトーヨーカドーのオモチャ売り場の前でウロウロしたり商品をジッと見つめたり、頭抱えてたりする変態の誕生、24歳の冬。

 ああいうちっこいハイテクアイテムはいいですね。大きなお友達心をやたらと刺激します。手のひらサイズのミニデジカメなんかもあることだし、今年のボーナスは色々と買い込んでしまいそうです。

 そしてまた金欠フォーエバー


20011125

 今日こそは投票企画の結果を集計しようと思ったのですが、冬の陽気に当てられて見事に爆睡。ああん、早くお風呂に入ってホットミルク飲んで寝ないとママンに叱られちゃう。

 ・・・正直、スマンカッタ。

 ついてはネタが全く無いので、こっそり購入しておいたスパイデジカメChe−ez!SPYZで撮影した画像でお茶を濁したいと思います。
画像が重たくて失礼します。

 安眠犬まくら。




 仮面ライダーアギト





 変身。



 要するに今日オレは安眠犬まくらで仮面ライダーアギトのお面を着けてなりきりヒーロー気分で変身して爆睡してたって事です。っておい!冗談だからな!友達に「アホがいる」ってメール送るなよ!オレだって本当は枯れ葉が吹き荒ぶ冬の公園とかを激写してちょっとナイーブなコジャれた青年をアピールしたかったんだよ!




 仮面ライダーのお面を持ってる時点でもうダメだと気づくべきですか。はぁ、そうっすか、そうなんですか(懲りてない)


20011127

 前回の更新けっこうノリノリでやってたんですけど、冷静に見てみると自分が物凄く捨て身の手段に出てるなぁと感じて赤面モノです。もうお嫁に行けません責任取って下さい。

 軽くの心を揺さぶってから、早速ニュースです。プレステ2が値下げするみたいですね。つうか、1万円も。もっと早く下げりゃいいのに。これで29800円。この辺の実売ならだいたい27000円前後といった所でしょうか。うんうん、いい感じにゲームキューブにケンカを吹っ掛けてますなぁ。いい事だ。

 しかしもう自分の腹は決まりました。ボーナスでプレステ2買います。やはりバーチャ4が出たりガンダムが出たりメタルギアソリッド2が出るのがデカイんですわ。ゲームキューブはゼルダが出てから買おうかと思ってます。

 そうするとソフトなんですが、恐らくメタルギアか真・三国無双あたりを一緒に買うことでしょう。ザナック×ザナックも外せません。ま、1万も浮いたからその分で余計にソフトが買えることだし。

 これで年末は充実したゲームライフを過ごせそうです。クリスマスでクソでゴミでバカなカップルが溢れかえっている時、オレは家でヒキコモリプレステ2タイム。嗚呼、現実世界でも象に乗って長刀ブン回してあの12月だけの異教徒どもを切り刻めないかなぁ。

 おっと、物騒になってきたのでここら辺で失礼します。それでは、






 おやすみなさい。




 ・・・こっちも買ってたんだよねー。一枚800円で計1600円。ちくしょう、夜店のオヤジ後で殺す(それ以前に何かが違う)


20011128

 来年の仮面ライダーだそうです。


 ・・・いや、爆誕じゃねぇっての。オレの中の大事な何かが音を立てて崩れましたぜ東映さんよぉ。最初にアギト見たときも随分ひでぇライダーだなと思ったけど、今度のはやりすぎ。宇宙刑事かよ。

 ま、最終的にバッチリとアクションを決めてくれりゃそんなに文句は言いませんけど。首から下は1000歩譲ってカッコイイし。あーでも腕にスーパー1のファイブハンドみてぇなの着いてるしなぁ。不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安。


20011129

 やっとこさ投票企画の結果発表が出来ました。今回は投票数が少なめでしたが、みなさんありがとうございました。ところでパックマンのチェリーとかはお嫌いだったのでしょうか?絶対出ると思ったのに・・・あとドルアーガの塔のポーションオブエナジードレインとか。

 さて、明日にはいよいよボーナスが出るので、プレステ2購入のカウントダウンです。週末には買っちゃってガッツリ遊ぶ予定です。さっさと買ってしまわないとライダー変身ベルトとか、ガオハンターとかうっかり買って即金欠になってしまいそうだからです。

 オタクってのは金を持たせると危険です。何を買うかわかったもんじゃありません。とか言っておきながら既に松本零士オフィシャルサイト販売のドクロTシャツ復刊ドットコムで「あまいぞ!男吾」の小学生編の復刻本を注文済みだったりして。

 何か、ホント意味不明な用途で金を落としてるなぁ、オレって。かと言って高級ブランドの服とか香水買いあさって何が何でもモテようとするようなチャラい兄ちゃんにもなりたくないしなぁ。

 結論:男だったら自分の世界のためにゼニを遣うべし。

 だってさあ!ルパンだって言ってるじゃん!!星に!流れ星になるんだよオレは!!!


20011130

 すげぇ!!大ニュース!!オレのボーナスは来週支給だってよ!!

 ⊂⌒~⊃。Д。) キャー

 つか、単に支給日を勘違いしたオレが大馬鹿だったっつう事。日記のネタにするにしては超絶おいしいボケっぷりを天然でカマしてしまいました。くそ、もっと早く確認しておけば・・・。

 てなワケでプレステ2とその他もろもろは来週以降にお預けです。それ以前に本気で生活の危機ですので、暗黒臭漂うオタクグッズを売っぱらって生き延びていこうかと。米と味噌はあるんだが、一週間味噌オニギリで暮らすのは辛すぎます。

 ちくしょう、これでもしオレが女だったらそのドジっぷりにアホなクソオタクがハァハァして救援物資を大量に送ってくれるんだろうなぁ。今からでも遅くねぇか。下半身の邪魔っけなモノを切り落とすから貴様らオレに萌えろ!!金よこせ!!


 源氏名は「ネス子」で。恐竜とか出そうだな。


戻る