読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2009年3月の雑記】 4月の雑記②(2009年4月4日の雑記) 

【雑記帳・2009年04月分②】
 

2009年04月11(土)  バレーボールプレミアリーグ放送

今日は、NHKの総合と、BSでバレーボールVリーグ「プレミアリーグ女子・決勝」の放送があります。

バレーボールのテレビ中継はめったにないので、タイマー録画して見ようと思っています。

東レ対久光です。

東レは、女子バレー人気ナンバーワンの木村沙織選手の所属チームです。

また、久光は、元全日本の山本愛(旧姓大友愛)選手などが所属しています。

私は、久光では、個人的には、八王子実践出身の狩野舞子選手を応援しています。


私の応援しているバンブーが、プレミアリーグの残留がかなわなくなり、全体移籍がさらに、厳しい状況となってしまった今、我々にできることは、これしかありません。

  ↓  ↓

女子バレーボールチーム『武富士バンブー』の全体移籍を熱望し応援します!! - 署名活動するなら『署名TV』


【番組情報】

NHK総合 2009年4月11日(土) 16:00-17:30
NHK BS 2009年4月12日(日) 01:10-



2009年04月11(土)  外付けハードディスクを購入しました。

1週間前くらいに、外付けのハードディスクを購入しました。

ポータブルタイプの500GBモデルと迷ったのですが、結局、購入したのは、容量で選んだこちらです。

  ↓  ↓

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCSシリーズ


こちらは、容量が"1TB"(テラバイト)です。

私、"1TB"の読み方がわからなくて、思わず、グーグルで調べてしまいました。

  ↓  ↓

テラバイト - Wikipedia


思えば、10年くらい前に一番最初に買ったパソコンはハードディスクの容量が、6GB位でした。

6GBなんて、今では、iPodより小容量ですよね。

途中で容量が足りなくなり、当時大容量と言われた、20GBの内臓ハードディスクを増設しました。

周りから、20GBも要らないだろうと言われたのを思い出します。

それが、今は"テラバイト"ですからね。

特に、動画とか、音楽などを普通に、ダウンロードするのが当たり前になった今、ハードディスクの容量はいくらあっても多すぎるということはありません。

さらに、デジカメの画素数もどんどん大きくなり、一枚当たりの容量も、増える一方です。

実際に、私の場合も、ハードディスクの中で、デジカメデータが一番多いです。


ポータブルの500GBではなくて、こちらの"1TB"モデルを購入して正解だったと思います。

1週間使ってみて、全く、問題なく、大満足で使えてます。




2009年04月10(金)  早起きしてマスターズテレビ観戦

今朝は、早起きして、マスターズを見ました。

石川遼君すごいですね。

最初は、かなり硬かったようですが、後半連続バーディーを取った頃から、徐々に、自分のゴルフができるようになってきたようです。

最後にバーディーで締めて、最高の初日となりました。

明日が楽しみです。

また早起きしたいと思います。

ただ、ちょっと気になったのは、放送が遼君中心で、初日、4位発進の片山晋呉さんなどの扱いがしょぼかったのです。

遼君のダイジェストは何回も放送してたけど、片山晋呉さんのダイジェストはありませんでした。

(もしかしたら、単に私が見逃しただけかもしれませんが・・・・)


2009年04月04(土)  プロ野球開幕

昨日、プロ野球がセパ同時開幕を迎えました。

当然なんですが、ドラゴンズ戦のテレビ中継はないので、Yahooプロ野球のライブ動画で、西武対ロッテの試合を見ました。

今年は、私の一番好きなプロ野球選手、"清水隆行"選手が西武に移籍したので、毎日、ネットで試合が見られて嬉しいです。

昨日も、清水選手は指名打者で先発出場をはたし、3打数3安打の大活躍でした。

今年から、登録名も、本名の"清水隆行"から"清水崇行"に変更し、気分新たにのぞんでいます。

実力がありながら、あまりつかってもらえなかった、これまでの不幸な野球人生を、とりかえすくらいの活躍が見たいです。

昨日は、清水選手が大活躍で、西武も勝ち、我がドラゴンズも勝ち、ジャイアンツが負けたので、私にとっては、最高の開幕となりました。

落合監督は相変わらずやってくれますね。

浅尾の開幕投手も驚きでしたが、期待にこたえるよいピッチングで、勝ち投手になりました。

ちょっと前に今年のプロ野球カラー名鑑 2009 を買ったのですが、表紙に8人の選手が写真入りで紹介されている中、ドラゴンズの選手では、唯一浅尾だけが選ばれてました。

浅尾選手はそのルックスからも、元々人気のある選手でしたが、まさか開幕、浅尾で来るとは思いませんでした。

iconicon ’09 プロ野球カラー名鑑 (500円) icon

ちょっと分かりづらいけど、写真一段目の一番右が浅尾投手です。

さらに、井上選手や藤井選手が開幕先発出場で嬉しかったです。

昨日の先発メンバーは、かなり良いです。

今年も、ドラゴンズ楽しみです。

頑張れドラゴンズ、優勝信じて応援します。


【関連リンク】

  ☞ 浅尾拓也 - Wikipedia  
  ☞ Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ-ウェブリブログ


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧

●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧

2009年02月分 バックナンバー

2月① 2月② 2月③ 2月④ 2月⑤ 2月⑥ 2月⑦ 2月⑧

●2009年03月分 バックナンバー

3月① 3月② 3月③ 3月④ 3月⑤

●2009年04月分 バックナンバー

4月① 4月② 4月③ 4月④ 4月⑤




私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2009Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.