うさぎGIF4
 2000年9月の日記   
うさぎGIF4

3回しか書いてないのに、9月が終わってしまった(^^;
早いですね〜と言う意外に、コメントのつけようがないのでした……



 2000年9月24日(日) 「お久し近況」 晴れ。

 10日ぶりでこんにちは。オリンピックで湧いている今日この頃、如何お過ごしでしょう?
 我が家も旦那はテレビに釘付け。私も残業が続く中、帰ってきてはぼんやりとオリンピックダイジェストを眺める日々です。

 それにしても、今、これを書いているこの瞬間に中日が負けました(ーー;)
 どこが優勝するかなんてとっくに分かっていた事ですが、目の前で胴上げカモ知れないなんて事も予想済みでしたが、しかしねぇ………………。
 最悪の事態だけは避けられるかと一瞬期待した所でより最悪の結果。世の中常に最悪の更に下を想定して生きなければいけないのですね(-_-;)


 さて、15・16・17の3連休。私はイベント帰省友人の結婚式と慌ただしい週末でした。
 と言っても、15日のイベントは新刊なしの一般参加と決めた時点で諦めムード
 お昼過ぎに着けばいいや〜なんて思っていたのがずるずる遅れ、家を出たのが1時。更に寄り道をして、会場に着いたのが2時半
 3時までのイベントは既に終了ムードで、私も知った顔を見つけてぼちぼち話をしただけでした。
 で、イベントの後は例によって当伸仲間とお茶。今回はまたいつになく大人数で、総勢9名。
 さすがにこの大人数ではファミレスでもすんなり座れず、結局入ったのがいつも銀座で入る居酒屋「日本橋亭」の赤羽支店。個室が落ち着いて、お値段が手頃ってのがなんとも魅力。
 のんびり楽しく話し込んで、更にカラオケボックスで2時間。
 早い時間から店に入ったので、結構早くに解散して帰って来ました。遊んで下さった皆さん、ありがとーございました(^^)

 で、明けて土曜日。朝から新幹線に乗って名古屋行き。止まることも遅れる事もなく、無事に着いて一安心。
 中学時代からの友人の結婚式だったのですが、お料理はなかなか美味しかったしお色直しのドレスは凄かったし妹の大泣きにもらい泣きしたりで、良いお式でした。引き出物がすっげー重くて、どうしようかと思いましたが(^^;
 とりあえずその日は、実家に帰る予定でいて良かったとしみじみ。友達と一緒だったし、友達の車で家まで送ってもらえて助かりました。
 おまけにその日は、新幹線の運行も怪しかったようですね(^^;
 次の日曜日、よく寝て、ゆっくり帰って来ましたです。


 そんなんでばたばたした先週末。今週は仕事の方もシーズンに入ってきて毎日残業
 この土日は、久々に2日とも家でのんびり過ごしました。と言っても、TVの見すぎでなんだか疲れてしまいましたが(^^;
 しかし秋に近づいて、過ごしやすくなってきた今日この頃。良く寝て良く食べて、今週もお仕事頑張りましょ〜。
 ……なんだかこの日記、TVを見ながらだらだら書いてたらイマイチでしたね(^^;


 2000年9月14日(木) 「ケーキバイキング」 晴れ。

 そんな訳で、ケーキバイキングに行って参りました。
 9月10日、日曜日。お昼前に新宿アルタ前に集合。面子は先週と同じ暁さんといつきさんと私、と、暁さんが朝電話をかけてナンパしたという tomochan さんも一緒(^^)

 12時から3時までというバイキングは、新宿プリンスホテル25Fのバーラウンジにて。デザート+ライトミールバイキング、ドリンクも飲み放題で1500円。こう聞いただけでも、なかなか悪くなさそうな気がしませんか?
 これがまた、ホントになかなか良かったのです(^^)
 まずなんと言っても、時間制限がないのがえらい。そんなに混んでいなかったせいかもしれませんが、正午から3時までのんびりゆっくり。3時をすぎても慌ただしく追い出されるような事もなく、結局3時半近くまでだべっていたのでした。
 で、その間に軽食とデザートが食べ放題。コーヒー紅茶ウーロン茶ジュースなんぞも飲み放題。どうよ、これ?
食べ物の種類はそんなに多い訳でもないのですが、パスタ、ラザニア、カレー、サラダ、ハム、プチパンにウィンナーを挟んだのやワッフルなんぞも並んでて、順に食べると結構お腹ふくれます。
 そんで小さくカットしたケーキが6〜7種類にムースにアイスにフルーツポンチ。
 お味の方は、感動する程オイシイ訳でもないけど、文句を言う人もいないでしょう。結構いけたと私は思いますよ。
 毎週、土日祝にやってるそうで、興味のある方は行ってみて下さい〜。

 と、何故か熱心にバイキングの宣伝をしてしまいましたが、そんなバイキングを3時間たっぷり楽しみました。ゆっくり食べつつゆっくりお話出来たので、楽しかったです(^^)
 いつものカラオケメンバーにtomochanさんというニュー面子が入ったおかげで、お話にも幅が出たような気がします。SFのお話とか、「ほ〜れほ〜れ」とかね(笑)

 バイキングの後は、腹ごなしにちょっとぶらぶら。いつきさんのお買い物につき合ってビッグカメラに行って、夕方解散になりました。
 さすがに2週続いての夜遊びは厳しいからね(^^;


 で、帰って来て日記を書き始めた筈なのですが、何故か今日はもう木曜日。時間のたつのって早いよね〜(しみじみ)。
 金曜日はトルーパーオンリーです。私は一般で遊びに行きます。一般でね!
 もしかしたら、お昼過ぎの出勤になるかも知れません。今週はまた仕事が忙しくなって、ちょっと疲れ気味なのでした。今週は、と言うか、これから忙しいシーズンになる仕事なんですよ(^^;
 でもって、16日は地元の友人の結婚式です。朝早くに新幹線で帰る予定。
 先日大雨で大変だった名古屋です。東海道新幹線です。途中で止まらない事を、祈っております。車中泊なんて絶対嫌だ〜(ーー;)<や、車中泊がと言うよりも、「トイレの水が出なくなった」、というのが恐怖なのでした。トイレ近い私には死活問題ですよ(^^;


 2000年9月9日(土) 「ここしばらくの近況」 晴れ。

 暑かったり寒かったりで落ち着かない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?
 8月最後から9月最初のの週、私はひたすらにマンガを読んで過ごしました。
 それはもう、たまにメールのチェックだけして、急用意外のメールもかかないぐらいに。

 そして9月初めの週末、土曜日、暑かったですね〜(ーー;)
 9月2日、今年の最高気温ぐらいでしたか?
 その暑い日に、旦那はオフ会と言ってお出かけ。
 旦那がいないなら、と私は冷房を止めて部屋の窓を全部開けて、掃除に勢を出す……無謀ですね(^^;
 狭いアパートはサウナ状態で、水分を取った途端に吹き出す汗がむしろ心地よかったです。夏中こうやって過ごせたら、さすがに痩せれると思うんだけど<ちょっと無謀。
 まあとにかく夕方にはぐったりと疲れ果ててしまって、帰ってきた旦那とビールを飲んで寝てしまったのでした。
 しかしこの夏は何度か旦那と晩酌をしましたが、旦那の晩酌って乾いた喉に冷たいビールをごくごくっと流し込んで、それで終わりなのよね。
 私もまあいつも沢山飲みたい人じゃないのでいいんだけど、たまに飲みたい気分の時、「よし、これから!」と思うタイミングで赤い顔をして寝にいってしまう旦那と言うのはつまらないモノです。私は別にお酒が強い訳じゃなくって、飲むペースが遅いので長く飲んでいられて、結果的にそこそこ飲めるってだけなんですが〜。
 まあ、飲みたい時は違う人と飲む事にしましょう。お友達も出来た事だしな、ふふ。

 そんな訳で、次の日曜日、9月3日。
 この日はお友達と待ち合わせて、カラオケデートです。てゆーか、恒例の「カラオケ倶楽部 第6回」です(^^)
 お昼前に集まって、いつもの「カラオケ パセラ」へGO!
 メンバーは、派手な見かけそのままに人生経験豊富な暁おねーさま、大人しそうな外見だけして実は掘るといろいろ出てくるいつきさん、そして見た目そのままに大人しくのほほんと生きてきたワタクシ泉さん。
 今回のカラオケ倶楽部は、打ち合わせの段階から「私、その2日前に歯を抜くんで、その日はちょっと……」「私も練習したいんで、次の週にしましょうか」「じゃあ体調を万全に整えて。そのうち朝練とかやっちゃうんですかね」「よし、今日から朝練だ!」なんつってやたらに盛り上がってたんですが、ねぇ。
 私の場合は結局全然練習出来なくて、前日の疲れも残ってて、イマイチだったです(^^; やっぱ喉は、急に使おうとしてもダメですね〜。CDに合わせて小声で歌う、ぐらいの練習でもするとしないじゃ違うんだなと思った次第でした。次は頑張るぜ!
 しかしそれでもパセラで4時間、場所を変えて違うカラオケボックスで3時間、それだけやると「ホントに好きなんだな」って感じよね(笑)
 2件目のお店ではレアな曲を求めて行ったのですが、これまたイマイチでした。でもレーザーカラオケが入っていたので、違う盛り上がりを見せたり。本人が出演してたり、オリジナルの画像が出るアニメ曲は確かに面白いんですが、私のレパートリーの中にはあんまりそういうのがないのが難点。まあ結局は好きな曲を勝手に歌ったんですけどね。

 カラオケの後は、いつきさんオススメの青色ムードのバーで一杯。の予定だったんだけど、お目当てのお店が満員で座れず。仕方がないので、これまたいつきさんの案内でとある居酒屋へ。
 このお店には、一時うちの掲示板で話題になった日本酒、「風よ水よ人よ」が置いてあると言うのです!
 感想。「風よ水よ人よ」、私はとっても気に入りました。辛口でさっぱりしてて飲みやすい。好みの味です。また飲みたいな〜(^^)
 3人ぐらいというのは語るにはいい人数で、お話も方も盛り上がり、別れがたいムード。しかし、次の日は月曜日、仕事なのです (>_<)
 涙をのんで別れようと決心し、別れがたく駅で立ち話をしていた3人娘、そのうちに暁姐が言いました。「アタシ、終電間に合わないかも……」休日は終電早いのよね。
 「悪い、いつきさん、泊めて!」あっさり言う暁姐を見て、動揺する泉さん。
 ず、ずるい。アタシも行きたい。でも私はまだ帰れるし、明日仕事だし、でも、でも〜(ToT)
 おろおろする私に、いつきさんは言いました。「そんなに迷ってられるとこっちの終電が危ないから、おいで」「……はい」。

 ずるずると二人について歩きながら、でもこういう無茶が出来るのってすごく楽しいな〜と思っていた私です。
 実家にいた頃は、やっぱりこういう事はあんまり出来なかったんですよね。「今日は泊まってくるから」って宣言してあれば平気だったけど、急な変更ってのがなかなか。まあ、若い内はもっと真面目だったんですよね。逆みたいだけど(笑)
 いつきさんのお家では、「早めに寝よう」と言っていたのもどこへやら、結局また語りだしたり。なかなかプライヴェートな事まで話してしまったりして、興味深かったです。

 で、次の日。朝時間が半端だったので家に戻って着替えて、結局一時間半の遅刻(でも二人はちゃんと定時出社ですよ(^^;)。
 結構、2〜3時間の睡眠で仕事をするってのがまだ出来るんだな〜、としみじみ。
 しかしさすがに、仕事を終えて家に帰ったら食後すぐにダウン。次の朝よろよろとお風呂に入って、ふらふら会社に出勤。
 結局今週はずっとそんな感じで、仕事と食事以外の全ての時間を睡眠に費やしたって感じです。やっぱ無理は禁物ね(-_-;)
 おまけにそろそろ仕事が忙しくなってきて少々の残業あり。来週はきっと、もっと大変です(ーー;)

 鋭気を養うべく、明日はまたデートの約束があるのでした。ケーキバイキング、食べまくるぜ!
 そんな感じで、ここしばらくの近況でした。あー、長かった(<ためてるからだよ(^^;)。

 あ、ところで、来週はイベントがありますね。トルーパーオンリー
 私、行く予定ですけど、その次の日に地元の友人の結婚式なんですよ〜。なのでこれまた無理は禁物。
 「万が一、何か出来たら置かせてくれる?」なんてーお願いを一応暁姐にしてみたのですが、万が一ですからね、万が一いちまんかいに一回の確率ですよ!

 秋風が待ち遠しい今日この頃、今しばらくの残暑を、頑張って乗り切りましょう〜。



2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) 
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応)  izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)