読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2009年3月の雑記】 6月の雑記①(2009年6月1日の雑記) 

【雑記帳・2009年06月分①】
 

2009年06月14(日)  五嶋龍さん登場

来週の火曜日(6月16日)NHKのスタジオパークからこんにちはに五嶋龍さんが登場します。

今から、超、楽しみです。

五嶋龍さんのコンサートには行ったことないけど、CDは持ってます。

生演奏あるのかな??

火曜日はタイマー録画して絶対に見たいと思っています。

  ↓  ↓

Ryu Goto Official Web Site - 五嶋龍オフィシャルウェブサイト


【番組情報】

NHKスタジオパークからこんにちは

2009年6月16日(火) NHK総合 13:05~ (Gコード 1096351


【私が読んだ五嶋さん関連本】


龍さんとみどりさんの母親、五嶋節さんの本です。

「天才」の育て方
母と神童


【五嶋さんのCD】


  ☞ 五嶋龍さんのCDをチェックしてみる
  ☞ 五嶋みどりさんのCDをチェックしてみる


五嶋姉弟は、私が今一番コンサートに行ってみたいアーティストです。


   ☞ 五嶋みどり公式サイト


2009年06月13(土)  本上さん登場

NHKの土曜スタジオパークに本上まなみさん登場ということで、タイマー録画してみました。

来週の木曜日(6月18日)から、本上まなみさん出演の宇宙飛行士をテーマにしたドラマが始まるのだそうです。

面白そうなので、見てみようと思っています。

ちなみに、本上さんは宇宙飛行士の役だそうです。

  ↓  ↓

ふたつのスピカ NHKドラマ8



  ☞ ふたつのスピカ原作をチェックしてみる




2009年06月12(金)  菅野さんにはまる

最近、菅野彰さんのエッセイ にはまってます。

ちょっと前から、無性に、何か腹の底から笑えるような本が読みたいと思い、ググってたら、多くの方が菅野彰さんをお勧めされていたので、読んでみることにしました。

他人の推薦って、時には外す場合もあるのですが、菅野さんおもいっきりはまりました。

ドストライクです。

かなり笑えます。

もちろん、人それぞれ趣味があるので、すべての方が楽しめるかどうか、保障はありませんが、笑える本をお求めの方、チェックしてみてください。



2009年06月12(金)  猫が喜ぶ遊び方

Yahooキッズペットのコラムです。

  ↓  ↓

Yahoo!きっずペット コラム25 猫が喜ぶ遊び方



2009年06月12(金)  クリスティアーノ・ロナルド移籍

私の中で、昨日のトップニュースといえばこちらです。

マンチェスターユナイティッドファンの私にとっては、かなり残念なニュースです。

一度は残留を決めほっとしてたのですが、来る時が来たといった感じです。

残念ですが、本人の夢ですから、レアルに行っても応援したいと思っています。

  ↓  ↓

Record Ronaldo bid accepted - Manchester United Official Web Site




Cristiano Ronaldo Website



2009年06月12(金)  雑記帳さぼり気味

つい、気を抜くと、雑記帳の更新が滞ってしまいます。

毎度のことですが、サイト更新出来ない期間も英語学習だけは滞ることなく続けてます。

ただ、最近は、リスニングに費やす時間が極端に減っている気がします。

リスニングがおろそかになっても、リーディングだけは相変わらず時間かけてます。

やはり、インターネットの存在がでかいですね。

毎朝、海外の英語サイトを読むのが日課になってます。

読みだすと、つい時間を忘れてしまいます。

最近読んでいるのはこちらです。

  ↓  ↓

The Happiness Project This Wednesday Eight tips for how money CAN buy you happiness.


FORTY WAYS TO LOOK AT WINSTON CHURCHILL の作者である"Gretchen Rubin"さんのサイトです。


  ↓  ↓

Gretchen Rubinさんのその他の本


2009年06月12(金)  ドラゴンズ動画観戦

Yahoo動画で2日連続、ドラゴンズ対楽天の試合を見ました。

一戦目は大量得点で勝ったけど、昨日はマー君に手も足も出ず、負けてしまいました。

8回にマー君を交代したので、いけるかと思ったのですが、青山にやられました。

残念でしたが、仕方ないです。

嬉しかったのは、私の一番好きなドラゴンズの英智選手が2日とも先発出場したことです。

今日は、試合がありませんが、明日から札幌で日ハム戦です。

また、Yahoo動画で中継が見られるので、可能な限り見たいと思っています。

がんばれドラゴンズ!、優勝信じて応援してます。





【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧

●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧

2009年02月分 バックナンバー

2月① 2月② 2月③ 2月④ 2月⑤ 2月⑥ 2月⑦ 2月⑧

●2009年03月分 バックナンバー

3月① 3月② 3月③ 3月④ 3月⑤

●2009年04月分 バックナンバー

4月① 4月② 4月③ 4月④ 4月⑤

●2009年05月分 バックナンバー

5月① 5月② 5月③ 5月④ 5月⑤

2009年6月分 バックナンバー

6月① 6月② 6月③



私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2009Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.