「週末の放浪者」TOP>バイク旅
バイクたび

バイク旅
〜バイクの旅行記〜

バイクとの出会いは、通勤用に買った50ccでした。
これが面白く、休みの日にもチョロチョロ走り、
やがて原付では満足できなくなったのです。
一念発起して免許をとり・・・・・・
オヤクソクのサル走りに突入したのでした。
「バイクで旅? じゃあ日本一周した?」
などと聞かれますが、日本一周の基準が判りません。
いちおう、全都道府県は走ってます。

 雨が降れば濡れ、冬の寒さには凍え、
 灼熱の炎天下では、見苦しく汗をダラダラ流したりもする。
 快適な冷暖房の利いた車内を羨ましく思う事もあるけれど・・
 それは限られた空間、そして偽りの空間じゃないか!!
 ありのままの空間を走り続けよう!!!
 旅の空を、全て自分の物にする為に。

聖地・北海道

聖地・北海道 聖地・北海道 バイク旅と言ったら、やっぱし北海道でしょう。
それはリクツぢゃ無いのです。
(全8話です)

哀愁の迷走期

与那国島 メンソーレうらがわ
(1991夏・沖縄)
社員旅行で訪れた初めての沖縄。
昼はレンタルバイク、そして夜は・・・
(続編作成中)
京柱峠 パッションバレイ
(1991夏・四国)
ふと立ち寄った山村の祭りの夜。
そこで、マドンナを巡るライダーの戦いに・・・

雨晴海岸 北陸浪漫
(1993〜・富山)
ホタルを呼び集める女の子との出会い。
鶴岡 ブラボーつるおか
(1993秋・東北)
前編  中編  後編
気になる女性との2ショットツーリング。
そのドタバタ道中の結末は如何に?

吾妻小富士 テールランプ
(1993秋・福島)
ちょっぴり(かなぁり)セツナいお話です。 「ブラボーつるおか」
の完結編です
TW200 エミリー鉱泉
(1994頃・信州)
今は無き、渓谷の鉱泉宿。
ちょっぴりブキミなお話です。

田沢湖 御所掛野郎
(1995GW・東北)
八幡平の麓、御所掛温泉で何が起こった!
果してオウチに帰れるのだろうか!

大沢温泉 みちのくわらし
(1995GW・東北)
民話のふるさと、岩手県。
主役は、やっぱりアレでしょう。
「御所掛野郎」
の続編です
牛首峠 草葉の峠
(1995秋・信州)
峠越えは楽しいのだ。
中には、こんなオモシロ恐ろしい峠もあるけれど・・・

阿蘇 フェニックス
(1996GW・九州)
   
これが最後だとココロに決めたロングツーリング。
その理由は? そして結末は?
(続編作成中)

豊田組・奮走期

       
瓶ヶ森林道 上陸!
(1999GW・四国&九州)
四国・九州・対馬・壱岐。
とにかく上陸あるのみのツーリングでした。

オメガ塔 日本クモスケ
(1999GW・対馬 壱岐)
   
上陸!の、対馬・壱岐 詳細編です。  
西湖自由キャンプ場 ガレのちクズり
(1999春・富士山アタック)
富士のガレ場に挑む、豊田組の精鋭。
そしてワタクシは・・・

暮坂峠 草津酔いとこ
(1999春・草津)
温泉ノンビリ、酒びたりの、
なんだかアフォなお話です。

カヤノ平 分水嶺
(1999夏・志賀&魚沼)
偉大なる山脈の裏表で何が・・・
熱海峠 暁の護送船団・よち部隊
(1999夏・伊豆)
伊豆・下田への海水浴。
腹黒男・おぐらんの運命は・・・

三条の湯付近 虹と台風
(1999秋・奥多摩)
台風の中を林道ツーリングに。
なぜじゃぁ!

赤城山 氷点下!赤城山
(1999秋)
山でのキャンプをナメてはイケません。
渡良瀬遊水地 マディ&万里
(1999冬・渡良瀬)
懐かしの渡良瀬遊水地へ。
そして佐野ラーメン。

サンドラン へなへな忘年会
(1999冬・静岡)
静岡・野田山キャンプ場。
絶景の夜景をサカナに・・・呑んだくれ。

キャンプ場 流れクズ
(1999〜2000年末年始・四国)
年末年始、高知・桂浜に集う、
ツワモノ達のお話です。

久留米ラーメン 花冷え
(2000GW・九州)
前編  後編
いつになく寒かったGWの九州。
まあ、やってる事は相変わらずでした。

バイク旅の関連情報

バイク旅 「バイク旅」関連情報 それぞれのページに関連した、外部リンク集です

「週末の放浪者」 トップページへ