うさぎGIF4
 2000年11月の日記  
うさぎGIF4

原稿に追われて(かどうかは分からないけど)マイナス思考からは一応脱却。
「一月に数回しか書かない日記なら、一月ごとに別ページにする必要ないんじゃないの?」
なんて旦那に言われたけれど、その意見は却下。だって始めた時からこの形式だったんだもん!
そんな私は、変化を好まず、基本的に安定を望むタイプなのです(<単なる不精者(^^;)。



 2000年11月26日(日) 「修羅場とお掃除」 晴れ。

 一週間、間が空いてしまいました。
 ただでさえ週一でしか書いてないのに、もう11月が終わってしまいますね(^^;
 空白の間に何をしていたのかと言うと、原稿やってました。
 冬の恒例イベント、私がお友達と申し込んだスペースは落ちてしまったのですが、合同誌を作る約束をしていた別のお友達は受かっていたのですよ。で、合同誌。無事入稿出来た模様です。オフセで発行ですよ〜(^^)
 ちなみに本当は19日締め切りの予定だったけど、ちょっと私が無理そうだったので一週間延ばしてもらったのです……
 で、25日の土曜日を次の締め切りにして、私の方は無事完成。昨日編集を終えたのですが、その時点で相方のみまなさんの原稿がまだでしてね、やー、ひやひやしてました。なんとか仕上げて今日の宅急便に乗せてくれたようで、事故が無ければ無事発行出来るようです。どんなもんの仕上がりなのか、まだ分からないんですけど(^^;
 とりあえず、自分のは頑張って納得の行くモノが書けました。一週間延ばした甲斐はあったと思うです(^^)
 でも対談と後書きの私の手書き文字は、死ぬほど読みにくいと思います。ただでさえ下手な字なのに、書かないから余計下手になるし、それに〜。
 教訓……編集作業には、きちんとしたペンを持って行きましょう<常識だろう(-_-;)
 ペン、最近使わないから、持ってないんですよね。昔使ってたロットはインク詰まってるし(^^;

 さてそれで、昨日は修羅場明け幸せ〜気分でよく眠りまして、今日は布団を干してお掃除。
 いつもの通り軽くお掃除、のつもりが、気づいたら大掃除。だって旦那が、ガスコンロをどかしてレンジ周りを徹底掃除するって言い出すんだもん(^^;
 ま、来月の今頃は到底掃除どころではない状況のような気がするので、早めにやるのは賛成なのですが。
 しかし、レンジまわりクリーナーをがんがん吹き付けたらみるみる綺麗になって、恐ろしいモノがあったです。あれ、人体への影響はどんなもんなんでしょ?
 とりあえず素手で扱っていたら、さすがの私手がかゆいような気がしました。でも多分平気。ああ、この丈夫さを旦那に分けてあげたい(笑)
 でも2年ごしの汚れでも一日ですっかり綺麗になるんだから、掃除なんてそんなもんでいいじゃん、と思ってしまった不精者の私でした。
 洗剤、あんまり強力なのも問題ですよね、いろんな意味で(笑)


 2000年11月12日(日) 「池袋シルクロード」 曇り。

 11月の、3日は母の誕生日、23日は父の誕生日。なので母に「何か贈ろうか〜?」と連絡した所、「お母さんはまあいいけど、お父さんにシルクのパジャマを買ってあげて〜」とのお返事。
 そんな訳でこの一週間、シルクのパジャマを求めて池袋駅周辺を彷徨っておりました(それでこのタイトル(^^;)。
 しかし、私の探し方が悪いんでしょうか。男物のシルクのパジャマって、なかなか無いんですよね。
 デパートに行けば一応あるけど、思ったより種類も少なくて、いかにも「シルク〜」って感じの無地の奴だけ。当然値段はデパート値段
 昔地元で、もうちょっと地味なチェックであんまりてかてかしてなくて、お値段も手頃のがあったんだけど、なんでそういうのがないのかしらん?
 おまけに家の父は背もそこそこだけど横に大きな人なので(^^;、ちゃんとした紳士物のLじゃないと入るか心配だし……パジャマって、男女兼用のが結構ありますよね。
 いい加減探す場所を池袋以外に広げないとダメかと思った金曜日、ふらりとはいった某安売り店で、パジャマのセール中。開店何周年記念とかで、全品2割引!んでもまさかこんなお店にシルクのパジャマはないよね〜と思いつつも一応探してみると、これがあったんですわ!
 当然無地の奴で色も限られていましたが、なんせ値段がデパートとは違う (>_<)
 おまけに2割引、安いとはいえシルクのパジャマですから、2割は大きいです。ああ、長考……。
 安いだけの事はあるのかな〜とか、もっと頑張って探したらいいのが見つかるかな〜とか悩んだんですが、結局値段に負けました (>_<)
 そのうち、またもっと稼げるようになったら親孝行するから、勘弁してね、お父さん(^^ゞ
 少々のおまけをつけて、当日までに送ろうと思います〜。

 ちなみに今週末は、ひさ〜しぶりパソコンに長時間向かっていました。
 これまた実家から頼まれた年賀状のデザインと、冬コミの原稿〜。
 んでも両天秤でやろうとしたら、どっちもあんまり芳しくなかったです(爆)
 しかしどっちも年末の行事なのに、一年っちゅーのはホントにあっちゅー間に過ぎてしまうモノであります。


 2000年11月5日(日) 「近況とジャニ話を少々」 晴れ。

 仕事は相変わらずぼちぼち。なのに週の中盤からまた風邪を引いてしまって嫌な感じ。
 けれど金曜、3日の祝日は「出勤します」と言ってしまったので会社に行く。ちょっとは頑張って稼がないとね。
 でも仕事が少ないのは分かっていたので、一時間遅く行って定時で帰って来る。
 夜、ヒツジさんから実に久しぶりの電話。遊びのお誘いだったんだけど、「あー、風邪?」と話し出した途端に言われる程の鼻声な私(^^;。
 一時間ぐらい話して近況を報告しあって、また今度遊んでね〜と約束して電話を切る。

 土曜日は、久々のお天気。えらかったけど昼前に起きて布団干しと洗濯。旦那様はいつものアトピーの漢方薬をもらいに病院へ。
 風邪が流行ってるらしくて、病院はすっげー混んでたらしい。帰って来るのを待つ間に部屋の掃除。
 夕方から少し眠ったりして、夜はなんだかぼ〜っとネットしてました。昔読んではまったネット小説を読み返したり……
 ネットで小説読めるのは便利だけど、長い話はやっぱり紙媒体で読みたいよね。疲れるし。この話、同人誌にしてくれたら絶対買うんだけどな〜。

 日曜日、お昼に起きて「ピカイチ」を見る。予定のない日曜の朝はこれで一日が始まります。
 光ちゃんの髪は、今時の無造作ヘアよりも、綺麗にセットしてたり綺麗に流してたりする方が絶対に好き。あのさらさらの髪が好きなのよ〜。
 そう言えばキンキの写真集「どーもとモード」皆さん買いました?一つのシーツ二人でくるまったり一つのベッド二人で寝るショットなんかさりげに入ってて、「どんなファンを狙ってるのよ〜 (>_<) 」とうっとりするアイテムであります。
 またアルバムが出るなんて話もありまして、なんだかんだでキンキ好きは続行中の泉さん。でも、一時期よりはチェック甘くなりましたけど(^^;
 あー、あとジャニ話と言えば、泉さんが密かにジュニアの中でイチオシだった小原裕貴君、辞めてしまいましてね〜 (>_<)
 ああ、裕貴あんなに可愛くて綺麗だったのに〜(ToT)
 でも確かに、彼には芸能界以外に向いている世界もあるでしょう。頑張って下さいと、ひっそりとエールを贈ります。

 と、なんの話をしてるんだかって感じですが(^^;、本日は特に予定もなく、夕方図書館にちょっと行って、靴流通センターで靴を買ったぐらい。
 相変わらずの、まったりした週末でありました
 おかげでまったりしたまま、今週の日記も終わりであります。



2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) 
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応)  izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)