読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2009年3月の雑記】 7月の雑記③(2009年7月1日の雑記) 

【雑記帳・2009年07月分③】
 

2009年07月26(日)  松井選手が声優に挑戦

夕方、ゴジラの真実と言う番組をやってたので見ました。

その中で、松井秀喜選手がアメリカで子供向けアニメの声優に挑戦した時のメーキングの映像が紹介されてました。

私が興味もったのはその作品"Henry and Me!" の原作の小説です。

原作は、今年3月に出版された絵本で、原作者は、ベストセラー作家のレイ・ネグロンで、自身の旧ヤンキースタジアムでバットボーイを務めた時の体験をもとに、球場の伝統を子供たちに伝えるストーリだそうです。

  ↓  ↓

One Last Time: Good-bye to Yankee Stadium


ネットで調べてみたら、対象年齢は4歳から8歳だそうです。

これなら、読めそうです。


◇参考サイト: 草野仁の日々是精仁 - 「松井秀喜選手レポート in NY (4)」
◇参考サイト: Blogs 12 Long Island » Blog Archive » The Yankees Go Hollywood!
◇参考サイト: Baseball Hall-of-Famers, Artists Lends Voices for “Henry And Me”  Animation Blog




2009年07月22(水)  松井のホームラン

昨日に限ってMLBタイマー録画しておくの忘れたら松井秀喜選手がホームランを打ったというのです。

それも、さよならホームラン。

見たかったです。

でも、MLBの公式サイトへ行けば、必ず動画が見られると思いました。

やはり、ありました。

  ↓ ↓

With walk-off, Yanks grab share of first yankees.com News


こちらから、記事と動画が見られます。


私はすでに何回も見ちゃいました。

感動しました。

勇気がもらえます。


松井選手のさらなる活躍を期待してます。

そして、出来るならことならヤンキースに残ってほしいと思ってます。


2009年07月18(土)  ゲゲゲの女房

今、『ゲゲゲの女房 』を読んでいます。

昨年、出版された時から、この本には興味があったのですが、その時は、いろいろ読む本がたくさんあり、手が回りませんでした。

それが、ちょっと前、ネットのニュースで、来年3月のNHKの朝ドラが『ゲゲゲの女房』に決まったと知り、再びこの本に興味を持つようになりました。

タイトルから想像しやすいように、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるさんの奥さんが書いた本です。

水木さんの奥さん『武良布枝』さんの自伝です。




2009年07月18(土)  歩数計

2008年の7月17日に歩数計を買って、毎日の歩数を測定するようになりました。

ちょうど1年たったので、履歴に残っている歩数を記したいと思います。

歩数計を持った最大のメリットは、意識して歩くようになったことです。


7月18日(土)  6277歩
7月17日(金) 17840歩
7月16日(木) 15938歩
7月15日(水)  1108歩 ⇒ (出かける時、歩数計を持ってゆくのを忘れた)
7月14日(火) 17935歩
7月13日(月)  6668歩
7月12日(日) 18634歩
7月11日(土)  3044歩

歩数計は、オムロンのウオーキングスタイルを愛用しています。

こちらのモデルの魅力は、カバンとか、ポケットに入れて置いてもカウントされるところです。

あと、8日分の履歴が残るので、毎日の歩数を付け忘れても、なんとかなります。

  ↓  ↓

私の愛用の歩数計 オムロン ウオーキングスタイル Walking Style HJ-113 レッド


さらに、この機種は、パソコンにデータを転送できる上位機種もあります。

  ↓  ↓


オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT




2009年07月18(土)  マンゴープリン

マンゴープリンが好きです。

ちょっと前、テレビの料理番組でレシピを見たのをきっかけに自分で作ってみることにしました。

早速、材料を買いに近所のスーパーに行ってきました。

マンゴーはまだ硬くて食べ頃になるまで、しばくらかかりそうでした。

お陰ですぐに作ることができませんでした。

忘れかけた頃、マンゴーは熟し食べごろになりました。

マンゴー剥いたら、あまりにもおいしそうだったので、最早プリン作りはどうでもよくなり、そのまま食べちゃいました。

また、買ってこよう♪


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧

●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧

2009年02月分 バックナンバー

2月① 2月② 2月③ 2月④ 2月⑤ 2月⑥ 2月⑦ 2月⑧

●2009年03月分 バックナンバー

3月① 3月② 3月③ 3月④ 3月⑤

●2009年04月分 バックナンバー

4月① 4月② 4月③ 4月④ 4月⑤

●2009年05月分 バックナンバー

5月① 5月② 5月③ 5月④ 5月⑤

2009年6月分 バックナンバー

6月① 6月② 6月③

●2009年7月分 バックナンバー

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤



私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2009Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.