しげやん日記です!


5月30日(木)

先日の泉ヶ岳に応援に来たみくちんです。私の映像は残念ながらありませんでした。

 走り去った後だと思われる風景映像が5〜6枚あった。ハイスピードなので難しいんだね!

・寝ている時に久々に右足ふくらはぎを吊った。「うおおぉぉ〜」と雄叫びをあげもがいていると

 奥さんが静かにして!みくちんが起きるからとモクモクと私の足の親指を引っ張って足を

 伸ばしてくれた。おかげで痛みは和らいだ。でも、今日は歩くとちょっと痛かった。

・4月に入社したばかりの新人が会社を辞めるらしい?理由は設備が古く将来が不安。

 5月や8月の連休が全部出勤することなどが理由らしい。全く私も同感だ。でも、...。

 週休2日で年休も取得しやすい職場なんだけどなぁ〜。理由は他にもあるんだろうなぁ〜。 


5月28日(火)

・休日に日焼けした顔の脱皮が始った。

・約5年ぶりに耐久レースに参加することになった私。ビギナークラスなんでそこそこ良いとこまで

 いけるように他のみんなに頑張ってもらいます。会社から部費をいただいてる都合上、いろいろと

 作戦を練らなくていけないからと部長である師匠が決めたようです。

 泉ヶ岳は間に合わなかったけど、次のレースからはチーム名に会社名を入れるようにと会社側から

 要望されたそうです。この不景気に会社がお金出してくれるのだからありがたいことです。


5月26日(日)

・筋肉痛で朝早く目を覚ましちゃったので、DHバイクの洗車をした。

・午後から泉ヶ岳にクロカンにも出場しゅる師匠の応援に行った。師匠は試走なしで支障なし。

 ダウンヒルに出たので時間も体力なかったようでレース直前にローラー漕いでアップ完了。

 オープン○0歳以上のクラスに参加した師匠はかなり速かったのですが、5位入賞でした。

 それから師匠の次男坊ケンジ君はビギナークラスで4位入賞でした。


5月25日(土)

・いよいよ今日がレース。昨日の雨の影響はさほどなく、ほとんど昨日と同じコース状況。午前中の試走は

 計4本走りました。疲れるので漕ぎませんでした(^^ゞ

・午後から走り放題のタイムトライアル。1本目から集中して走りました。細かいミスは仕方ないとして、

 大きなミスなくゴール。計4本走りましたが。あまりタイムを縮めることは出来ませんでしたが、楽しくDH

 出来ました。結果はオープンクラス(入賞経験なし)で10位。ちなみに私と同じクラスに出場した師匠は

 見事に優勝!!らっこちゃんは7位でした。それからオープンクラス(入賞経験あり)では501選手が優勝。

 やまきさんが6位でした。

・男子は3クラスあり、RIDE ON勢が2クラスを制覇。お見事!!


5月24日(金)

・週末泉ヶ岳でDHのレースがある。今日は振替休日だったので試走に行った。コースは昨年とほとんど同じ。

 ドライで全体的に走り易いがゲレンデは荒れていて走りにくい。久々のゲレンデDHで登りはリフトだったので

 楽しくダウンヒレッた。らっこちゃんの元気な走りも見れたし充実した1日でした。明日が本番です。 


5月19日(日)

・いつまでもラリラリしてる場合ではない。雨上がりだったけどGコースへ。雨の影響でかなりスリッピー。

 下りは大丈夫だったけど、登りでスリップつるつる転倒。頂上のスタート地点に戻れず。今日は1本で終了。

 何となく悔しかったので、泉ヶ岳へ。DHコースのシングルトラック部分は出来あがっていた。

 一昨年のコースに戻すようなことも聞いていたが、私が見る限りシングルの入口と出口は去年と同じようです。

 シングル中盤から後半にかけて真っ直ぐ落ちて行く感じのところがなくなり、迂回するようになってました。

 私的にはシングルの前半をどう攻略するか?です。徒歩でコースを歩いて感じた事は水はけが良い事です。

 斜度&ラリラリ?のわりに転倒しなくてすみました。シングル出てからのゲレンデはコースが出来てませんでした。

・ちこ&みくちんが帰って来ました。ほっとしたのか2人とも夜泣きすることもなく爆睡でした。


5月14日(火)

・仕事が忙しい時期なので休出などもあり、バイクにほとんど乗っていない。今週末は何とか休めそうなので乗りたいなぁ。

・10年間保証ということで只今家のフローリングに塗料を上塗りしている。無料は良いのですが、臭すぎてラリラリ。

 先週末から今週末までラリラリ。この事態は予測していたので、ちこ&みくちんは実家に前もって避難!?


5月6日(月)

・今日は私の誕生日。メール下さったみなさんありがとうございました。

・泉のセルバにシューズを買いに行った。スケーターご用達!?のDCSHOECOUSA のASCENTというMODELを

 選びました。スケーターシューズ特有の横幅は広いのですが、○ANSと比べると長さが短いので一体感がある感じが

 します。グリップ力もかなりあるし、丈夫な感じがする。誕生日のプレゼントに買ってもらっちゃいました。


5月5日(日)

・ちょっと寝不足だけど、今日も仕事。

・連休はなぜかヘンチクリンなドライバーが多いので、運転疲れますね。でも、イライラしてるのが私だけじゃないんだなぁ

 って感じのドライバー達とプチバトル。今日も家に無事到着。


5月4日(土)

・仕事終わってから泊まりで飲み会。二日酔いになるくらい飲めないから心配ないのですが、遅くまではしゃいでました。


5月3日(金)

・私は仕事だったので病院に行けなかったけど、みくちん元気に退院しました。


5月2日(木)

・みくちんは明日退院するようです。今日MRI撮ったらしく私が行った時にはほどよく麻酔が効いていて

 面白いみくちんでした。みくちん頑張れ!のメールを下さったみなさまありがとうございました。m(__)m


2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME