不定期日記&小ネタ集 (平成15年1月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

↓過去ろぐでございます〜。

平成12年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成14年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
                         


1月6日(月) 本年もよろしくお願いいたします

 今頃かという感じですが、あけましておめでとうございます。
 今年も相変わらずこんなページでございますが、よろしくお願いいたします。
 さて、年末は恒例の(笑)有明買い出し紀行に行ってきました。3日間はさすがに少々きつかったです、とほほ。
 それでもりんかい線から定宿まで乗り換えなしで帰ることが出来るようになりましたので、その辺は良かったです。両数も増えたし(笑)。
 ちなみに、今回ついに同人作家デビューしますた(爆)。
 …といっても、人様の同人誌にゲストとして3ページ書いただけですが。詳しくはこちらを。
 「白いかもめ」本ということで広く言えば沿線の当方も一筆…ということになりまして。ええ、資料集めて気合入れて書きましたさ。

 …空回り気味ですが(痛)。

 と、とりあえず…管理人以外は皆さまスバラシイ執筆陣の力作でございます。即売会等でお見かけの際はぜひ。

1月14日(火) 時事ネタコピペばっかりかい!

 どんなんでも書ければいいんです!(マテ)

 そにょ1 夜逃げじゃないんだから…(^^;)
 小泉首相が靖国参拝
 http://www.sankei.co.jp/news/030114/0114sei093.htm
 http://www.yomiuri.co.jp/top/20030114it04.htm
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/yasukuni
 難しい話なのは承知ですが、やはり毎度ながら唐突ですなぁ。…どの日程でも誰かがかみつくんだから、いつでも良いからこれと決めてしまって淡々と済ませた方がかえって良いかと思うんですが。気にし過ぎてると白髪増えますよ(爆)。

 そにょ2 今年も毎度ながらですな
 成人式の困った人たち
 http://www.sankei.co.jp/news/030113/0113sha075.htm
 http://www.sankei.co.jp/news/030113/0113sha092.htm
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/new_adults
 幼稚園児か何かかあんたら。(失礼しました、幼稚園児諸君!)

 そにょ3 駅構内の珍事二題
 http://www.yomiuri.co.jp/04/20030114ic06.htm
 http://www.yomiuri.co.jp/04/20030114i503.htm
 いやその笑い事ではないんですが。

 そにょ4 恐るべし、雪中路(謎)
 「地上の星」130週目にして初の1位
 http://www.yomiuri.co.jp/04/20030113i514.htm
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/01/14/05.html
 http://www.asahi.com/culture/update/0113/002.html
 お題の元ネタが分かった方はいらっしゃいますか〜?(笑)
 ちなみに傑作は一番下の記事。コメントを求める相手を根本的に間違えているような(爆)。

1月27日(月) 地元ネタとかで祭り(爆)

 巷ではインフルエンザ氏が猛威を振るっている今日この頃、皆さま元気にフィーバーしていますでしょうか(マテイ)。

 管理人は現時点では時折くしゃみする程度です。これもどうもハウスダストのせいらしいし(汗)。…いや、もうこの冬何度か風邪はやっているんですが。季節の変わり目やちょっと寒波が来る度にだめです。自爆。

 さて、先週たまたま仕事中に見つけた講演記録↓。ええ、昨年来テンボス経営難だとか某造船所不祥事やら、いい話がなかなかなかった我が佐世保が褒められておるなんざひさしぶりだったので。祭り状態です(爆)。

第173回都市経営フォーラム「デフレ時代と中心市街地」
講師:藻谷 浩介 氏(日本政策投資銀行地域企画部調査役)
http://www1k.mesh.ne.jp/toshikei/173.htm

 …ちなみに、別に先進的な施策をしたおかげではなく、多分に偶然の積み重ねで褒められている節があるところがまだまだですが。しかしそうか、地元民にしてみれば最近人通りが減って元気がなくなってきたかなという感じがしていたんですが、余所と比べるとまた違うんですね。
 でも確かに旅の途中で降り立った駅前に妙に人がいなくてあれれ…という光景も最近特に珍しくないだけに。

 あ、そういえばこんなのも最近自分内ブームです。

GOOD NIGT! −地球市民たちの友好のサイト−
http://www.geocities.jp/toraregulus/top.htm

 「地球市民党」なる政党を立ち上げた勇気ある某学生さんのファンサイトです(笑)。
 なんといいますか、ここまで突っ走ればいっそ爽快ですね〜。「間違っているが、終始一貫間違っていることは評価できる」という所でございましょうか。生温かい目で見守っていきたいです、はい。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。