しげやん日記です!


6月30日(日)

・カーンがブラジルに負けてしまった。残念だな〜ん。

・先月の泉ヶ岳以来、DHしていない。来月の田沢湖大丈夫?去年までとは異なり、テクニカルな部分が

 増えたようだし...。来週は耐久レースだし...。


6月29日(土)

・妹夫婦の引越しを手伝った。新築でかなり吟味した立派な家で感動した。すごいよなぁ。

・家に帰ると、みくちんがピアノよいしょ!よいしょ!たか〜い、たか〜い。ぶぅ〜ん、ぶぅ〜んと興奮していた。

 みくちんは、ピアノ運搬専門業者さんが実家の2階からピアノを運び、クレーンで降ろすのを見ていたようで

 何度も「すごいねぇ〜。すごいねぇ〜」と言ってました。


6月27日(木)

・ここ1週間仙台はかなり寒いです。低温警報が発令された日もあった気がする。我が家では先週末から

 朝晩はヒーターを運転している。梅雨だから雨降りの日も多いし。農作物は大丈夫なんだろうか?

・7月7日の七夕に行われる3時間耐久レースにまるに先輩と組んで出る事になった。同じく師匠はレース

 初参加の秘密兵器?さんと出る。秘密さんとの日程が合わず、大会当日に練習するようです。


6月23日(日)

・今日も雨だったので、泉にある大型スポーツ店に行った。VANS、FOX等のシャツなんかもあって

 なかなか良い感じ。MTB関係のウェアー、SPDシューズ、タイヤ、ペダル、ハンドルなどこの辺の

 一般のスポーツ店では1番の品揃え。FOXコーナーにD系の赤いパンツがあって、買おうかどうか?

 と言うか、買えるかどうか?買っても良いかどうか?奥さんの顔色を伺っていたら、みくちんが「おかし!

 おかし!」「カワチ!カワチ!」と言い出し、暴れそうな雰囲気だったのでスポーツ店を出ました。

 しかし、渋滞にはまり、みくちんは車のなかでひと暴れ。しばらくしてカワチに着くとショッピングカーに

 乗り楽しそうに買物してました。家に帰って皆にどこに行ってきたの?と聞かれると「カワチ!カワチ!」

 と連呼。満足したようです。


6月22日(土)

・電気屋さんにみくちん専用のテレビデオ買いに行った。なんでかって言うと、1Fのリビングでテレビを

 見ていると「ビデオ!ビデオ!」「あいう!あいう!(おかさんといっしょ)」「し〜!し〜(しまじろう)」を

 見せろ!と騒ぎ出してしまうと大人は他のテレビがある部屋に移動しなければ行けないのです。

 たくさん種類があったけど、予算が決まっていたのでさほど迷わなかった。 


6月18日(火)

・仙台をキャンプ地にしていたイタリアが負けてしまった。非常に残念!あとはベッカム率いる

 イングランドに頑張ってほしい。

・娘のみくちんはベッカムより三瓶ちゃんです。今日もTVに映る三瓶ちゃんに三瓶ちゃん!三瓶ちゃん!

 と連呼し、うちのじいさん&ばあさんに三瓶ちゃんを紹介していたそうです。癒し系が好みなんですね。


6月16日(日)

・今日も朝5時に出発。2時間くらいサイクリングロードを走った。貞山堀付近になると、道路に

 結構な数のカニが出没する。カニだけならすぐわかるのだけど、葉っぱなんかもたくさん落ちて

 いるのでよくわかんないのよね。カニちゃんごめん! 


6月9日(日)

・今日はうちの近所でメキシコ−エクアドル戦があった。沿道には警官と警備員がたくさんいた。

・今日はいよいよ耐久レース。メンバーは同じ会社の師匠、まるに先輩、たかゆきさん、私の4人です。

 場所は福島県のチーズナッツパークというモトクロスコースです。とは言ってもレースに使用された

 コースはさほどキツイコースではありませんでした。走るのは年齢順ということに決定したので、

 私が1番最後。1番手の師匠は2位で戻ってきましたが、まるに先輩、たかゆきさん、私と順調に

 順位を落とし、師匠で挽回するという展開。天気は快晴でしたが風がものすごかった。

 途中経過などの発表がなく全然どのくらいの順位にいるのかわからなかったけど、トップ争いを

 してる感じではなかった(^^ゞ。私はコーラ飲み過ぎて上り坂でゲッパーになり、結果的に前を走る

 人を威嚇してしまいましたm(__)m。結果はクラス9位でした。最低でも10位以内、密かに6位入賞を

 狙っていたけど気持ち良く走れたので満足です。 


6月8日(土)

・今日も5時に出発。会社休みなんで2時間ほどロードを小爆走。明日はいよいよ耐久レース


6月7日(金)

・今日は朝のロードだけ。夜はベッカムVSアルゼンチン戦に集中。


6月6日(木)

・今日も朝ロード&夜ローラー。ダウンヒルのレースにでるよりまじめにトレーニングしてるよ!僕ちゃん。


6月5日(水)

・奥さんが久々に髪を切った。丁寧な美容室で4時間かかったらしい。サッカー日本代表に刺激を受けた感じ。

・今日も朝ロード&夜ローラー。みくちんはもう飽きたのか!付き合ってくれなかった。


6月4日(火)

・日本戦だったのでここでは書けないくらいの運転で帰宅。日本のスタメンに黒髪の選手が小野ちゃん

 しかいなかったぞ!

・今日も昨日と同じ朝ロード&夜ローラー。ローラー中にはみくちんも三輪車に乗り私のまねして楽しそうに足を

 グルグル回していた。キャーキャー騒ぎながらやっているので、寝る準備をしている私の母親に何やっての

 変わった親子だね!と応援された。


6月3日(月)

・朝5時からロードライド開始。夜は玄関でローラー踏んでロリロリ。ロリロリ中にみくちん抱っこ!コール。

 抱っこしながらローラーでロリってました。みくちんに鍛えてもらいました。 


6月2日(日)

・かなり久々に県民の森に走りに行った。XCバイクで行ったのですが、平地はそれなりに走れるのですが

 登りのリズムを忘れてしまいへなちょこでした。下りもおっかなビックリでした。ダメだこりゃ!って感じです。 


6月1日(土)

・にゃる様にXCバイクのワイヤー類を全て交換してもらった。これで気持ち的にはかなり速く走れるはず。

 METのヘルメットも購入!タイヤが劣化して表面割れているので夕方涼しくなってからタイヤ交換。

 夜になってからローラーでこいだ。とても久々だった。炎のエンデューロ頑張ろう!

 と言うかちょっと緊張気味です。(^^ゞ


2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME