読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2009年3月の雑記】 8月の雑記①(2009年8月1日から8月3日までの雑記) 

【雑記帳・2009年08月分①】
 

2009年08月03(月)  画像ソフト

画像ソフトはこれまで、ずっとフリーソフトのJTrimを愛用してました。

ブログなどに写真をアップするにはJTrimで十分なのですが、最近、過去に保存した画像が見つからなくて探すのに時間を取られることがありました。

そこで、検索能力が高いと評判のGoogleのピカサを導入しました。

"Picasa"は、便利です。

検索もよいのですが、画像の編集も一通り出来ます。

複数のソフトを使うのは、面倒なので、いずれ"Picasa"1本にしたいと思っていますが、まだ使い方を完全にマスターしてないので、とりあえず、JTrimと併用してます。

ちなみに、ピカサもGoogleのホームページから無料でダウンロードできます。


  ☞  Picasaをダウンロードする



2009年08月02(日)  写真部

何日か前に、写真共有サービス『写真部』にメンバー登録しました。

サービスは無料で、自分のアルバムが作れます。

また、登録メンバーが公開している写真を壁紙として無料でダウンロードできます。

結構綺麗な写真が多いので、気にいってます。


写真共有サービス 「写真部」 - みんなの写真が壁紙になる



2009年08月01(土)  松本道弘さんの新刊本

ネットの本屋さんでいろいろ物色してたら、同時通訳者の松本道弘さんの新刊本がありました。

書評とかはまだ投稿されてないのでわかりませんが、ちょっと惹かれました。





◇テキストリンク

オバマの本棚 人を動かす言葉の裏に膨大な読書あり
松本道弘のサムライ英語学習法 海外に行かずに同時通訳者になった!




2009年08月01(土)  また負けた

ヤクルトに連敗です。

何故か、今年はヤクルトに勝てません。

昨日は、ジャイアンツも負けたので、それほど気になりませんでしたが、今日はジャイアンツが勝った為、1ゲーム差が広がりました。

まだ、この時期、それほどゲーム差にこだわる必要はないと思いますが、久々に悔しい夜を過ごしました。


2009年08月01(土)  MP3プレーヤー行方不明

丸一日MP3プレーヤーが行方不明でした。

買ったときから、あまりの小ささに、いずれなくすかも?と思ってましたが、現実になりました。

これまでも、ちょっとどっかかいっちゃって、すぐ見つかるということは何度もありました。

それが、今回は、本格的に行方不明になりました。

もう探す場所はないという時、見つかりました。

居間の電話の横に置いてありました。

そんなところに置いた記憶全くありませんでした。

今後、ちょっと対策考えなくてはなと思います。



◇私の愛用のMP3プレーヤー








  ☞  2009年8月雑記その②に続く



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧

●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧

2009年02月分 バックナンバー

2月① 2月② 2月③ 2月④ 2月⑤ 2月⑥ 2月⑦ 2月⑧

●2009年03月分 バックナンバー

3月① 3月② 3月③ 3月④ 3月⑤

●2009年04月分 バックナンバー

4月① 4月② 4月③ 4月④ 4月⑤

●2009年05月分 バックナンバー

5月① 5月② 5月③ 5月④ 5月⑤

2009年6月分 バックナンバー

6月① 6月② 6月③

●2009年7月分 バックナンバー

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2009年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩





私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2009Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.