日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月


20020506

 死んでません(挨拶)

 つうか自分でもあんまりなサボり具合なので更新の仕方をもうちょっと検討していきたい所。皆様に愛されている(と思いたい)「迷える電人」はまだまだ頑張っていきますので。

 さて、ゴールデンウィークだったのですが、何つーか、もう、本当にゲームしかやってませんでした。あ、いや、出かけたのは出かけたんですが、買い物に行って買ったものがディグダグのTシャツだったりして、何から何までゲーム漬けです。

 その他にもジャッキー皮ジャンの写真を撮ってみたりしたので近いうちにアップしようと思います。いやね、撮ったのは撮ったんですが、写真のせいで女性ファンが減ったらどうしよう。

 と、いらぬ心配をしてみるテスト(手首を縦に切り裂きながら)


20020509

 最近2chすらロクに見ていなかったもので、久しぶりに色々と巡回してみたんですけど、ケンタッキーのビスケットを擬人化して萌えているスレッドがあってPCの前でズッコケましたよ。お前ら女キャラになれば何でもいいんかい。たしかこの前はIEの中止ボタンがシイタケに見えるって言ってシイタケを擬人化してたよな?いやはや、オレが思う以上に「萌え」ってのは遥かに深淵なるもののようです。積極的に関わりたくはないですが。

 しかし、そんな理屈なら別に石油ストーブを擬人化しても萌えるんだよなぁ?ストーブたんとか言って。まぁ想像してみなさい。テメェの頭の上でガンガンに火を焚いているくせに「頭が・・・あついの・・・」なんつってポーッと頬を赤らめている感じで。

 2秒くらいで考えましたがいかがでしょうか。つうか、萌えキャラに石油ストーブを持ち出すあたりがオレの脳の痛みっぷりを露呈しているような。何にせよキャラ作って商業的に売り出す時にはちゃんとオレに許可を取るように。あと儲けたら金よこせ。(売れません)


20020512

 映画「スパイダーマン」を観てきました。
 ムヒョー!!カッコイイザンスよ!!スパイディィィィ!!冒頭からラストまでテンポの良い展開でとにかく観客を飽きさせません。何よりスパイディがNYの街を飛び回る時のスピード感溢れるウェブ・アクションが絶頂にステキ。人によっては酔うかもしれませんが。

 しかし、良い意味で期待を裏切ってくれました。クソみてぇな映画だったらレオパルドンは何処で出るんじゃぁ!!と、昔の日本版スパイダーマンをネタにしようと思ったのですが、そんなボケが無粋に思える出来栄えです。マーヴルコミック大好きっ子なら行って損は無いと思います。

 が、予告編で流れた少林サッカーの方が8000倍は燃えたのは君と僕との秘密です。タイガーショットマンセー。


20020513


 せっかくだからトップページ貼り。お待たせしました!!ジャッキー革ジャンの画像です。モデルはもちろんオレ。もはやツッコむ気力も失せるポージングとさりげなく吸っているつもりの煙草も見えず、眩しいくらいにアホ炸裂です。

 つーか、身長169センチで着るのはやっぱアレだと思った。短足丸出しじゃねぇか。本人の名誉のために言い訳させてもらえば、インナーを黒のTシャツにしちまったせいで、腰の位置が分かりづらくなっています。本当はもっと足が長いんですってば。信じて。お願い。

 しかし、結構バーチャは盛り上がっているはずなんですが、革ジャンを着ているヤツがオレしかいないってのも寂しいもんですな。まぁ逆手に取って北関東一革ジャン購入の早かった男を名乗らさせてもらいますけどね!!だからって何があるワケでもないんだがな!!

 ちなみにローンがあと13回ほど残ってます。はぁぁ。


20020515

 今日は「ショコラ」をレンタルで観ました。古い宗教と慣習にがんじがらめのフランスの田舎町にやってきた女性と女の子が開店したチョコレート・ショップ。その店で売られるチョコの甘美なる味わいが、氷のような住人達の心をも溶かしていくといったお話なのですが、いや久しぶりにバカ映画じゃないやつを観て心洗われましたよ。

 何より印象的なのが、町を支配している神聖的なカトリックに相対するチョコレートの呪術的な見せ方でしょうか。なんつーか、チョコのくせにものすげぇエロチックな見せ方をするのが反則ですよ。恐る恐るチョコを口に運ぶ人達の顔が禁断の果実を口にするときのアダムとイブみたいで面白いです。食べた後の至福の表情も、抑圧からの解放を暗示しているようで、観ているこっちも和みます。

 人生を楽しむためには、今の自分のままで満足してはいけない。心に溜まったものを吐き出し、自由になることが新たな一歩になるんだよって教えてくれているような気がしました。そのきっかけになるのが、たった一つのちっぽけなチョコってのがいいじゃありませんか。オカルトでもファンタジーでもないけれど、とっても不思議な物語です。

 ま、ここで終わればただの癒し系映画の紹介なのですが、そんなんで終わるオイラではありません。一緒に「バタリアン」なんぞ借りてきてしまいました。ガキの頃は怖くてどうしようもなかったゾンビ物なんですが、今観るととんでもねぇ大バカホラーだぞコレ。死後硬直で筋肉固まっているクセに「の〜みそ〜」とか叫んで活き活きと全力ダッシュしやがるゾンビがアホ過ぎ。よく見たらジャンピングダイブとかやってるケイン・コスギみてぇなゾンビも発見したし。やっぱ80年代ホラーはいいなぁ。5秒に1回の恐怖どころか5秒に3回のツッコミが出来ますわ。

 何だか癒されたいのか更に汚れたいのかはっきりせいって感じですな。いやもうむしろ積極的に汚れて(以下略)


20020518

 バーチャ4を作ってくれたセガは大好きですが、こういう事を伊達や酔狂でなく素でやってくれるセガは大嫌いです。つうか既にこのゲームはワケわかんねぇっつうか、あまりにも趣味的な開発者の作り方とあまりにも趣味的なプレイヤーの存在にグッタリしてます。ロボットアクションって着想が画期的だった第一作は本当に良かったんですけどね、ええ。何がどう間違ってこんな方向に突っ走ってしまったのか小一時間問い詰めたい気分です。長々と愚痴をこぼしてしまいましたが要するにオレが何を言いたいかというと、







 安易に萌えでゼニを稼ごうとすんなボケ!!!


20020524

 大手各社のハードが一斉に値下げになりましたねぇ。安くなることは大いに結構なのだが、プレステ2は晩飯代にもならねぇくらいの値引きだし、XBOXなんか安くなってもソフトに旨味が全然感じられないから意味ねぇし、ゲームキューブも今の所飛びつくほどのラインナップでもない。実に微妙であります。

 でもまぁ、買うとしたらゲームキューブだろうなぁ。何よりも後に控えているゼルダの伝説がすげぇ楽しそうな予感。他にもマリオサンシャインやらメトロイドやらスターフォックスやらF−ZEROやらが待ち構えているので圧倒的に優位な感じ。

 ゲームはハードパワーじゃないでしょう、やっぱ。いかに遊び甲斐があるソフトが存在するか。それが全てです。XBOXはゲイツの野郎が「んーボクの作ったハードのスペックは凄いだろー。んー」とか言ってそうでムカつきます。22年間ゲーム浸りのオレに対する挑戦かコラ?そんなにハード売りたきゃオレを睡眠不足で死なす勢いで面白いゲームを出してきやがれってんだ!!

 ほら、アレだ。ゲイツ君ジョブズ君が仲良く大冒険をする感じで、カトちゃんケンちゃんみたいなゲームとか。恥ずかしながら一日中遊んでいた経験がありますので。

 「ゲイツの挑戦状」とかでもいいぞ(2コンマイク大活躍)<無い。


20020528

 「ギルティギアイグゼクス」とか言うハァハァ兄ちゃんやハァハァ姉ちゃんが大好きな格闘ゲームがリリースされたワケなんですが、コレが結構な人気っぷりなんですよ。

 しかしプレイヤー層がビックリするくらいにバーチャ4やってる連中と対極的なのが実に面白い。あのー多少偏見も入っているんですが、バーチャプレイヤーは結構なオシャレさんが多いです。素でルックスが良い人が多いです。それに比べてギルティXXの連中ときたらお前らもう少しまともな格好は出来んのかと、せめて髪くらいはきっちり整えるべきではないのかと、Tシャツの裾はズボンに入れないほうが良いのではないだろうかと、悪いとは思っちゃいるがツッコミたいポイントがゴッソリとあるのですよ。ちったあココ見て勉強しろやゴルァ!!

 あとすれ違ったら普通に臭かった人がいたので死ね。ママレモンで体を洗ってから出直して来い。


戻る