日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月


20020601

 「少林サッカー」を観てきたのですよ。



キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



 香港映画ならではの急激な展開と荒唐無稽なストーリーがやや気になりましたが、それを強引にねじ伏せる少林拳とサッカーの融合された強烈な映像美!!予告編で流されていたタイガーショットなんぞ序の口でしかありません!!ラストにブチかまされる陰陽スパイラルハリケーンシュート(勝手に命名)では劇場の観客全員大爆笑!!

 とにかく(良い意味で)ヒデェ映画ですので貴様らは万難を排してでも観に行くべきです。これ以上語ると全部ネタばらしをしてしまいそうなので止めときます。キャプテン翼ごときと比較出来るスケールでは無い映画であるとだけ言っておきます。宇宙の真理を体現する少林拳の妙技、とくと味わいたまえ!!

 つうか久しぶりに劇場を出た後にカンフーのポーズを取り合っているガキやドキュソを見ましたよ。ああ懐かしい。オイラも「酔拳2」の時に無駄にフラフラしながら歩いていたもんなぁ。<ドキュソ


20020606

 ワールドカップで猫も杓子も球を追っかけまわしている蒸し暑い夜に一人、ゲーセンで「怒首領蜂 大往生」で弾に追っかけられておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 つーかー、今この日本で世界中のサッカーファンが集まってもの凄い勢いで盛り上がっているという実感がねーよ!栃木は開催地でもねぇし街に出てもワールドカップ関連のモノなんて見かけねぇし。ただ一度だけ「ああ、今ワールドカップなんだなぁ」と実感したのは、日本×ベルギー戦の時、定時のベルと同時にダッシュで飛び出したオレの上司を見たときぐらいです。つうかいっつも残業カマしやがるくせに何だあのフットワークの軽さは。てめぇがボールを蹴りやがれと思いましたわ。

 それよりも今2chのひろゆきと化粧品のDHCとのケンカの方がめっぽう気になります。関係スレざっと読みまわしてみたけどDHCは枯葉剤と同様の成分を化粧品に入れてたってのはマズくねぇか?その他にも肌荒れ報告多いし。DHCってのは確かにコンビニ売りもやってて小娘どもが良く買っているようだが、そういう消費者ほどPC環境が無かったりして、雑誌や口コミの評判だけで盲目的に買っていたりするんだよねぇ。

 いくら2chの書き込みとはいえ、あれだけ肌のトラブルの報告が耐えないってことは明らかにDHCに問題があるだろ。それなのに逆ギレして、ただのうまい棒好きのひろゆきに6億円払えってえのは頭悪いぞ。脳ミソまでオリーブオイル(添加物ゴッソリ)ですかー?

 なんだかギコ猫を商標登録しようとしてたタカラがえらい善人に見えてきたよ。アレはアレでブチ切れる所だったが。いくら不況だからってやって良い事と悪い事も分からなくなったようなクソ企業はさっさと潰れてしまえってんだ。


20020616

 10日もサイト放置してごめんなさい。つうか扁桃腺を腫らせてしまい。1週間近くも高熱にうなされておりました。マジまいった。とにかく体の自由が利かないのです。食欲も完全に失せているので、寝る>熱で苦しくて起きる>ポカリ飲む>寝る、の繰り返し。医者に行ったら「寝冷えだボケ」との暖かいお言葉。ううむ、反論できん。6月に入った初めはやたらと暑かったので半裸で寝ていたのでそのバチが当たったというか。みなさんもお気をつけあそばせ。

 さて、また新しい格闘ゲームが出たので遊んでみました。「レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ」ってやつです。どうやらダブルドラゴンの遠い続編みたいなゲームらしいのですが、それにしちゃあ毛色が全然違います。ごく普通の格闘ゲームに仕上がってました。何つうか、ホントに可も無ければ比も無い出来上がり。んでもまぁ、こういうゲームのほうが肩を張らずに遊ぶことができるんで、息抜き程度にプレイするにはいいんじゃないかと。

 しかし最近変化の無い生活を送っているので、今月の給料で何か面白いゲームを買っていきたい所。キングダムハーツなどを買ってみて、あえて自分に試練を与えるってのもいいかも。いや、単純にディズニーが好きじゃないし、何よりドナルドダックのツラがムカつくってのが理由なんですけどね。


20020618

 えーと、とりあえずW杯、日本チームお疲れ様でした。次は是非少林サッカーに負けないよう忍者サッカーを導入していただきたい所。アレだ、長いフンドシが地に着かないように走ってみたり、フィールドにそっとマキビシを撒いてみたりとか(退場)

 んで、オレは祭りが終わった後、新しく「ReZ」などを買って遊んでました。コレ、かなり変なゲームですな。つか、ゲームと呼んでいいのかどうか。ただバチバチ敵を撃っているだけなのに紡ぎだされていく音と光。ステージが進むごとに頭が何も考えられなくなっていきます。何か製作者の思い通りのハマり方をしているなぁと思いつつも、飽きるのも早そうなシステムなんで、一週間後には鬼武者に化けている可能性大ですな。偉大なる実験作ってことで、ひとつ。

 つうかオレ、まだスパロボインパクトも終わってないんですよ。最初はボリューム満点と思ってたんですが、今じゃそのボリュームがうざったくてしょうがねぇや。何だか量だけ多い2流のフランス料理を食わされている感じです。いや、フランス料理食ったことねぇけど。25歳にもなって、どうなんだろう、コレ。


20020625

 マンガ喫茶でグデーッとしていると、ふと、松本零士御大の「宇宙戦艦ヤマト」の続編らしきマンガを発見。これは!と思い早速手にしてみると「ヤマト」のクルーの子孫が再びやってきた地球、いや宇宙の危機の為に新たなる戦艦ヤマトに搭乗して旅立つといった内容。相変わらずの強烈な松本先生の「男の生き様論」に激しく共感しつつもやはり濃すぎてもうお腹いっぱい。

 んで、肝心の新・宇宙戦艦ヤマトですが、更に武装が強化されていて何だかとんでもない事になっていて、攻撃食らっても平然としているし、波動砲もパワーアップして「何たら時空砲」(忘れた)って名前になっていて、一回だけぶっぱなしているんですけど敵が爆散するどころか存在その物を消滅させるような兵器っぽくて思わずポカーン。劇中でも言ってるけどまさしく「宇宙最強の兵器」ですな。他に対抗できる兵器といったら「FSS」のバスターランチャー(時間軸をも歪ませる)か「トップをねらえ!」の木星爆弾(木星を爆縮させてブラックホール発生)ぐらいじゃないでしょうか。

 しかし、何といっても面白かったのが、「第三艦橋が強化されている!」のセリフでしょうか。場所がマンガ喫茶なだけに声を殺して超悶絶。何が何だか分からない人のために説明すると、最初の「ヤマト」では第三艦橋が何度も何度も敵の攻撃で大破していたいわく付きの場所なのです。その割には次の回ではケロリと修復されていて、何じゃそりゃと古参のオタクに散々突っ込まれまくったのです。ソコが新作ではバッチリと強化されています。さすがはヤマト、というか松本先生。わざわざ新たなネタを振ってくれるのがたまりません。更に友軍の同等艦である「まほろぼ」なんてのも登場してきているので、ますます目が離せません。話が終わる前に松本先生がくたばりそうで怖いってのもありますが。

 つうか久しぶりにドロリと濃いオタク話が出来てスッキリ。憑き物が取れた気分です。それと同時にお客さんの見る目を全く無視したダメなサイト管理人の姿が露呈して一体オレはこの先どうやって生きていけばいいのか。とりあえず宇宙刑事ギャバンのDVD−BOXを買うまでは死ねないので皆さんどうかいじめないで下さい。


20020628

 2chのシャア専用板でかなり笑えたスレ発見「名ゼリフを合成しろ!」ってヤツなんですが、一通りガンダムシリーズを見ている人間にはこれほど笑えるネタは無いですな。例を転載してみると、

マッシュ!オルテガ!
俺を踏み台にしたね?
白い奴にも殴られた事ないのに!


すばらしい…まるでジオンの魂をザクレロにしたようだ。

爆熱!カテジナさぁん!

 しかし、笑えれば笑えるほど自分がガンオタであることを自覚せざるを得ないというワナあり。トミノセリフってのが元々独創的なのに、それを更にいじられたらたまらんモノがあるなぁ。

 さらに劇場版∀ガンダム2部作を借りてみたりしました。1年間のテレビシリーズをどう編集したのか興味津々だったのですが、予想を遥かに上回るバッサリ編集の潔さ。テンポの良い展開でトータル4時間が全然苦にならないってのはすげぇ。改めて∀ガンダムのカッコ良さとキエルお嬢様のエロさに脱帽です。

 なんか一般人には分かりかねる単語が入っていますが、観てみりゃ分かります。スッポンポンよりエロいぞ。富野監督はアニメ界一のスケベオヤジだ。間違いない。


戻る