しげやん日記です!


8月25日(日)

・秋田はオーパススキー場に「おじゃ魔女どれみショー」を見に3人で行った。午前と午後の部の2回

 とも見て、2回ともどれみちゃんに握手してもらって喜んでいたみくちん。

・それで、私はDHレースに参加。1本試走した時点で帰ろうかな思うようなコース。半分以上、平坦&

 登りで前日の雨の影響もありほとんど押し。試しにXCバイクで走ったS原さんにあおられました。

 かなりハードなコースでした。関係者の話では近いうちにコース・レイアウト変更するようです。

 次回は10月に予定されているようですので、参加を検討したい。


8月22日(木)、23日(金)

・会津若松に出張。初日は技術講習会を聴講。ちょっとだけ意識を失った(^^ゞ

 結構、田舎な感じで舞い上がらなくて済んだ。

・2日目は工場見学。地熱発電所などを見学。どの工場もうちの工場より数段綺麗でした。

 みくちんのお土産に白虎隊バージョンのキティーちゃんシャープペンを買って来たら、喜んでくれた。


8月21日(水)

・新しくもう1つ掲示板を設置しました。現在はハイパーさんとの2人だけのラブラブ掲示板に

 なっちゃってますので、みなさんまじゃってください。

・明日から2日間、技術講習会参加の為、会津若松に出張です。居眠りしないように...。


8月18日(日)

・遅くなったけど、今日お墓参りに行った。遅れてお墓参りする人、意外に多いのね。

・お店屋さんで私の服や靴を買ったあとエイプへ。お願いしていた下半身のダイネーゼと

 MAXXISのNEWタイヤ「MINION DH」をゲット。これで1秒は速くなる!?

 エイプに来る前に既に奥さんの財布は空っぽだったので、恐る恐る値段を聞いたけど、

 足りました。私って意外に...。

・昨日今日と24時間TVの山形会場にリナ・ワールドがなっていて入場無料になっていることを

 にゃるさんに教えてもらったので、帰りによってみた。

 私は初めてのリナ・ワールド。たくさん人がいて驚きでした。乗り物は観覧車にしか乗らなかった

 けど、着ぐるみのぶた、うさぎ、いぬさんなどに握手や頭なでなでしてもらってみくちんはとても

 上機嫌でした。来年も来ようと思います。


8月16日(金)

・いつものことながら、お盆休みなしですぅ〜。忙しいのは今日で終わったのでホッとしてます。

 でも、明日も仕事ですぅ〜。


8月11日(日)

・えぼしスキー場でのジャイアントスラロームに参加。暑くてやるきなかったけど、レースが始まるとかなりムキに

 なって走ってしまった。時間制限は4時間で走り放題。私は3本目で転倒。左肩と右足を強打してしまい、

 その後はあまりタイムを縮めることができませんでした。それでも、仲間のショウジ君といい感じでタイム争いが

 できたので良かったです。結果はハイパーさんが6位入賞、私が9位、ショウジ君が10位でした。

 ちなみに10位以内なんですが、私達3人以外はセキみちのくの皆様方でした。

 それから同時開催の5耐にはクロカン・プロライダーの鈴木雷太選手も走ってました。カッコ良かったです。

 最後に6位入賞で喜ぶハイパーさんと抽選会でキティちゃんのぬいぐるみが当たった私


8月10日(土)

・ステップワゴンのマフラー、オイル、バッテリー交換に皆でカーショップに行った。マフラー交換をしているのを

 見ていたみくちんがぱぱちゃんのくるまこわれちゃった?こわれちゃったの?なんて説明したらいいのか、

 わからなかったので、壊れたことにした。

・帰る途中でみくちんが寝てしまい、そのままエイプまでドライブ。いつも思うのですが、新しいほうの笹谷トンネルの

 排気が悪く山形側が視界が悪い。せっかく新しいのにすぐ黒くなっちゃうぞ。


8月9日(金) 

・岩手のMTB仲間のSさん夫婦に可愛い赤ちゃんが生まれたそうです。子供生まれたら旦那さんに見てもらって

 私はガンガン走りますよ!と言っていたので来年はまたエリート女子で暴れてくれることでしょう!?

・さのさかまでのランキングUPされています。ダウンヒルエキスパートクラスのかなり下の方に私がいます。


8月8日(木) 

・奥さんに秋田のオーパスで行われるDHレースの申込をしてもらった。私はDHだけのエントリーだけど、

 師匠はDH&耐久にエントリー。今度は試走で転倒しないようにして下さいね!


8月7日(水)

・只今、仙台七夕真っ最中です。奥さんとみくちんも今日行って来たようです。人の多さに圧倒されたみたい。

 みくちんはベガルタ仙台の吹流しなんかもあったようで、サッカーボールやユニフォーム型の飾りを見つけて

 喜んでいたそうです。でも、奥さんは前に進むので精一杯で七夕飾りを見る余裕がなかったそうです。

 私は何十年も見に行っていない気がする。来年は私も連れて行ってください。

 ちなみにうちの奥さんハッピ着て動く七夕に小さい頃、出場したことがあるそうです。太鼓を叩いたそうです。


8月4日(日)

・今シーズン初めてえぼしでダウンヒルをした。KONAに乗ってるWさん達も来ていたので一緒に遊んだ。

 コース前半は窮屈なコーナが続き、それに加えてかなりガレていて身体が付いて行かずかなり難しかった。

 午前中は天気が良かったのですが、霧が出て来たり、雷鳴って雨降ってきたり最後には泥だらけになって

 走っていた。

  本当は午前中で帰るつもりで来たが、頑張っちゃった。


8月3日(土)

・ここ数日、仙台でもかなり暑い日が続いていて仙台管区で観測史上2番目に高い気温に

 達した日もあった。でも、今日は涼しい1日で過ごし易かった。

・ステップワゴンのマフラーを選びに何店かカーショップをハシゴし注文した。

 今後半年間、お小遣いは50%DOWN。

・最近オープンした総合アミューズメント施設「コロナワールド」に足を運んだ。温泉、映画館、

 ボーリング場、カラオケBOXなどがありたくさんのお客さんで混み合っていた。

 期待していたゲームセンターは残念ながらまだオープンしてなかった。

 来場記念にサイコロゲームをしてハズレだったにもかかわらず、飴玉1個もらって当たった、

 当たったと喜んでいたみくちん。アタリは施設の優待券や割引券だったのですが、みくちんに

 とってはそんなのただの紙切れ。飴玉のほうがアタリなのね。


2002年7月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME