■ 気まぐれ日記/2003.01 ■
毎日更新が目標!・・・といってもやっぱり気まぐれ。

03/17/MON
「パワハラ」・・・パワーハラスメント
職場でありがちな上司や同僚からの嫌がらせを「パワー・ハラスメント」(パワハラ)


2003/12
お久ー!!!
12/28/SUN 友達8人集まって焼肉を食べて来ました。(^−^)
会うの久々の人とかいたから楽しみででした。
と、言ってもメールでのやりとりは結構してたりしたから、
話しの話題(ネタ)には事欠くことなかったので良かった〜。
焼肉食べ終わったらゲーセンに移動。

クレーンをやったら、「生茶」のCMで松嶋奈々子が手にハメてる
パンダが取れた!(≧▽≦)
友達が欲しいって言ってたからプレゼント〜♪
前もそんな感じで取れたんだよなぁ。
・・・自分が欲しいものは取れんのに。(笑)

ゲーセン出たら、いい時間になってたのでひとまず解散。
まだ居るって、人たちとフラフラと。
それも一段落ついたらまたゲーセンに。(笑)
5人いたから、Zガンダムの対戦を数回やってみました。
不慣れとはいえ前作を少しプレイしてて良かったかな。(―▽―)愛機はギャンよ、ギャン!

で、ほんとに解散。よいお年を。

少しウロウロして帰宅。
しかし夜は寒かったなー。
Mステ スーパーライブ見たよ〜
12/27/SAT 寝不足だー!
って言いつつ昨日は「Mステ スーパーライブ」4時間を見てしまった。(汗
朝、新聞読んだら「ラルク新曲」とか書いてあってびっくり。
それも楽しみだったんだけど。(^_^)
でも今回42組ってこともあるのか、
見てても1組1組を詰めすぎてて窮屈に感じました。
でも面白かったからいっか。(―▽―)豪華だしね。
トリはミスチル。
今年の動向考えれば妥当っすねー。


そしてこれから今日は友達8人で集まって焼肉の食べ放題。
昨日は仕事収めで、飲み。
で、すこぶる眠い。食べてる途中に寝ちゃうかも。(笑)
クリスマス・イヴ
12/24/WED
クリスマス・イヴです!
ってなわけで、ちょっと携帯で撮った写真を。
1ヶ月くらい前に新宿タカシマヤの周囲で撮ったものです。
なんで今ごろ・・・って、明日すぎたらあまり意味ないから
ギリギリでやる気になったという感じです。(-▽-;)
実際はかなり大きくてキレイです。
いつまではあるのかな?
目が疲れやすい?
12/23/TUE 三国無双をやってて気付いたのは、
すぐに目が疲れるってこと。
なんでだろ〜?
仕事で目を使ってるってのもあると思うけど、
これほどとは。

その後にご飯でも食べてみようなら
3分経たずに夢の世界へ行って来れちゃいます。(笑)

ま、今日がそうだったんだけどなぁ〜。(汗)
花が咲いた!
12/22/MON かれこれ10年近く育ててる観葉植物に花が咲きました。(^−^)
毎年咲くってわけじゃないみたいだけど、
今年は今までで一番キレイに多く咲いてびっくりしました。
つぼみがあるなって段階くらいから
すごい楽しみなんですよね〜♪(>▽<)

来年も咲いて欲しいな。
打ち上げ!
12/21/SUN 金曜日に会社の人たちと打ち上げに行きました。
初めていく焼肉屋だったんですが、
セットで頼んだらこれがまた量が多くて。(笑)
ここだと単品で頼むよりセットの方がお得らしいです。
飲み放題1500円はちょっと高いかな。
でも焼肉食べに行くのって、3、4年ぶりだったので、
意味もなく嬉しかったです。(^_^)

焼肉と関係ないけど、一つ教訓になったことは、
「人の口に戸は立てられない」と。
しゃべりすぎはよくないなって、再認識しました。
とうとうPS2
12/20/SAT 念願のPS2を買いました!(≧▽≦)
11月中旬くらいまでは予定なかったんですけど、
白のPS2が欲しいってのはかなり前から思ってたので。
ソフトは「三国無双3」を購入〜♪
久々に休日は自宅でゲーム漬けになってます。(笑)
でも呂布が最強ってのはわかるけど、強すぎでない?

ちなみにこのゲームセーブデータは1コだけ?
3コ用意されてるのに、2コ目にセーブしても
最後にセーブした方しか残らないんだけど・・・。
2003/11
さらなるタイアップ決定
11/03/MON B’zの「BIGMACHINE」収録の「ROOTS」が12月22日、
日本テレビ系19:00〜21:00に放送のスペシャル番組、
アニメ「ブラックジャックスペシャル 4つの命をめぐる奇跡」の主題歌に
決定したそうです。
しかし「BIGMACHINE」のタイアップがとうとう8曲目・・・。(^_^)すごすぎる
全13曲ってこと考えるとハーフベストみたいな感じになってるし。
ここまでいったらあと2、3曲がんばってタイアップつかないかな。(−▽−)

ブラックジャックも大好きなマンガだし、いいね、このタイアップ♪
霧がすごいな。
11/02/SUN 車を運転してきました。
平日はほとんど機会がないので、ペーパーにならないよう
少しでもと思ってるんですけど、今日は霧がすごかった・・・。
誰も乗ってないから気は楽だけど、
普段見る視線の先は霧のせいで真っ暗・・・。
でも最近切り返しが多くなってしまって、
スランプだった駐車が上手くいってよかった。(^_^)
椎名林檎のホクロ
11/01/SAT 椎名林檎が顔のホクロを取った?
って記事をネットでみつけました。
そうなると、今まで付けホクロだったのかどうか
気になる・・・。(−_−)
なんか以前Mステ出たときに「マジックで塗ってたら
ホントにホクロになった」みたいな発言をしていたような・・・。
真意は一体・・・。
2003/10
床屋
10/26/SUN 床屋に行って来ました。
昨日が仕事だったので、気付いたら15時すぎてるし・・・。(汗
床屋に行こっかな・・・って、牛乳飲みつつのんびりしてたら
17時すぎてるし。外真っ暗・・・。
行くのが面倒になりつつ床屋へゴー!(´▽`)
・・・しかし毎回、毎回せっかく切ってもらったわりに
あまり変わらないんだよなぁ。これが。(笑

で、帰りに本屋でウルトラジャンプ購入。
「天上天下10巻」の表紙の別ver目当てで。(−▽−)ノ
「鋼の錬金術師」の別Ver表紙も全部そろえちゃったしなぁ〜。
そういえば「鋼の錬金術師」の6巻の限定版どこにもないじゃん!(TロT)
古本を売る
10/25/SAT 久々に古本屋でコミックを売ってきました。
25冊。
人気作ばかりといっても、バラばっかりだし、
1000円くらいいけばいいか・・・って思ってたら
査定結果2800円!!Σ(゚ ロ ゚;)
そらびっくりですよ。
「よろしいですか?」って・・・もちろんよろしいです!(笑)
古本売って、自分の予想をここまで裏切ってくれると
嬉しいです。(≧▽≦)

ワンピの26巻やら、ナルト15巻、
彼氏彼女の事情15巻、プリティフェイス5巻の間違って2冊目購入含む25冊です。
さすがに持ってく直前に袋から出して売りに行きました。(笑
結婚式
10/19/SUN 今日は会社の先輩(新郎)の結婚式がありました。
会場まで10分って案内には書いてあったのに、
40分かかったというハプニングがいきなりあったり。(苦笑)
式の方はすごく楽しい雰囲気の中で行われたので、
楽しかったです。(^−^)
二次会は式場と同じホテルのバーでやりました。
式に出た人がほとんど出席したこともあってかなりの人数でした。
最期は新郎の弟さんが締めてお開きに。

今年は結婚式に2回も出席させてもらいましたが、
こういうおめでたい席はこっちも気分が楽しくなっていいです。(^_^)

改めてご結婚おめでとうございます。
Yシャツ
10/18/SAT 明日結婚式に出席させていただくことになったので、
雨の中、Yシャツを見に行きました。
というのも、以前買ったYシャツは店員がサイテーで、
首周りが全く合っていなかったし、すぐどこかいっちゃったので。(笑)
という反省もふまえて、お店の人に計ってもらったサイズより、
首周りで4センチ太いものを選びました。
で・・・結婚式が・・・という話しをしたら、それにあったネクタイも
何本か探してくれて、その中に気に入ったのがあったので、
一緒に買っちゃいました。9000円超えたっ。(汗

ネクタイもYシャツも長く使えるし、いっかって。(^_^)
最近サンデーも読んでます
10/16/THU 会社で一緒に働いている友達に読み終わったサンデーを
わざわざ持ってきてもらってます。
おかげで帰りの電車での楽しみが増えてます。
「からくりサーカス」とか「かってに改造」は読み始めて
面白さがわかってきました。
とにかく感謝、感謝。(−▽−)ノ

■豆情報。
今週、来週とヤングジャンプで井上雄彦「リアル」の2004年カレンダーの
全員応募者サービスやってます。(1400円分の切手が必要)
公式HPにも告知なかったけど、本誌でカレンダーの見本を見ることも。(^−^)
雰囲気出てて良いな。明日はリアル3巻発売。買わねば。
すげぇ雨・・・。
10/13/MON 土、日と仕事だったため、昼過ぎまで寝てました。
ふぅ〜、ほのぼの・・・と思ってたら、
雨がどんどんざぁざぁ降りに。
今から外には出られんよ・・・って、思いっきりあきらめつくような雨。(笑
昼飯食べながら駅伝見る。
お、ニュース速報で「大雨洪水警報」、
・・・って、もう雨小降りなんですけど・・・ってつっこんでみる。

荒れ放題の部屋の片付けのため、
まずはTシャツたたむ。キレイにたたまないとダメ。(^―^)
シャツをタンスにしまう。
今日はこの辺で挫折。(笑)
古本屋へゴー。
10/12/SUN 今日もひき続き仕事だったので、昨日より早めに行って来ました。
仕事の方は結構順調に進んだので、早めに上がって、
ウチの近所の古本屋へゴー!(>▽<)ノ

古本屋って、何度行っても飽きないのがアラ不思議。
買い方もちょっと凝り始めたので、集めるのも楽しみなのです。
というわけで、何冊か購入。
しかしアイシールド(5巻)x2冊、ブラックキャット(15巻)って、
今月3日発売の新刊が置いてあるのはどうなんでしょ。(汗
2冊とも2日くらい前に買っちゃったよ!!(苦笑)

ここはCDも他の中古ショップより格段に安いので、
かなり重宝してます。ま、品揃えはちょっと少ないけど。

それにしても「ジャンプ放送局」の最終巻見ないなぁ。(^_^;)
待ちに待ったGP
10/11/SAT 昨日に続いて待ちに待った「K-1 WORLD GRANDPRIX 2003 開幕戦」!!
と、メンバーも楽しみな人たちばっかりっ!
・・・ホースト、バンナ欠場。(TロT)なんてこったっ
で、試合の方は・・・

レイ・セフォー X カーター・ウィリアムは
金的、金的、ひじが入って、セフォーが試合続行不能で判定。

シリル・アビディ X フランソワ・ボタは
アビディが完全に倒れたあとにボタが攻撃して反則負け。

ボブ・サップ X レミー・ボンヤスキーも
ボブ・サップが相手が倒れたところに攻撃して反則負け。

・・・・・・え、えぇー!!!Σ(−ロ−;)
しかもベルナルドなんてローキックでKOされてるしっ。
12月にあるGP決勝は大丈夫だよね・・・。

K-1 WORLD GRANDPRIX 2003 開幕戦 試合結果
マイケル・マクドナルド X ビヨン・ブレギー
レイ・セフォー X カーターウイリアムス
ピーター・グラハム X サム・グレコ
アレクセイ・イグナショフ X マイク・ベルナルド
ピーター・アーツ X ジョレル・ヴェネチアン
フランシスコ・フィリォ X ステファン・ブリッツ・レコ
シリル・アビディ X フランソワ・ボタ
ボブ・サップ X レミー・ボンヤスキー
「生放送はとまらない」
10/10/FRI テレビ朝日の「生放送はとまらない」見ましたッ!
(録画。)
Gackt、中島美嘉良い感じでしたね。
一番の目的であるB’zはというと・・・
マネージャーが出てきて、セリフを言うだけ。
やっぱり演技は無しでした。
でも「BIG MACHINE」から「アラクレ」を歌ってくれたので、
文句ないです。
「儚いダイヤモンド」だったら尚よかったけど。(笑)
「女子校生」
10/09/THU 友達から、「女子校生」っていうマンガを借りました。
読んでみると、話しがリアルに感じる・・・。
と、思ったら作者の人の経験から描かれてるらしい。
ほんとに・・・?
2003/09
秋越して冬?
09/23/TUE 台風来たら寒くなりました・・・。
ってなわけでタオルケット1枚から4枚に増。(笑)

今日も外をのんびり散歩。サムイね。
ボーっとしながら横断歩道渡ってたら、車にひかれそうになりました。(汗)
でもそんなこと気にせず空を見ながら散歩。

長袖のTシャツに自宅用のダボダボジャージ購入。

あと近所のゲーム屋で、それまで新品で置いてあったドリキャスのソフトが
中古価格に格下げされて販売されてたので、目ぼしいものを購入。
しかしわざわざ袋まで開けて中古にしなくても・・・。(^_^)

最近ウチの近所はなぜか欲しいものがお買い得価格で
あるんだよなぁ・・・。
・・・もうちょっと時期ずらしてくれれば。
星空がキレイでした
09/22/MON 久々にオニグモを発見っ!
最近見なかったので、クモ好きじゃないけど嬉しかったです。
丸々としたところが愛嬌ある感じが。(−▽−)・・・どうでしょ?

あと帰り遅くなったら、寒っ!
吐く息が白いし。
でも星がすごい多く見れてすごく良かったです。
BIGMACHINE
09/16/TUE とうとうB’zのアルバムの発売日です!
・・・でもまだ買ってない。(−▽−;)
今回は前評判も良いので、かなり期待してます。
でも今週はB’z関連の発売ラッシュで嬉しい悲鳴です。
ギター全然弾けないのに、バンドスコア買ってみたりしそうだし。
とりあえず、早く買いに行ってくじ引きたいな〜。
連休最後の日に阪神優勝
09/15/MON 何事もなかったように外に出かけたらジャンプが売ってるじゃないですか。
しかも残り数冊。
・・・今日は月曜だから土曜に出たんだっけ。(−_−;)
3連休もあったのに、全然そんな気しないのはなんでだろ。
そんなもん?

でも夕飯前に「阪神タイガース優勝」の知らせが。
18年ぶりで、しかも地元甲子園での優勝。
こういうめでたい映像っていうのはこっちの気分も
良くなるのでいいですよね。
Nステも今日ばかりは阪神の優勝特集みたいな感じでしたし。(笑)
優勝おめでとうございます!!
ファンタシースターオフライン
09/14/SUN 久々にDC版PSOで遊んでました。(^_^)
データが消えて以来だったので、最初からだったんですが、
やり始めるとやっぱり面白い・・・。
ってなわけほとんど1日中ずっとやってました。
DC専用のファンと、小型扇風機を回して本体の熱問題は
なんとか回避できてるんではないかと。
いや、おもろかった・・・。
再度ハマリそう・・・。(−▽−;)
携帯がきたよー!!!
09/12/FRI 9日に携帯が来たってとうとう連絡が!(>▽<)
待ちに待って2ヶ月!ウキウキしながらお店に行ったら
店頭にその機種のディスプレイが無い・・・。
・・・ちょっと不安になりながらも店員さんに声をかけたら
棚から持ってきてくれてひと安心。
23時と開通には遅い時間だったので、とりあえず書類を
書きながらいろいろ話しをしていたら、
店員さんが「もうこの機種は入らないんですよ。」って!(―×―)>?
せっかく買ったのに、買ったときにはもう作らないなんて聞かされて・・・(T▽T)ノ・・・くっ

でもいいんだっ。(涙)
とうとうメールも使えるようになったし!ぐすん。
ブラックジャック
09/04/THU チャンピオンで先週と今週で、ブラックジャックの未収録の話しが読めるっていうので買いました!
先週のはどこかで読んだ覚えがあるので、コミックスにあったと思うんですが、
今週の「
落下物」は完全に未収録のものでした!(>▽<)
仕事の帰りに最近発売した文庫版17巻を買ったら、告知通り未収録の話しが3話もあって、
電車の中で一人読みふけってました。(笑)
 文庫版に収録されたコミックス未収録
  「
訪れた思い出」「不死鳥」「金!金!金!(チャンピオンRED創刊号に収録済み)」
あとは「ブラックジャックBOX2」に「
」という作品があるんですが、
さすがに15000円は・・・。(汗)

でも今年はBJ生誕30周年で秋田書店も力を入れてるみたいなので、
読んだことない作品が全部表に出てくれるといいなっ!
雷、鼻水、ニュー鞄
09/03/WED 夕方くらいからすごい雷雨でしたね。
おかげで帰りの山手線がストップして・・・
いろいろ運行してる線を使って帰りました。(―△―lll)ゲッソリ

そういえば今日の朝は電車の中で鼻水が延々と出続けて、
どうしようもなかった・・・。

でも、昨日探してたカバンを見つけたので勘弁しよ。(^_^)
6500円。
お店の人に「中学校で使ってたような・・・」とか言ったら
「あぁー」って、すごくわかってくれた。
最近あの形のカバン背負った学生見ないし時代を感じるね。(苦笑)

といっても、大きさがちっちゃいんですよ。
週刊誌が2冊に小物がちょっと入るくらいの大きさです。
前は駅の構内で1000円で買ったカバンだったしな。(笑)
1000円分の役目は十分果たしてくれました。たまには使うよ〜。

・・・段々収集つかなくなってきたので、ここで終わりにしとこう。(笑)
2003/08
早く在庫よこせぃ!(^_^)
08/31/SUN 携帯が来ない。
当時品切れで7月の中旬に「8月上旬には来る」っていわれて来たら連絡ください。
っていう話しだったのに・・・。
あまりに連絡ないので、8月上旬にお店に行ったら
「来週には来るって話しです」。って言われて10日連絡なし。
しょうがないので、再度お店に行ったら
「メーカーにも在庫がないから未定です」みたいなことを・・・。Σ( ̄ロ ̄;)えぇ !
・・・そんなに在庫ないの?
つ、疲れたよ
08/30/SAT 今日は秋葉原に行って来ました。
早く行くぜぃ!って8時すぎに起きたのに、
のんびりしすぎて、秋葉原についたのは13時。(笑)

しかも改札出たら、いきなり手首つかまれて、
いきなり楽しい
ハプニング発生!?とか思ったら、ぴかさん。
ぴかさんも13時に友達2人と待ち合わせしてたらしく、
こっちに気づいて声をかけてくれたらしい。

ぴかさん達の友達も来た時点でお別れしてうろちょろ開始。
とりあえず、ガンダムSEEDが見たいな、って思って
知ってるお店を見ていったら余裕で18時越してるし。(笑)
19時30分・・・。(―_―;)
後で考えてみたら20件以上のお店を休むことなく見て
周ってたということに。足が疲れるわけだ。(汗)

今日行って、はじめて知ったこと。
ミスタードーナツ行く手前にあった銀行の跡地が今何に使われているか。
やたらくつろいでる人いるなぁ・・・、喫茶店かな・・・?
と思ってたんですが、あれは大きな「
喫煙スペース」です。
かなり疲れて、中に入ってみて始めてわかりました。
ちなみに「
トイレ」もありません。
というわけで、喫煙しない人には縁のない場所です。


やぁ・・・今度行く時はもっと早くいかねばね。(^_^)
ビックリマンどっきりシール
08/29/FRI 1週間くらい前に発売した、「ビックリマン・どっきりシール」とやらを買ってみました。
まず、袋を見た時点でかなり古いな・・・って時代を感じれます。(笑)
で、肝心のシールはというと・・・。

え、何?コレ?

・・・って、ちょっと時間が止まるような、そんな衝撃を受けました。
ほんとに袋にある「魚の骨」そのままでした。

いくらビックリマン「天使と悪魔シリーズ」の前身になったシリーズとはいえ、
さすがに60円はキツイですよ・・・。
しかも自分のシールは「NO127/錠剤」だったし。
100枚以上あるのッ!?(T_T)

やっぱり「天使と悪魔シリーズを続けるか、
全く新しいシリーズがいいなぁ。(^_^)

そういや「シンクロX」は2弾出ないのかな・・・?
衝撃的ニュース
08/28/THU 久米さんがNステ降板!
とうとう来るべきときが来ちゃいました・・・。
はじめて感心を持ってニュースを見始めたのが
この番組だってので、今でも見てます。
久米さん、渡辺、上山アナのやりとりとか楽しいのになぁ。
で、久米さんの後は古館さんだそうです。ガンバッテください!
しかし、Nステのスタッフ(アナ含む)の交代もありえるって・・・。
できればそのまま行って欲しいなぁ・・・。

これほんとは昨日の日記に書こうと思ってたのに1日遅れ。(笑)


第2部(笑)
出社前、コンビニに寄って買い物しました。
いつものように。
買い物を終えて外出て・・・何か違和感がある・・・。
一緒に買おうと思って脇にはさんだままの少年漫画誌が!!!(汗)
気づいたのがすぐだったので、
レジに戻って⇒軽く「すみません」って挨拶して⇒無事清算終えました。
なんにせよ、ホっとしました。
もうちょっとで無意識に万引きするところでした。
でも店員さんが頭に「?」が浮かんでるような顔をしてた。
(そりゃそうか・・・。(苦笑))

・・・みなさんは気をつけてください。(^_^;)
連載終了だって。
08/27/WED 新刊の発売を楽しみにしていた「OZN(オズヌ)」が連載終了していたそうです。(涙)
とうとう連載終了の告知ページを発見!!
ココ
さすがに最後にコミックが出たのが4年くらい前だったから、
覚悟はしていたんだけどかなりつらい。
これからだってのに・・・。
大人の事情かよ。(T_T)ふぅ〜。

同人でもいいから連載して欲しいな。
厄日かも・・・
08/25/MON 今日は散々だった・・・。(ゲソリ)
行きの電車で20分の遅れが出て、
帰りの電車で1時間近くの遅れが出て・・・。
・・・・・・厄日?

帰りはあまりに待たされたから、立ち食いそば食べました。
やけ食い。(笑)
寿命?
08/24/SUN 数日前から自転車の前輪がパンクしてたので、
直してもらいにいったら、もう2回もパンクを直してるから、
そろそろチューブごと変えた方がいいってことになって、
新しく変えました。5年間ご苦労さま。
と、日を同じくして、前輪のところについているカギのレバーのところが
壊れました!Σ(゜ロ゜;)マジ!?
問答無用で買い換えました。(笑)
カゴも底の部分がダメになってたり・・・。
自転車って5年乗ってるとそんなもんなのかな・・・。
ほぼ毎日乗ってたしなぁ〜。

今週になってから涼しさが一気になくなって、夏が戻ってきました!
というわけで、自転車の修理して、今日は仕事!!(笑)
早く終わると思ったけど、やはりどうして。(―▽―;)
自宅に戻ったらカバン置いて、一人で線香花火をしました。
何も考えずに見てるといいですね〜。
特に散り際がキレイで好きです。
たくさん残ってるから、明日続きやろうっと。
08/19/TUE フリーザといえば、お供はザーボンとドドリア。
ドラゴンボール完全版(17)の表紙にフリーザ登場!
(18)の裏表紙はドドリア・・・だけ。(笑)
・・・ザーボンさんは?
次巻・・・?と思ったらザーボンさんはもう出てきません。
なんで?(―▽―;)>
08/17/SUN 夏コミに行って来ましたっ。
今日はちょっと早く行こうという計画だったんですが、
のんびり癖が出てしまって、結局12時ごろに開場につきました。
今回は金・土と大雨だったせいか、コスプレの人たちは
少ないような感じがしました。
・・・が、なぜか女装しているコスプレイヤーが多かった。(笑)

企業ブースでは、桃井はるこ(数少ない知ってる声優さん)の
ミニライブのようなものをやってて、
おぉー!生だ!って、遠めだけどちょっと嬉しかったです。(^_^)

帰りはぴかさんと新橋のマクドナルドで「疲れたね〜」とか雑談して
帰路につきました。ふぅー。
参加されたみなさんも、おつかれさまでした。
08/15/FRI 久々にMステをリアルタムで見ました。
CHEMISTRY、hiro、KICK THE CAN CREW、Kinki Kids、ROMANS、元ちとせ、安部なつみ
と結構好きなメンバーだったので嬉しい限り。
特にhiroは雰囲気も歌もセットも全部良かったですっ。(^―^)
元ちとせも。プロモで困った話しも面白かったですし。
前作の「千の夜と千の昼」大好きです。

Mステも終わって、さぁ映画でも見るか!
・・・ホラーじゃん!しかも日本製!!!!(>ロ<;)ギャー
もちろん見ませんでした!(笑)

この時間を使って、部屋の大改装をしよう!
ってことで、溢れ出さんばかりの部屋のブツを移動した結果・・・。
現状ではさらに悪化するということで元に戻すことに。(涙)
中途半端に戻すと、かなりモノが戻せずに残ったので、
片付ける方が大変でした。4時間くらいかかったし・・・。(T▽T)

さて・・・明日は晴れるかな・・・。
08/14/THU 女子十二楽坊」のアルバム買っちゃいました。
発売前から気になってたんですが、良いですね。
この時期なんで、ライブ招待への応募は過ぎてるのが残念・・・。
買ってみて気づいたんですが、
「LOVEストーリーは突然に」「世界にひとつだけの花」「地上の星」なんて、
知ってる曲もあるんですよっ。
で、どこかでコメントあったんですが、
「聴く」って意識するより、自然にあるBGMとして聴く方がいいです。
って感じのことが。思わず納得しちゃいました。(^_^)

ちなみにホームページも見つけちゃいました。
女子十二楽坊HP

それにして、この雨どうにかならないのかな・・・。
週末まで雨が続くみたいだし、今年のお盆休みは最悪ですな。
コンビニ行ってもこれから夏本番!ってくらいに
花火の在庫があるし・・・。
08/13/WED 今日は友達のウチに朝っぱらからお邪魔しに行きました。(笑)
子供が大はしゃぎして喜んでくれて良かったです。
ちょうど友達が「マリオアドバンス4」を買っていたので、
GCのGBAプレイヤーを使っての
「マリオブラザーズ」の対戦に子供含めて3人でハマってました。

あとはカービィのレースゲーム。
コレはアナログキーとAボタンしか使わないっていう
シンプル操作で面白かったです。
でも、アクセルボタンくらいはあった方が良かったな。(^_^)
(何も押さなくても勝手に進むからアクセスボタンは無い)

また近いうちに遊ぼ、ってことでお開き。
なぜか帰りは爆睡。
ゲームやりこむの久々だったしなぁ〜。
08/12/TUE 明日友達のウチに遊びに行くことになりました。
昨日の日記で待ち合わせで会えなかった彼です。(笑)
というわけで、会うのは1年以上ぶりっ!!(>▽<)ノ
しかもタイミング良く、友達の妹さんの誕生日が12日で、
夜ご飯を食べに行くということで、早く遊びに行って、
帰ろうというスケジュールです。(笑)
その友達は結婚してて、子供はもう小学生。
0歳児のころから見てるけど早ぇなぁ・・・。
奥さんにも毎回お世話になってます。(―_―;)いや、ほんとに。

今日は夕方あたりから小雨が降ってたけど、
明日は振らないといいな。(^_^)
08/11/MON ニュースで知ったんですが、昨日お台場で花火大会あったんですね。
70万人以上の人が集まったらしいですが行きたかったなぁ。
結構花火大会とか行こうと思えば気軽に行ける
環境にあるのに勿体ない・・・。(―▽―;)
・・・映画も観に行こうかなって思ってるけど、
行くのかな・・・。「ターミネーター3」見てみたいな。

とりあえず花火は9月に友人のウチの近所である、
花火職人が集まってやる(大会?)大型の花火大会があるから、
そっちは見に行こう!
去年は待ち合わせた友達と合えなかったり、
散々だったから、今年は楽しみたいなっ。
08/10/SUN 台風がすぎて・・・快晴です!(>▽<)ノ
昨日と温度差が何度あるんだろ・・・って思うくらい暑い。(笑)

こういう日はふらりと出かけたくなるもので、(笑)
愛車のチャリに乗って、のんびり暑さを堪能してきました。

途中でマクドナルドで100円アイスを、
その向かいのロッテリアで100円シェークを食らう。

気づくと19時・・・そろそろ帰るか・・・って、
ふと目に入った雑貨屋さんに立ち寄って、
猫の置物を買う。
店員さんが、「バック置いてゆっくり見ていいよ。」って
やさしい声をかけてくれたので、
お言葉に甘えてゆっくり見てしまった・・・。

さて、もう帰ろう!って思ったら、
ふと携帯(PHS)の機種変更したかったことを思い出して、
帰り道にある某大型電気店に寄ってパンフレットをいただくついでに
ゲームも見る。
「手塚治虫・デスクトップアクセサリー集」いいな・・・。3980かぁ・・・。
今回は見送ろう・・・。(苦笑)

ってなことで、帰宅したのは20時30分くらいでした。
・・・ダメじゃん。(―_―;)
08/09/SAT 昨日夜来るって話しもあった台風が今日になってガックリ・・・。
17時くらいまで雨風がすごかったし。
というわけで、ガンダムSEED見て、軽く昼寝(?)でも・・・って思ったら
気づいた時には22時をすぎてました。(笑)

それにしてもウチの部屋、夜に窓を開けられないから、
すごく蒸し暑い・・・。というわけで扇風機が大活躍です。

セブンイレブンで「リカヴィネ」というフィギュアが売ってます。
「リカちゃん人形」というよりは、アニメの「リカちゃん」に近い感じなのかな・・・。
ジオラマ風に作ってあって、良い感じですね。
そういや、コレの「鉄腕アトム」って、発売してすぐ消えたけど、
まだ発売してるのかな・・・。

「R-TYPE FINAL」やりてぇー!!
本体いつ買おう・・・って、何度目だろ。
やりたいソフトもたまってきたけど。
・・・・・・ソフトだけ買うか。(笑)
08/05/TUE 昼晴れ⇒夜大雨
と、いうわけで、使ってる電車が20分近く遅れました。
話しを聞いたらウチの住んでる近くは集中的に雷雨があったそうな・・・。
雹の時もそうだけど、なんか特異な空気でも流れてるのかな?

そういえば日曜は「金色のガッシュ」と「鉄腕アトム」、「ぽぽたん」のビデオを
借りてたので、ぶっ続けで見てました。
「ぽぽたん」は期待が大きすぎたせいか、普通な感じがしました。
今後に期待ッ!
「アトム」は作画がすごすぎ・・・。
08/04/MON 金曜日から今日まで、代休を含めて4連休を取っていました。(>▽<)
というわけで、久々に休みー!って感じを実感しました。

まずは、木曜に買っておいた、「清音FAN」を取り付け!
これがまた静かで・・・。
パソコン組み立ててから、数ヶ月悩んでいた自分がバカらしくなるくらいの違いが
ありました。清音が28db以下となっていたので、
あの爆音じゃあ、きっと60〜80はあったな・・・。(-_-;)

土曜は、近所で花火大会があったので行って来ました。
毎年のように人が増えてるので、大変でした。チャリンコだし。
でも肝心の花火は人の多さに比例して豪華になってくので、
体操座りでもしながら見たい自分にとっては複雑な感じです。(苦笑)

で、秋葉原へも4ヶ月ぶりくらいに行って来ました。
大判焼き食べて、クレープ食べて、ソフトクリーム食べて、お水飲んで。
・・・食べてばっかだな。(笑)
お目当ての「bleemcast ! 」も買えたので良かったです。

あとは連絡の取ってなかった友達と連絡を取ったり・・・。
連絡取りたい人が多すぎて時間が。
いつの間にか携帯変えた友達も・・・。連絡ちょうだい。(^_^)

ふ〜今日はまとめたから長々だ〜。(´▽`)




07/29/TUE
サムスピの新作、「サムライスピリッツ零」のロケテが始まったそうです!
キャラデザには「るろうに剣心」の和月伸宏さんが関わってるそうな。
登場キャラも判明しとります。

徳川 慶寅
真鏡名 ミナ
雲飛
腐れ外道
覇王丸
ナコルル
リムルル
レラ
橘 右京
牙神 幻十郎
柳生 十兵衛
羅刹丸
服部 半蔵
ガルフォード
千両 狂死郎
タムタム
緋雨 閑丸
花諷院 骸羅
首斬り破沙羅
シャルロット
風間 火月
風間 蒼月
炎邪
水邪

徳川 慶寅というのが物語りの格になるそうです。
ま・・・噂では前作の使いまわしが多いって話なんですけど、
ゲーム自体は面白いらしい?ので、
稼動日を待つのみですっ。(^−^)
07/28/MON
B’zのNEWアルバムの発売が決定しました!!!
タイトル「
BIG MACHINE」/全13曲収録/9月17日発売!!
 
■「野性のENERGY」シングル/テレビ朝日系「TV ASAHI NETWORK SPORTS 2003」テーマソング
■「
IT'S SHOWTIME!!」シングル/テレビ朝日系「TV ASAHI NETWORK SPORTS 2003」テーマソング
■「
WAKE UP, RIGHT NOW」/アサヒスーパードライCMソング
■「
儚いダイヤモンド」/2003 NBA JAPAN Games チケット情報TVCM
■「
CHANGE THE FUTURE」/BS2アニメ「時空冒険記ゼントリックス」テーマソング゙

まずはこんな曲が入ってるそうです。
15周年だからって、タイアップすごいね・・・。シングル5曲っていうのと変わらないし。
下の2曲はまだ聞いたことないから楽しみだ〜♪
ん〜渚園のチケット欲しいけど、遠いしなぁ・・・。(苦笑)
07/27/SUN
今日はぴかさんと池袋で買い物しました。
一番の発見は池袋に「GEO」があったっていうことですかね。(笑)
都内にあると思ってなかったのでぴかさんと探索しちゃいました。
ゆっくりは見なかったですけど、夏休みセールというタイミングの良い時だったらしく、
CDアルバムを3枚購入〜♪
あとは前に聞いた「パワーパフガールズ」のグッズのお店も行ってきました。
クッション買って使いたかったんですけど、止められました。(笑)

しかし・・・こんな遅い時間の更新かぁ・・・。
寝ろよ!って感じがするよ。
06/25/TUE
たまには仕事に行く前に更新してみようと実験。
あと3分後くらいには出ないとマズイかな。(笑)

それとは全く別の話しで、そろそろ携帯の買い替えを考えてます!
とりあえず、カメラついてて、メールが使える携帯欲しいです。(>▽<)ノ
06/21/SAT
お休みーっ♪(>▽<)
映画の「ウォーターボーイズ」見ました!!
とにかく楽しい映画で気持ちよかったです。
こういう映画だったどんどん見たいな。
「shall we ダンス?」とこの映画はDVD(あるのか?)買っちゃってもいいかも。


あと今日はチャリで散歩という口実の買い物に行って来ました。
とりあえずTシャツが欲しかったので服デス!
自分好みのTシャツがわんさかあるところなので、迷い迷いながら買い込みました。
迷って選んでる時間が楽しいっすね〜。

しかし今日昼間30度以上あったんですね!暑い暑い
部屋の中ですら30度あったし。(笑)

その後はのんびりいろいろ探索して、ゆっくり帰りました。
で、ここで一食目の食事。
最近一日一食の日が多いので、あまり気にならなくなりましたけど、
さすがに力入りにくい時ありますね。(笑)

明日も休み、どうしようかな〜♪
06/20/FRI
今日もMステ録画忘れた・・・。
ダメだね。(T_T)
06/09/MON
なんじゃーこりゃーっ!!?(笑)
って、停滞が1ヶ月も続いていたとは・・・不覚っ。(涙)
いやー、でもこの期間は休み返上で仕事してました。
というわけで、昨日、一昨日と休みましたよー!!!
やっぱり土日休みがあると違いますねっ♪
精気が出るというか。(笑)

そんなわけで今のは出だしってことで。(―▽―;)
最近はCD買いまくってます。もちろん中古メイン!
「SURFACE」「福山雅治」「井上陽水」「山下達郎」「スピッツ」
「椎名林檎(LP)」「SADS」「ドラゴンアッシュ」「NOVAうさぎ」「谷村新司」
しばらく音楽にはこまらなくてすむかなー。

しかっし、カラオケ行きたいよーっ!(>▽<)


買い物ネタ2
洋服買いました、Tシャツとか10枚以上。買いだめ。(笑)
んでもって靴も新調。
足の先が広がってないと痛いので、なかなかいいものなかったので、
安いけど、いいのあったので買いました。(^―^)

で、「チキチキマシン猛レース」と「ガンダム0083劇場版」のDVDを買いました。
ガンダムは即見たけど、久々のガンダムは思った以上に面白かった。
友達にOVAの方が良いっていわれてるから、そっちも見たいなぁ・・・。


そういえば最近気づいたのは、自宅でゴロゴロしてるのが
好きと言ってきたのに、休みになるといつも外に出かけてるんですよねぇ・・・。
ま、その辺は難しいお年頃ってことで。(笑)自己完結?
05/18/SUN
今の仕事が5月末締め切りということで、土日出勤で仕事してました。
なんか先月も似たようなことを言ってたような気するんですが、
別の仕事です。(―_―;)
ここのところ「ゆとり」というものをすっかり忘れてしまいました。(笑)
1週間くらい休みを取ってのんびりしたいなぁ。
って、いうよく聞く言葉の気持ちもわかりました。
借りたビデオとDVDも見ないとなぁ。
05/14/WED
この間、「超兄貴」の使い捨てライターを買ったので、
友達にあげようと思って持っていったら、ご丁寧に返されました。
・・・何が悪かったんだ!(笑)
そういえばPCエンジン版のサントラCDが欲しいな・・・。
一度聞いたら洗脳されるあの魅惑の音を。(ー▽ー;)

でも聴いてないCDも溜まってきた・・・。
アヴリル・ラヴィーンだけ聴いとこっ♪
05/11/SUN
5月は友達、知り合いに誕生日の人が多くいることが判明しました。
今行ってる会社でも最低4人はいるそうで。(―_―;)
5月生まれが自然と集まる会社か・・・ココはって。(笑)
なにはともあれみなさん誕生日おめでとうございます。
05/05/MON
先月20連チャンした大きな(?)仕事と、フリマが終わったせいか、
どっと疲れが出たのか、ずっと寝てました。
気づいたらパソコン切り忘れてるし、夕飯食べてそのまま寝ちゃったらしい・・・。(笑)
昨日22時ごろに寝て今日は9時起き。
朝飯食べて、ちょっとネット見て、
昼過ぎだったから、出かけようと思ったけど、気づいたら19時。
・・・また寝てた。(−▽−;)
それでもまだ眠い、ふぁ〜。(T o T)
05/04/SUN
今日は幕張メッセで開催している「どきどきフリーマーケット」に出店してきました。
朝6時に起きて、会場には7時40分ごろ着きました。
昨日いろいろ用意したらあらかじめ荷物送ったのに、さらに両手がふさがって重い重い。(笑
しかし思ったより交通の弁も良かったので助かりました。
8時になって荷物を受け取りに行って準備開始。
隣の人が来てあいさつして・・・10時になって開場。

一人で行ったので、隣の人とずっとしゃべってました。
またこれが良い人で良かった。(^_^)昼食も一緒に食べて。
お客さんはというと、単価が安いせいか、多くの人が立ち止まってくれてよかったです。
値切りの交渉っていうのが、難しかったけど、楽しかったです。

結局、だいたい8箱分持っていった荷物は2箱になってました。
でもダンボールを持ち帰らないと行けないっていう最後に大変なことに
気づいて・・・。(疲れたぁー)

また機会があったらフリーマーケットに出店していな。(^▽^)
04/23/TUE
今日ゲーセンで「タイムクライシス3」をクリアしてきました。
にしてもボス堅ぇなぁ。(笑
どうも敵の攻撃と相性が良いらしくて、
気持ち良いくらいコンテニューしてしまった。(^_^;)
しかし最近のガンシューは標準が合いにくいのはなんでだろう・・・。
04/21/MON
ここ2、3週間くらいは土日返上したり仕事が大変だったんですが、
なんとか一区切りしました!(´▽`)
HP作り始めてから1ヶ月更新してないって初めてかもなぁ・・・。(−▽−;)
これで天気さえ良ければ・・・寒い。(笑)
03/24/MON
まだ新曲の「IT’S SHOW TIME」が発売してないのに、
次の新曲が発表されました。マジで・・・

「Change The Future」

NHK BS2で4月5日に放送開始の「時空冒険記ゼントリックス」っていう
香港製作のアニメの主題歌らしいです。

何が気になるかって、NHKのタイアップって初じゃない?ってことですね。(笑)
03/23/SUN
今日は一歩も外に出ずに過ごしました。
以前も書いたんですが、最近、土日休んでも休んだ気にならなかったので、
一日中こもりたかっただけなんですが。(笑)
明日になってどう感じるか楽しみ♪

ちなみに何をしていたかというと、一日中部屋の片付けです。
03/22/SAT
先週あたりから、友達にサンデー借りて読んでます。
なぜか自分には集英社系の雑誌に縁があるせいか、
サンデーは高校のころに読んでた以来。
その友達に「金色のガッシュ」をススメられて読んだりしてたので、
楽しく読めるんでいいかな〜。
でもサンデーの漫画って自分の読んでいたころと同じく、
ていねいに描かれている感じがして安心して読めました。
03/21/FRI
ラルクが「1994-1998」「1998-2000」「c/w」と3枚のベストを出しました。
それに合わせてか、夏にコンサートも決定してめでたい!
・・・と思わせつつ、「新曲の予定はなし」っていう
解散の噂を引きづった感じで素直に嬉しくない感じです。

逆にSadsは久々にオリジナルアルバム〜♪
先週はポップジャムにも出演してたし、
MステSPにも出てくれないかなぁ・・・。(^―^)
03/17/MON
よく寝ても眠たくなるので、友達に栄養不足だ!って言われました。
昨日の「あるある大辞典」でも疲れ目の原因にも上げられてたし・・・。
キチンと食事は取ってるつもりなんだけど・・・気をつけないとなぁって
思いました。
それにしても最近部屋が片付かん・・・。(苦笑)
03/16/SUN
洋楽って、中がわからないからなかなか手を出せないんですが
気になっていた「tATu」のアルバムを買ってきました。
これはイイ!と。(´▽`)
今週来日するって「めざましテレビ」で行ってたけど、
Mステかポップジャムあたりに出ないかなぁ。
03/15/SAT
耳鼻科には行ってきたけど、
久々に何も無い土曜だったので、のんびりしてました。
でものんびりしてるようで何かしてるので、
作ればいいんだけど、やっぱり「何もしない」時間っていうのが欲しいなぁ・・・。
2日休めても休んだ気がしないし、
花粉が収まってきたら休日は外に散歩にでもいこうかな。(^_^)
03/14/FRI
最近コナミの音ゲー(ドラム、ポップン、たまにギター)たちをやってるんですが、
仕事の休みにぴかさんと近くのゲーセンで
ドラムとギターでセッションしてます。
もちろん自分は全然上手くないので、ぴかさんにはそれに合わせた曲で
我慢してもらってますけど。(笑)

やっぱり自分はのんびりとやっていくのが性に合ってるようで。(―▽―)
03/13/THU
部屋の壁掛け時計が動かなくなってからだいぶ経つんですが、
無いとかなり困るものだって今さらながら気づきました。
気軽に時間が把握できないせいか、寝る時間が遅くなったり・・・。
良い時計売ってないかなぁ。
03/12/WED
まだまだ終わる気配の無い歯医者に行ってきました。
待ち合わせ時間があまりに長くて、余裕持って予約したハズが
仕事の時間に遅れてしましました。(T_T)
やっぱり平日の予約にはムリがあるのかなぁ・・・。
03/11/TUE

特技「ボケ殺し」(^ヘ^)ノ

03/09/SUN
出かけの用があったので、風呂に入ってから出かけました。
ドライヤーかけてすぐの状態で出たせいか、帰るころには頭痛くて・・・。
風呂に入るときは時間に余裕が無いとダメだなぁって。
それにしても昨日は雨も降るし、寒かった。(―_―;)
02/23/SUN
昨日近所の本屋で「バガボンド」の16巻を買いました。
大量入荷のせいか、店頭の本を持っていくとカウンタから違う本を持ってきて入れてくれたんですが、
これが厄介もので。
ちょっと心配しつつ自宅に戻ると案の定状態最悪。
裏表紙は豪快に折れてるし、ヒモで結んであった跡でへこんでて、背表紙に擦って黒くなった跡まで。
・・・これじゃあ古本屋で買った方がまだ状態いいです。(T_T)
人気作は買うときに気をつけないとなぁ・・・。
02/22/SAT
年始に駄菓子屋で買ったビン詰めのラムネを今更食べてます。
これが思った以上においしくて♪
無くなるのが惜しい。(^_^)
02/21/FRI
とうとう「ビックリマン」の復刻版第3弾が発売になりました!
今回は「当たりシール」が出るとブラックゼウスがもらえる!!!
当時から欲しかったシールなので欲しいー♪(>▽<)
でもお菓子がそんなに食べられないのが難点で・・・。
ロッテも売上だけじゃなくて、その辺のことも考えて欲しいと思う。
と言っても買うけど。(笑)
02/16/SUN
とうとう花粉症が症状が目に見えて出てきました!
というわけで、雨なのにも関わらずティッシュがかかせない1日でした。(苦笑
鼻が痛い・・・。(^_^;)

そうそう、「ビックリマン シンクロX」のシールが
次のシリーズと切り替わるギリギリで集まりました!
あと1枚でもうムリだと思っていたので
こいつを待ってたんだよ〜♪って至福の瞬間でした。(―▽―)
ささ、次さっさと出て。(笑)
02/15/SAT
今日は昼過ぎまでゆっくり寝て、歯医者⇒床屋⇒耳鼻科と巡ってました。
さすがにまとまって来るとしんどいです。(笑
02/14/FRI
発売日からキョロキョロしながら探してた
「パワーパフガールズ ムービー」がやっとこさ見つかりましたー♪(>▽<)

いくら日本でも知名度がまだまだとはいえ、
アニメなのに洋画の方に置かれてるし、
(ディズニーはちゃんとアニメコーナーにあるのに)
発売して10日なのに棚の目立たないとこ。(泣

そういえば「聖闘士星矢」のハーデス編vol.1も売ってて気になりました。
見てぇなぁ・・・。(^_^)
02/12/WED
掲示板にもう書いたんですが、B’zの既存のSCD10枚がマキシサイズ3月26日に再発です!
 BE THERE/星降る夜に騒ごう
 太陽のKomachi Angel /Good-bye Holy Days
 EASY COME,EASY/GO! GO! NUDE! GO!
 愛しい人よGood Night/GUITAR KIDS RHAPSODY CAMDEN LOCK STYLE
 LADY NAVIGATION/Pleasure'91 〜人生の快楽〜
 ALONE/GO-GO-GIRLS
 BLOWIN'/TIME0
 ZERO/恋心(KOI-GOKORO)
 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/JOY
 裸足の女神/KARA・KARA
同日はちょうど新曲「IT'S SHOWTIME !!/New Message」の発売日でもあるので、
場合によってはベスト10にB’zの曲が何枚かあるってこともありえると。
PVも見れるし楽しみだなぁ〜♪」
02/11/THU
今日は昨日一昨日がんばっておかげで無事休めましたっ。(´▽`)ノ
とりあえず外に出ようって、近所のゲーム屋へ。
SSの「スーパーロボット大戦F」&「完結編」が280円と476円!
もちろん買いましたよ。(笑
SSって終わっちゃった機種とはいえ2作で800円弱って、コミックス2冊分・・・。

帰りに床屋寄ろうと思ったら火曜で休み。(悲
その上小雨も降ってきたりして、「もう帰ろ」って素直に帰りました。

今週土日休みとれるかな・・・?
02/10/MON
日・月と仕事がギリギリだったため泊まりでガシガシやってました。
結局月曜も終電で帰ってので、拘束時間が2日で30時間とよくやったもんだと。(―▽―;)
あと食事は中途半端じゃなくてキチンととらないとダメだと。ふいー(汗汗)
02/07/FRI
友達が「ギターフリークス」のゲームクリア時に出る
曲目別の全国ランキングで3位を獲りました!
「フルコンボ」の「GREAT」が1つだけだったので、
もしこの「GREAT」が0だったら’1位’!!(>▽<)ノ
何千人とカウントされてる中で一桁台の順位っていうのはスゴイ・・・。
目指せ1位!(自分じゃないけど(笑))
02/04/TUE
立春です!

・・・にしても寒っ。(―ロ―;)

今月18日締め切りの応募者全員サービスの準備を早くしなれば。
なんかこういうのって、まだ大丈夫って思ってると
締め切り過ぎてたりするんですよね。(悲)
土日でなんとかするぞ!(これがいけない・・・?)


そういえばDOAのビーチバレーも出た「X−BOX」が
本体が1台売れると100ドル以上(=1万円以上)の赤字だそうです。
・・・どこかで聞いたことのある話だ。(笑)
やっぱり出だしの「DISKに傷がつく」っていうのが
やっぱりイメージから離れないんですが、
今の本体って、そのあたりは完全に改善されてるのか気になります。(^_^)
02/03/MON
昨日秋葉原に行ってきました。久々。
以前から工事をしていた電気街への降り口がだいぶ変わってました。
・・・・・・エスカレーターもあるけど階段が2倍くらい長い。(苦笑)

で、どこに寄るかというといつものゲーム屋やらグッズ屋やら新たなお店を探したり。
とりあえず今回は「げっちゅ屋」&ともう一店、パソゲのお店にゲームの基盤屋、等を発見。
あんなところにあるとは・・・さすがに奥が深い。(笑)

基盤屋では一番欲しい「エスブレイド」っていうSTGゲームがあって、
2万5千円・・・コントロールパネルとか一式でいくらだろうとか考えこんじゃってました。
ソフマップで「ガンダムオンライン」380円
「ファンタシースターオンラインver2」を1180円
「サターンボンバーマンファイト!」を500円で。
後は雑貨屋(?)で小田和正の「自己ベスト」を買って、
最後に古本目当てに「K−BOOKS」よって「一騎当千」の2、3巻を購入〜♪

早く帰るつもりだったのに6時間近く歩きまわってしまって
疲れました。(^_^;)
01/27/MON
見逃しちゃったんですが、先週の金曜に放送した、
「千と千尋の神隠し」が46.9%と高視聴率だったらしいです。
ちなみに昨年末のNHK紅白歌合戦が47.3%だそです。

劇場で見たけどもう一度見たかったなぁ・・・。(^―^)
01/26/SUN
とうとう放送も4年続いた「おじゃ魔女どれみ」最終話!
さすがに録画予約をキチンとしていたので無事見れました。

ジーンとくるシーンが多いのに、
「どれみちゃんが主人公のマンガ描いてるんだよ!」
「・・・人間じゃないんだ・・・。」
ってとこで笑いをもってくるところがスゴイです。(笑

ハナちゃんの「つかまえた」ってとこもいいし、
最後が上手く描けないと不満が残るままなので心配だったけど、
さすが・・・という感じの終わり方でした。
でも4年もこの路線を崩さず放送してきたのはスゴイの一言です。
お疲れさまでした。

今日は「ギャラクシーエンジェル」も見ました。(^−^)

さてさて友達に「赤ちゃんと僕」というマンガを借りてるんですが、
そんなに面白いの?・・・って軽い気持ちで読み始めたら面白い♪(―▽―)
「頭文字D」も借りてるし、早く返さないと。

01/25/SAT
昨日録画予約した「Mステ」を見ようと思って再生。
・・・・・・・・・。

Σ(゜―゜;)

ノイズだらけじゃん・・・。
予約の確認をしてみると、「1月21日(金)」って。

・・・・・・いつだよそれ!(笑
01/24/FRI
先週に引き続き、今週は会社の人たちとカラオケに行ってきました。
歌ったのは先週行ったばかりなので、同じような曲も多かったですけど、
楽しかったです。
最後に「なごり雪」で締めるつもりはなかったんですが、
あれは申し訳なかったかなと反省してます。(^_^;)
01/18/SAT
昨日学校の友達と新年会してきました。飲んでカラオケ。
今回はいきなり決まったせいか、仕事で来れない人が多くて残念でした。
飲みは意外に早く済んだんですけど、
10時〜7時までぶっ通しでカラオケっていうのがスゴかった。
さすがにノドが荒れてるし。(笑)
そのかわりに、いつも歌ってるお気に入りに「なごり雪」とか歌ってみたかった曲も
歌えて良かったです。(^―^)
次は「三都物語」を覚えて行きたいな。

○     過去の日記     ○
2000/12DEC 2001/12DEC 2002/12/DEC
2000/11NOV 2001/11NOV 2002/11/NOV
2000/10OCT 2001/10OCT 2002/10OCT
2000/09SEP 2001/09SEP 2002/09SEP
2000/08AUG 2001/08AUG 2002/08AUG
2000/07JUL 2001/07JUL 2002/0JUL
2000/06JUN 2001/06JUN 2002/06JUN
2000/05MAY 2001/05MAY 2002/05MAY
2000/04APR 2001/04APR 2002/04APR
2000/03MAR 2001/03MAR 2002/03MAR
2000/01JAN 2001/02FEB ○2002/02FEB
1999/10OCT 2001/01JAN 2002/01JAN
1999/09SEP

HOME