不定期日記&小ネタ集 (平成15年5月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

↓過去ろぐでございます〜。

平成12年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成14年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成15年 1月 2月 3月 4月                


5月7日(水) 誕生日三重奏

 連休中だからといって日記まで休むことはないんですよ、管理人(自爆)。

 さておき。

 今日は「某地球防衛組司令官殿」と「某うっかりイベントスタッフお姉様」と「某港町喫茶店看板妹」の誕生日です。
 ↑のフレーズだけでどれが誰か分かったあなた、同志です(核爆)。

 ちなみにフルネームでぐぐってみたら、それぞれ約283件、約3,670件、約2,450件でした。(日本語ページのみ)

 …後、某ファミレスの男のロマンを追及する店長さんの誕生日でもあるらしい(参考)。1と2で誕生日が1ヶ月変わってますけど(爆)。


 さて、連休中はちょっと思い立って島原鉄道開業95周年イベントとどんたくと即売会のはしごなんぞやってきました。
 ↓は島鉄イベントでの戦果(謎)です。

…ええ、キハ20たんと戯れてきました(殴)。


5月14日(水) 皐月のよしなしごと

 連休ももう10日も前のことなんですねぇ…。
 最近はちょっと精神的ガス欠気味。いかん、いかんぞ。
 というわけで(何が?)、今日は小ネタいくつか、つれづれなるままに。

 ●最近読んでいる本

  …どうも軽いのばかりな気がしますが(殴)、三冊ご紹介します。価格は本体価格です。 

  吉崎達彦「アメリカの論理」(新潮新書:680円) ISBN4-10-610007-X C0225
   先月の日記でも紹介した本です。

  榊 涼介「ガンパレード・マーチ episode ONE」(電撃文庫:570円)ISBN4-8402-2363-7 C0193
   もうすっかりオフィシャル作家さんですね(笑)。既刊3冊の前日談。5121小隊誕生までのエピソードが語られます。
   …買わないと本田先生のマシンガンがうなるとかうならないとか(嘘)。

  森 伸之「東京女子高制服図鑑 '91年度版」(弓立社:1,204円) ISBN4-89667-160-0 C0676
   先日広島に行った際、古本屋の閉店セールで確か半額以下で買ったシロモノ。現在出版元では当然(?)絶版です。
   …萌えー(たこ殴り)。

  しかし、どうにも何かが間違ってるラインナップだなぁ(爆)。



 ●怪しいメールぅう〜

  先日のアダルトコンテンツ請求に続き、また来ました。しかも。

  二連発キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


  この時点でかなり怪しさ炸裂ですが、中身をみるとさらなる怪しさ大爆発(マテ)。

  以下、原文まんまです。題名は「重要通知。」。

御請求通知書  エスケイ整理回収グループ
                  
                          担当  橋本
  この度私どもは過去にあなた様の名義あてに融資されました分の未納代金に関する
債権譲渡を受け、代わりに回収させて頂くこととなりましたのでご連絡させていただきます。
現在下記記載の融資代金が未納となっておりますので遅延損害金、回収代行手数料と合わせて
本請求通知書到着の翌日より2週間後を支払い期限として下記銀行口座まで
ご入金頂くようお願い申し上げます。本請求通知書の送付にもかかわらずご入金頂けず
放置されますと最終的にあなたのご自宅まで訪門させて頂き、下記の合計支払い金額に
交通費、人件費を加算して請求させて頂くこととなる場合がございますので必ずご入金ください。

           全体融資金額   900,000円
           未納分       553,000円
           遅延損害金    124,532円 
           回収代行手数料   50,000円
           
           ご請求金額合計  727,532円
                   (72万7532円)
             
           振込先口座  UFJ銀行  難破支店 
                  普通 5740575 
                  長田哲夫 (ナガタテツオ)


           お支払い期限 平成15年5月30日



  専門の方が見れば突っ込み所多数でしょうが、とりあえず。

 「UFJ銀行  難破支店」ってどこにあるんだよ(爆)。

  …だめだこりゃ。

 *ちなみに記憶のある限り、ここ数年↑の金額の融資を受けた覚えも、当然(?)既納分も払った覚えもないです。念のため。
  そもそも全く同じ文面で他にも送ってやがるらしいし。


 ●出没予定。(謎)

  6月は2つほどイベントに忍び込む(をい)予定です。見かけたら…声をかけるもよし、生暖かい目で見守るもよし、です。(^_^;)

  6/1 「ノーブランド・ヒーローズ2」東京文具共和会館 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/4971/
  6/22 「A6」於佐世保労働福祉センター http://www.arbalest.jp/

  …22日は何かやるかもしれません。まだちょっと未定ですが。

5月17日(土) 枯れたネタですが

 ちょっと昨日嫌な事がありましたが…。まあ、李下に冠を正さす、瓜田に靴を履かずということで(謎)。←突っ込みはご勘弁ください…
 厄落しに(?)、ちょっと古いネタですが、こんなのを見つけて受けてしまいましたので。

 諸君 私は佐世保が好きだ 
 諸君 私は佐世保が好きだ 
 諸君 私は佐世保が大好きだ 

 松浦鉄道が好きだ YOSAKOIが好きだ 早岐茶市が好きだ アメフェスが好きだ あたごさん市が好きだ 
 三川内陶器市が好きだ サンセットライブが好きだ きらきらフェスタが好きだ 西海橋観潮会が好きだ 千日祭りが好きだ 
 ハウステンボスで さるくシティ4○3で フレスタで パールシーで アルカスで 烏帽子で 
 弓張岳で 市民会館で 労働福祉センターで 名切広場で 
 この佐世保で行われる ありとあらゆるイヴェントが大好きだ 
 戦列をならべた 初売り客の一斉突撃が 轟音と共にアーケードを 埋めつくすのが好きだ 
 空中高く放り上げられた海自隊員達が 全国へ散じていった時など 心がおどる 
 ベテラン船員の操る 観光船パールクィーンが 九十九島を遊弋するのが好きだ 
 悲鳴を上げて 大都市から飛び出してきた市民の 転入届けを受け付けた時など 胸がすくような気持ちだった 
 タイヤをそろえた 市営バスと西肥バスの横隊が 国道35号線を 蹂躙するのが好きだ 
 恐慌状態の佐世保三高が 目の上の長崎五高を 何度も何度も追い上げている様など 感動すら覚える 
 敗北主義の 無神論者達を福石観音や黒島天主堂に 吊るし上げていく様などはもうたまらない 
 新鮮な海の幸が 私の振り下ろした手の平とともに 金切り声を上げる釣り糸に ばたばたと釣り上げられて 食卓に並べられるのも最高だ 
 哀れな再開発用地が 雑多な地目を並べて 健気にも立ち上がってきたのを ポートルネッサンス21が 旧駅舎ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える 
 経営危機や不祥事に SSKが滅茶苦茶にされるのが好きだ 
 必死に守るはずだったハウステンボスが更生法適用を申請し 若者達が市外へ流出していく様は とてもとても悲しいものだ 
 福岡の物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ 
 諫早や大村に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは 屈辱の極みだ 

 諸君 私は佐世保を 地獄の様な佐世保を望んでいる 
 諸君 葉港に住まう市民諸君 君達は一体 何を望んでいる? 
 更なる佐世保を望むか? 情け容赦のない 糞の様な県内第二都市を望むか? 
 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界のライバル都市を殺す 嵐の様な旧軍港市を望むか? 

 佐世保!! させぼ!! SASEBO!! 

 よろしい ならば佐世保だ 
 我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ 
 だが この暗い闇の底で 鎮守府解体以来半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの佐世保ではもはや足りない!! 

 大佐世保を!! 一心不乱の大佐世保市を!! 

 我らはわずかに24万人 将来推計20万を割る敗残の地方都市に過ぎない 
 だが佐世保市民諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している 
 ならば我らは諸君と私で 総兵力2億4千万と1人の巨大都市となる 
 我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている県外人を叩き起こそう 
 髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう 
 連中にSSK経営危機の味を 思い出させてやる 
 連中に我々の テンボス土産の木靴の音を思い出させてやる 
 天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ軍港史がある事を思い出させてやる 
 24万人の戦闘団で 日の本を燃やし尽くしてやる 

 「最後の大隊指揮官より全佐世保市民へ」
 目標、全国に散らばる観光客たち

 第二次ハウステンボスキャンペーン作戦 状況を開始せよ

 征くぞ、諸君。

※一部しゃれにならない表現がありましたことは反省と謝罪はしますが補償はちょいと…(^^;)。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。