読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2010年3月の雑記帳】 3月の雑記①(2010年3月日から日) 

2010年03月10(水) トイレの神様

NHK BSに植村花菜さん登場ということでタイマー録画してみました。

今日は、FM東京にも出演され、最近、テレビやラジオ出演が増えてます。

新曲のトイレの神様が関西を中心に話題になっているのだそうです。

ちょっと前には、FM東京では、1ヶ月の期間限定番組『植村花菜~トイレの神様』が放送され、私も2回ほど聞きました。

トイレの神様は約10分の長い曲ですが、良い曲です。



◎トイレの神様が収録された最新ミニアルバム(2010年3月10日発売)

     ↓  ↓

わたしのかけらたち (DVD付)


◎植村花菜さん公式サイト

http://www.clearsky.co.jp/kana/index.html


◎植村花菜さんのその他のCDを見てみる

     ↓  ↓

植村花菜さんCDシングル&アルバム全ラインアップ




2010年03月09(火) 英語ものしり倶楽部のゲスト

3月の英語ものしり倶楽部のゲストは、落語家の桂かい枝さんです。

かい枝さんは英語落語で有名な方です。

2月は石原江里子さんで、楽しみにしてたのですが、結局2回しか聞けず、3月は、気合を入れて、聞きたいと思ってます。


◎英語ものしり倶楽部
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/monoshiri/

◎桂かい枝さんブログ
http://eigorakugo.exblog.jp/

◎桂かい枝さんの奥さんのブログ
http://junrakugo.exblog.jp/


2010年03月08(月) パスタ

最近、パスタにはまってます。

以前は、トマトソース系が好みでしたが、今は、カルボナーラにはまってます。

現在、使用しているのは、ほうれん草入りフェットチーネです。

微妙にアレンジを加え、料理楽しんでます。

外食も、パスタが多くなりました。

やはり、プロの味を体験すると勉強になります。

当然、同じモノは作れませんが、得るものはあります。

料理、楽しいです。

やめられません。



◎クックパッド カルボナーラレシピ

http://cookpad.com/category/98


2010年03月07(日) プレミアリーグ観戦

今日は、川越で試合だったので、可能なら観戦行こうと思ってたのですが、予定が入り行けず、タイマー録画のテレビ観戦となりました。

2週間ぶりに、東レの試合を見ましたが、迫田さん今日も大活躍でした。

しかも、前回見た時より、さらに成長してました。

以前より安定感が出てきました。

今後のさらなる成長が楽しみな選手です。

遅かれ早かれ全日本に選ばれると思います。

応援します。


◎プレミアリーグ公式サイト
http://www.vleague.or.jp/

◎プレミアリーグ今後の放送予定

http://www.nhk.or.jp/sports2/volley/volley.html

来週は男子の東レ対豊田合成の試合などの放送があります。

来週もタイマー録画してテレビ観戦したいと思ってます。


2010年03月06(土) 菊池投手おすすめの本を読む

菊池雄星投手が石川遼くんにプレゼントしたという本『心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付) 』を読み始めました。

私は、遼くんには完全に、最初から魅了されましたが、菊池投手はそれほど、入れ込んでませんでした。

正確に言えば、菊池投手のことはあまよく知らなかったのです。

それが、雑誌の記事などを読む連れ、だんだん、興味持ち始めました。

菊池雄星選手は、読書家で、小遣いの殆どは書籍代になるのだそうです。

同級生の遼くんに本をプレゼントするというのもすごいですね。

西武に入ったので、今後、楽しみです。

菊池雄星投手には、遼くんとは違った魅力があります。

年配の人が頑張っている姿も励みになりますが、若い人が頑張っている姿も魅力的です。

応援したいと思います。






◎2010年03月の雑記バックナンバー

3月① 3月② 3月③



【過去の雑記を読む】

◇2008年の雑記帳バックナンバー


●2008年5月分 バックナンバー

5月① 5月② 5月③

●2008年6月分 バックナンバー


6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

●2008年7月分 バックナンバー

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧


◇2009年の雑記帳バックナンバー


●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧

2009年02月分 バックナンバー

2月① 2月② 2月③ 2月④ 2月⑤ 2月⑥ 2月⑦ 2月⑧

●2009年03月分 バックナンバー

3月① 3月② 3月③ 3月④ 3月⑤

●2009年04月分 バックナンバー

4月① 4月② 4月③ 4月④ 4月⑤

●2009年05月分 バックナンバー

5月① 5月② 5月③ 5月④ 5月⑤

2009年6月分 バックナンバー

6月① 6月② 6月③

●2009年7月分 バックナンバー

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2009年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2009年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤

●2009年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥ 10月⑦ 10月⑧

2009年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2009年12月分 バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥


●2010年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥

2010年02月 バックナンバー

2月① 2月② 

●2010年03月 バックナンバー


3月① 3月② 3月③




読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 雑記帳バックナンバー龍・通信(ブログ)
Knowledge is power.
© 2002-2010Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.