うさぎGIF4
 2001年3月の日記 
うさぎGIF4

今年は花粉が厳しいよ〜 (>_<)
なんつってやってたら、気づけば桜が咲いていました。
早いよね〜(遠い目)



 2001年3月25日(日) 「27」 晴れ。

 のんびり出来る筈の週末、本当にのんびりして、ほやほやほや〜っとTVを見たりビデオを見たり本を読んだりネットをしたりしていたら終わってしまった。ぎゃふん。
 のんびり出来たんならいーじゃないか、とも思うのだけど、「余裕が出来たらやろう」と思っているだけでやらない事が結局出来ないまま過ぎていく……
締め切りに追われている」のと「何もしないで不毛に過ごす」日々の繰り返し。
 そういうのって、どうなんだろうなぁ(^^;

 ほやほや〜っとTVを見ながら思う事。
 光ちゃん、可愛い、可愛いよ!好きだよ〜 (>_<)  でも今週のピカイチ見逃しちゃった(ToT) ところで、剛君と二人で仲良く並ぶ姿が見たいです。
 トキオ兄さん達、面白すぎ!もう現場の人たちみたいです。作業着似合い過ぎです。「アイドルの絵じゃないよ」と、我が家では突っ込ませていただきました。鉄腕ダッシュ、大好きです。


 そんな私も、この22日、また一つ歳を取りました
 ビバ、27歳!(-_-;)
 その昔、セーラー服を着ていた頃の私は、「結婚は27ぐらいでしたい」という漠然としてんだか細かいんだか良く分からないビジョンを抱いていたモノです。
 27ぐらいになったらきっと落ち着いて大人になって、まあそれなりに好きな事もやって、結婚してもいいだろうと思えるぐらいになっているだろう。
 と言うのが、多分当時の目論見。とりあえず、「まだ先の事」ってな気持ちが大きかった。
 そんな、「」だった筈の歳に、なっちゃったんですよね〜(苦笑)
 落ち着いて「大人」になっている筈の自分は、気持ち的には昔のままで、昔と同じ問題点を抱えたままでいます。
 「するべき事を先延ばしにして、ぎりぎりになって慌てる」ってのがその最たるモノでして、こういうのって、一生変わらないんですかねぇ……
 毎日会社に遅刻ぎりぎりで家を出て駅までダッシュして、電車の中でだらだら汗をかいているのもそう。もういい歳のお姉さんの筈なのに、みっともないね〜(^^;
 「結婚」は「まだ」していない。というこの半端な状態も、昔の自分には想像しづらいモノでした。こんな状態も生活もいつまでも続けていけるモノではないって分かってるけど、今少しの間はこうしていたい気分です。先の事も、考えてはいるけどさ〜 (>_<)

 ところで誕生日には、チーズケーキを買ってきて食べました。旦那がお金をくれたので彼の奢り(^^)
 プレゼントは、ユニクロのGジャンを買ってもらいました。チラシをみていて、「土日限定で安いの。でも今給料日前でお金がないの〜」と嘆いたらお金をくれました。
 ささやかに幸せな、27年目の春です。


 2001年3月24日(土) 「イベント顛末記」 晴れ。

 「何にも出来ないカモ〜」と言いつつも、「何とか出来ないかしら」と悪あがきをしてしまう。もう少し違う面でこの頑張りが出せないモノかと思うのですが、出せないんですよね(^^;
 唯一頑張って無理が出来るからこそ、それを趣味と呼ぶのかも知れません……

 3月18日、有明イベント。スペースはお友達のみまなさんとの合同。
 「折角のイベント、お金出してスペース取ったんだし、何か新しいモノを並べたい」
 思うのはいいんだけど、準備を始めるのがあまりに遅すぎ(ーー;)
 かなり無理無理で、それでも作業を進めておりました。しかも今回は、「旦那に迷惑をかけない」というの課題の一つでして、ホントにこの時期はあの人も調子悪くてね〜(^^;
 最低限の家事は行いつつ、一人で本を作る。内容的には(ページ的にも)いつもより薄いモノになってしまうカモ知れないけれど、今回は仕方ない。それでも本を作りたい。
 自分的最大のトラブルは、夜中の2時頃に発覚しました。
 一見順調に、全てプリントし終えた表紙。タイトルの綴りが、間違ってる〜〜〜(@_@)
 「happy hany life」って、何だよ!(正しくは「Happy Honey life」)
 1,本を出すのを諦める。
 2,「えへ、間違えちゃった!」と言いつつそのまま売る。
 3,翌朝、紙を買い直してプリントし直す→イベントには大遅刻。
 4,違う紙にプリントし直す。
 ぐるぐると選択肢が頭の中の回って、悩みました。時間も時間だし、1番が一番現実的だって分かってる。元々無理がある話だし、もうかなり眠くて頭も回ってない。今から寝れば、明日はそれなりに元気にイベントに行ける。でも、でも、でも〜 (>_<)

 結果。
 4番。似たような色の紙を十数枚かき集める事が出来たので、それにプリントしました。
 4種類の紙が混ざる事になるのでこれも不本意だったんだけど、でもそれでも他の選択肢よりはまし!
 プリントしてみたら意外に気にならなかったので、結果的に良かったと思います。多分、会場で買っていったお客さんもあんまり気づいてなかった気がします(^^; まあ、気にしないよね。コピー誌だし、ホントに色合いの似た紙だけ使ったし。そういうモノだと思うだろうし。

 そんな訳で、当日
 後は裁ち切りだけ!という状態の本を抱えて、家を出ました。
 予定より遅れてしまったのでちょっと焦りつつ、一般入場の時間よりは早く付けるだろう、というぐらいの時間。
 途中みまな姉より電話で、彼女も同じぐらいの時間に会場に着くだろうとの事(つまり彼女もぎりぎりまで作業してて、まだ移動中(^^;)
 ばたばたと会場に駆け込むと、既に到着している暁姉が頼もしい。今回売り子のお手伝いを頼んでいたのだけど、お手伝いの筈の彼女が一番に着いてるってのも、なんとも申し訳ない話です。
 まあとにかくスペースの準備を暁姉に頼んで、自分は新刊の裁ち切りをしようとばたばた、していると、暁さんにお電話。
 それがみまなさんからなんだけど、なんか「怪我?救護室にいる!?」とんでもない話なんだけど、電波が凄く悪くて、何言ってるのか聞こえないらしい(-_-;)
 「みまなさん、風邪気味みたいだって書いてあったし、ふらふら歩いてて転んで怪我したりしたのかしら?」
 なんて心配しつつも今どこにいるのかすら分からないし、やきもきしつつも私はひらすら本の裁ち切りをする。
 しばらくして、再び彼女から電話。判明した事情。
 「会場でカッターを使っていて手を切ったら血が止まらなくて救護室に駆け込んだまま出られない」らしい。み、みまなさ〜ん (>_<)
 
 なんちゅーか、常に伝説を作り続ける女です。今回の事件は、「魔のスライサー事件」と名付けられた模様。
 その後、暁姉が救護室に行って彼女に会って、彼女の分の本をスペースに持ってきてくれて、彼女自身はV6スペースの方の片づけをしてお昼前にやっと顔を見る事が出来たのですが、本人は無念だったろうけどとにかく割に元気そうな顔が見れてほっとしたのですが、それにしても!
 ちなみに、私の方の状況を説明した後の、彼女の弁。
「泉さん、お互いに。ここあえてお互いにって言わせてもらうけど、お互いにね、もう少し前もって準備して計画的に行動しようね」
 全くだ(- -メ)

 ホントにね、彼女ほどのバイタリティは到底ないといつも思いつつも、性格的にはかなり似ているトコロが有るので(^^;
 今回、徹夜して本作って会場でカッター使ってた所まで同じなので、怪我するのが私だった可能性も十二分にある訳ですよ。
 もう少し、大人らしく行動したいモノであります。
 なんかね、かなりスパッといったらしいですよ。広く浅く親指の肉をそぎ落としたそうで、かなりの出血だったらしいですよ〜 (>_<)

 「興奮してくると痛み出す」と言いつつ指に包帯巻いたままスペースにいるみまなさんとお話しつつ、午後になって遊びに来てくれた顔見知りのメンバーとお話しつつ、イベントは終了。
 それでは遊びに行きましょ〜と暁姉の先導の元移動を始めた辺りで、この日の私は、落ちました
 いつもイベントの日はへろへろで、「みんなの顔を見た時点で終わってる」とか言う私ですが、いつきさん曰く
「いつもはまだ “サスペンド”ってぐらいだけど、今日はもう、“電源を切る準備が出来ました”って表示が出てるよ」
 てなぐらいに(いつきさん、表現面白すぎ(笑))。

 とりあえず、渋谷のどこかの、アジア系料理のお店に行きました。ナンのチーズフォンヂュが美味しかったです。
 途中で合流したメンバーも含めて、8〜9人の大所帯だったと思います。
 お話は、大変盛り上がっていたと思います。
 個人的には、久しぶりに会った月が瀬嬢と「堂珍君、いいよね!」と話が合ったので嬉しかったです。

 9時、前ぐらいだったでしょうか?帰る組と更にお茶に行く組に別れたのですが、さすがに今回は帰る組に入りました。
 遊んで下さったお姉さま方、ありがとうございましたm(_ _)m
 お姉さま方とか書いてるけど、実は私が上から3番目ぐらいなんだけど(歳は(^^;)。

 とにかくイベント、無事終了。お疲れさまでした!
 みまなさん、次回こそは早めに準備して、体力たっぷりでイベントに望もうね!(<多分無理。性格的に、お互いに(爆)


 2001年3月11日(日) 「空中浮遊物体」 晴れ。

 そろそろ国をあげて本格的に対策を考えてもいいんじゃないかと言う気がしてきました。
 だって、電車の中でマスクをしたりくしゃみをしたり鼻や目をこすっている人を数えただけでも、浸透度の深さが分かるというモノではありませんか?
 今日やっていた某TV番組では、5人に一人がこれに苦しめられていると言っていました。
 とりあえず、花粉症休暇制度の導入を要求します。ど〜んとこう、1〜2週間休ませてくれたらどうかしら?1〜2週間、休みたいなぁ……(<単に怠けたいだけ(-_-;))
 実際私は、あんまり酷い方ではないと思うのですが、それでも去年の倍と言う今年のアレには結構参っております。

 特に一気に暖かくなって強い風の吹いた今週前半は、えらかったですね〜 (>_<)
 なんだか熱っぽくなって、咳も出て来ちゃってしんどかったです。家に帰ったら速攻でお風呂に入って、そのまま寝たりしておりました。
 週末にはまた冷え込んだので、少し落ち着いた気もします。でもなんか、微妙に熱っぽい気もするんだけど(<へたれ)。

 それにしても、先週の土日、3・4日は箱根に旅行に行って来たのですよ。
 あっちの方はまだ寒かったので、花粉も飛ぶ前だったみたいで良かったです。天気も悪かったのが幸いしたかな。帰り道、お天気が良くなったので寄り道してどこぞの(湘南平?)展望台に昇ったのですが、この辺はすごい花粉が飛んでて、大変だったので(^^;

 ちなみにその旅行ですが、楽しかったです〜(^^)
 ちょっと詳しく旅行記を書く気力は既に無いって感じなんですが、同行者の暁さん、いつきさん、MIOさん、聖さん、ありがとーございましたm(_ _)m
 宿がなかなか、趣の有る所で感じも良かったです。
 お風呂も沢山あって露天風呂は気持ち良かったし、人が少なかったのかタイミングが良かったのが貸し切り状態って感じでゆっくり入れて満足〜。
 食事は夜も朝もお部屋でゆっくり食べれて(味はまあまあ)、一人一万円と言うお値段は私的には御の字でした。
 やっぱり温泉は、いいっすよね(*^^*)

 しかしいかにのんびり温泉といえど週末に出かけるのは疲れるモノで、更に花粉にやられてへろへろしている内に、次の予定が迫っております。
 18日、有明の春イベント〜 (>_<)
 今回はなんだか、何にも出来ないカモって感じもしてきました。
 ほんとに、バイタリティに欠けるよなぁ、私……


2001年/ 1月 2月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) 
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応)  izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)