不定期日記&小ネタ集 (平成15年7月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

↓過去ろぐでございます〜。

平成12年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成14年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成15年 1月 2月 3月 4月 5月 6月            


7月9日(水) もはや月記に

 6月は結局1日しか書かなかったあたりもうだめです。こんなことでいいのかしら? いや、よくない。

 某HP開設者の方がひそかにブームになっているとある殺虫剤CM。
 こんな設定があるそうです。…すいません、ただの不条理CMだとばかり思ってました、最初(爆)。
「お前の話はつまらん!」と説明会中に言われたらへこむこと必定ですな、とほほ。

 そういえば夏休みも近いですなぁ。
 毎度ながら某巨大イベントには行きますが、諸般ありまして3日目は午前中に会場逃走の必要性がでてしまいますた(うぐぐ)。
 その前に、博多の追い山ならしやら3連休に暑いこと必至の関西圏へとか、独り身をいーことにこいつは…。

 ちなみに先週末は職場の社員旅行で山口・下関まで行ってきました。宿で時間が空いた隙を狙ってマイテ迎撃に行った管理人は…やはり重症でしょうかそうですか。

 ん? なに?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030709-00000002-yom-soci はどうなんだって?


…あのね。
それにだけは触れたくなかったんですっっ!!(▼▼#)(ToT;)

 地元でこんなひでえ事件が起こっただけでも…なのに、捕まえて(いや捕まえてすらいないらしいが)みれば

「間の抜けたサカキバカ」だった…(こらこらこら!)。

 いろいろ意見はあるかと思いますが、こんなのが年齢だけの理由で逮捕すらされないのは理不尽に過ぎるとしか…。
「少年法などに基づき、保護・更生手続きを進める」そうですが、この一介のぐーたら法学士にはどうやっても腑に落ちませんですよ。

 で、在●認定はまだですか、某巨大掲示板さん?(毒)


7月11日(金) 余震続く

 例の事件、今日家裁に送致されたそうです。
 某酒鬼薔薇とは違い、それなりには反省しているもようですが…。ともあれ、やってしまったことの重さを十分に反省していただきたいものです。

 とりあえず、各紙特集記事のご紹介をしておきます。

長崎新聞 http://www.nagasaki-np.co.jp/press/yuusatu/
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/news/2003/jiken/nagasaki/
読売新聞(九州) http://kyushu.yomiuri.co.jp/spe-3/nds/frnds_main.htm

 加害者の通っていた中学校、大変なことになっているそうで。学校へのいたずら・脅迫電話はまだしも、生徒への嫌がらせも相次いでいるとのことです。…某板が寄与しているらしいですけどねぇぇ(怒)。
 昨日分でも書いてますが、少なくとも「罪にはそれ相応の罰があるべきではないか?」とは思います。しかし、本人以外に無理やり連座させるようなこんなマネは本当にやめてもらいたいものです。…某所であおっていたバカが一人いましたがね。

 それにしても…違法献金事件に、テンボス更生法申請、最近ではうちの市内で少年集団暴行死事件。しかも昨日は五島で修学旅行生と先生が水死したり…。
 今年の我が長崎県、何かいいことこの先あるんでしょうか(号泣)。

 ゆめ総体くらいか。

7月16日(水) 永田町食べ歩き(?)

 元ネタはこちらの「From the Editor」。
 永田町最大手の某会員制食堂、シェフコンテストも近づきいろいろ賑やかになっているようです。
 「横須賀カレー」のお代わりか、「広島風お好み焼き」に注文替えか。…悩ましいですなぁ(会員じゃないからとりあえずは関係ないが)。
 「那須の牛ステーキ」も生きはよさそうですが。…3年後に「岐阜の若鮎」「下関のふくめし」とのデスマッチを期待したい(をい)。

 こんな食堂どうよ、といって外へ出ても、「菅ジュース」と「鳩サブレ」、最近は「デパ地下直送ごはん」が加わった程度のお品書きで商売している喫茶店とか、そもそもコンテストをする意思があるのか怪しい「ビストロ信濃町」や「代々木の定食屋」、コンテストしたくてもシェフがいない(?)「三宅坂飯店」など、もっとひでえ所ばかりなのがイタイところです。

 …「西新宿激辛ラーメン」の参入が一部で期待されてるらしいですが、九州人は「つばめラーメン」をバカにされた怨みを忘れてませんので微妙です(爆)。

7月24日(木) 長い一週間…

 更新どころかここが8日ぶりという時点でダメぽですが。
 3連休は関西・中京方面に某大手3社乗り歩きに逝って(誤)きました。

 旅行記ダイジェスト版はいずれアップしたいです。…気合い入れないといかんな。

 それにしても留守中がいろいろとありましたね。

 白いかもめたんは転覆事故起こすし。(死者無しが奇跡のようです、本当)
 某三宅坂飯店(をい)のTさんは塀の中に落ちちゃうし。
 大雨で博多駅は一時水没するし。

 転覆事故と大雨の関係者の方々にはお見舞いを申し上げます。
 某党は…ま、仕方ないわな。この期に及んで言い訳ばかりだし。 …組合費払わんぞ、しまいにゃ。
 
…まあ、

「支持率が
視力検査レベル

某所でみかけた↑の表現…言い得て妙過ぎます)の党ではどにもこにも。…はぁ。


それはそれとして。
ttp://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/diary/my_cgi/trans.cgi?http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/

禿しくワロタ(w

7月28日(月) 長崎ゆめ総体開幕

 総合開会式、長崎市かきどまり陸上競技場で皇太子殿下ご臨席を仰ぎまして無事執り行われました。
 …バス360台動員ですってよ、奥さん(どこの奥さんだ)。
 明日からは県内各地で熱戦が始まります。
 わが市では、県代表に地元の「すごく強い」女子高と「かなり強い」女子高が揃う女子バレーボールが見物です。…いや、変な意味でなくて(こらまて)。

 選手の皆さんの健闘をお祈りいたします〜。

 県高総体推進室公式ページ:http://www.pref.nagasaki.jp/yumesoutai/
 長崎新聞特集:http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/2003/yume/

 ちなみに大会賛歌「大空へ…」、うちの職場では毎日お昼休みに流れてます。…すっかり覚えてしまいました(苦笑)。

 ♪さあ 走り出せ 大空へ…
 長崎が 君の鼓動で 熱くなる♪

 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。