日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


20021006

 またもや更新ほったらかしで申し訳ないです。ネタ切れチックだったのですが、久しぶりにがいいネタ持ってきてくれましたよ。そう、

 ガ ン ダ ム S E E D だ よ ! !

 恐らく全国のガンオタが悶絶している事と思われます。いや、オレも一人部屋でクネクネとのた打ち回るほどの狼狽っぷりでした。もうね、その時の様子をお見せしたいくらいに。

 とにかく第一話のツカミの無さに絶句しました。全然ワクワクしないんですよ。なんかね、ガンダムが全然カッコ良くない。いやメカデザインじゃなくて、ガンダムを本当にカッコ良く見せようとする努力が感じられないんです。

 実はSEEDを見た後に、ココで劇場版の初代ガンダムを見たんですよ。そしたらね、RX−78のいやもうカッチョエエこと。のっそりと起き上がり、目をビカッと光らせて、ザクの動力パイプを引きちぎり、コクピットのみを貫くガンダムの凛々しさときたら・・・っ!!なんでSEEDのスタッフどもは、ガンダムを初代のように描けないのかと小一時間問い詰めてやりたい。

 なんかもう次回を観る気も失せました。この日本のどこかにはSEEDを気に入った人もいるかもしれませんが、オレは今回のヤツはちょっとパスです。あえて言わせてもらおう!!

 も う た ね ぽ  
 カチャ ;y=ー( ゚∀゚)・∵. ターン


20021014

 「KOF2002」がリリースされていたので遊んだんですけど、一切真新しいシステムも無く、ただキャラクターを入れ替えただけの変更にもの凄く萎えました。確かにさ、94年から続いている人気タイトルだけどさぁ、もはや惰性で出してないか?遊んでも何の魅力も感じないぞ。こんなゲームで本当にファンを繋ぎ止められると思うのか?安易にゼニ稼ぎを考えてるようなら来年は出すのやめれ。

 んで話は変わるが、今現在家庭用で遊びたいゲームが無いのでかなりションボリ。しょうがねぇのでスーファミで遊ぼうと思ったらお亡くなりになってやがりました。振っても叩いても起動しない。激動の少年期を共に過ごした戦友の突然の死。なんだか寂しくなりましたよぅ。

 とにかく、手厚く葬るつもりです。ってハードをそのまま土に埋めたらかなりの環境破壊だよな。家電リサイクル法に適用されるんだっけ?それともタダの燃えないゴミ?戦友をゴミ扱いするには忍びないので誰かいい埋葬方法があったら教えてくれ。


20021025

 なんだか京都のゲーセンで女性専用のスペースが出来たとのニュースを見ましたよ。まぁ、プリクラのスペースらしいんですけど、ナンパや盗撮野郎が出入りするのに業を煮やした店側の判断みたいですな。

 つうかゲーセンで不貞行為を働く野郎にはマジで死んで欲しい。ゲーセンとは血と汗と涙をたれ流しつつ、己の技術の限界挑む男達の戦場であったはずなのに。オレの行き着けのゲーセンも、夜になるとゲームとは微塵の欠片も無いゴミ男とゴミ女で溢れるので困ったもんです。あいつら全員一箇所に集めて隔離する場所とか無いものか。

 まったくもって腹が立ちます。オレなんてふらりと入ったゲーセンであったとしても最低5クレジットはコインを落していきますよ。それが楽しいゲームを提供してくれるゲーセンに対するゲーマーの礼儀だと思うのですがね。だけど、こういう微妙なこだわりを持ってると、廃墟寸前のゲーセンでボタンが2つも効かない格闘ゲームとかにブチ当たっちゃって悶絶する時もあったりして。

 なんか話が脱線したがとにかくゲーセンは(道を踏み外した)大人の社交場です。節度を守って楽しいゲームライフを送って欲しいです。


20021030

 実は携帯を機種変更しました。最近じゃカメラ付き携帯が幅を利かせておりますが、オイラはiアプリが出来る504シリーズを購入。だって携帯でゼビウスやれんならやるだろ普通。しかし電池は食うし操作もままならないので悶絶。HORI携帯用のゲームパッド作ってくれねぇかなぁ。

 それはさておき、待ち受け画像や着メロをかき集めてカスタマイズした所、何処に出しても恥ずかしいバリバリの2ちゃんねらー端末になりました。メールが届けばキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!のアニメだし、電話が来れば「さいたまさいたま〜」の声。仕事中にうっかりマナーモードを忘れたらかなり死ねる仕様です。

 まぁそれはさすがに痛いので直しましたけどね。しかしメールの着信音がマクロスのアイキャッチってのもどうかと思った。前の携帯ではイーアルカンフー(ファミコン版)のステージ開始の音だったし。いい歳こいてるのに何か見えない魔力に蝕まれているこんな生活がこそばゆくも快感であってああもう困ったなぁ。


20021031

 プレステの「ドラクエ4」を遊んでいたら何だか朝になっちゃった。


 オレ、職場で寝るよ・・・(ダメだろ)


戻る