不定期日記&小ネタ集 (平成15年8月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

↓過去ろぐでございます〜。

平成12年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成14年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成15年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月          


8月7日(水) さよならキューハチ


NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切り
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/07/njbt_03.html

 ついに「国民機」21年の歴史に幕が下りることになりました。
 実を言えば、管理人は自分用のデスクトップ機ではNEC製以外使ったことがありません(Cs2、V12/S5R、VU50L/25Dの3代)。パソコンを本格的に使い出したのが90年代始めの頃で、当時は98全盛期。「パソコン=PC−98」という刷り込みが強力に行われた世代であります(苦笑)。
 V12「Ingram」くんは現在部屋の隅っこで動態保存機状態(ほとんど稼働してませんが…)でありますが、かなりいろいろと手を入れた代物だけに愛着もあったり。今後ともなるだけ手元に置いておこうかと思います。

 話は変わりますが。
 まい母校、ゆめ総体男子ソフトボール初優勝おめでとう!(長崎新聞電子号外:PDF)


8月11日(月)
決戦は日曜日

 皆様、残暑お見舞い申し上げます。
 こちらは1300頁超の電話帳もどきの冊子と格闘中です(謎)。
 今回は3日目が昼前逃亡(殴)だけにチェック時の取捨選択が何とも大変です。
 
 さて、本日はこんなネタで皆様に涼しく(むしろ大寒波?)なっていただきたく。(…出所が出所なので「2割引」は必要ですが…)

http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1051961491/849-860

 …この方の場合、もはや出自うんぬんは関係ないイタさ加減が素晴らしいとしか(滝汗)。

 お口直しは本当に涼しくなれそうな場所のご紹介でどうぞっ。トロッコ列車であります。
http://www.sagano-kanko.co.jp/(嵯峨野観光鉄道)
http://www.aizutetsudo.jp/(会津鉄道)

 追伸。
 九州文化学園よくやった!(^o^)/


8月20日(水)
そろそろめでたくもないな

 31歳です。…次第に精神年齢または気分年齢と離れていってます。
 体感年齢とは開きがないですが(とほほ)。

 夏こみは無事3日間皆勤しました。…途中いろいろとアクシデントもありましたが。
 足がつったとか、他人さまのオフ会で集合後に迷子になったりとか、自分とこのではすれ違ってしまった方複数発生とか…。
 (ご迷惑をかけた皆様、本当に申し訳ありませんです)

 ま、あれですよ。
 終わりよければすべていいんです!(きっぱし

 今日はこれ。

 平成15年住宅・土地統計調査 http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2003/panflet2/index.htm 

 今更ですが、住宅や土地とどう人選が関係あるんかいという突っ込みはなしですぜ、だんな(どこの?)。

8月22日(金)
山田くん、突き飛ばしたげなさい

 管理人、知る人ぞ知る笑点ファン…つーか大喜利ファンです(用法が違います)。
 日曜夕方は可能な限りテレビの前にいたりします。

 しかし。
 …同じ落語業界でも笑えない方も…。
 ttp://www.on-demand.co.jp/bunya/adiary.php?title
 その方の毒電波、あいや、落語はここで聞けます。
 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/7347/

 これでは「男女共同参画社会」ではなく「男女敵対社会」の推進に役立ってしまいそうです。何とかして下さい(誰に言ってる)。
 
 念の為。
 管理人は男女平等は当然と思ってます(というか、女性の方がむしろエライと…職場でも皆さん管理人よりよほど優秀やし)。が…
 これは酷すぎやしませんかい、だんな。

8月29日(金)
避暑に行ってきます(^^;

 夏こみで東京に行ってきた際には、職場では「いや、東京に避暑に行ってきました(笑)」とかゆうてましたが。
 今度はさらに涼しい(ここ数日はそうでもないようですが)、東北太平洋岸縦断の旅に行ってきます。今回も往復虹の翼
 バースデー割引が始めて役に立ちました(爆)。

 しかしいながらにして涼しく…というより大寒波襲来なのを見てしまいましてねぇ。

 知った所
 ttp://jbbs.shitaraba.com/news/bbs/read.cgi?BBS=439&KEY=1031504929&LAST=100

 そこ(心臓の弱い方は見ない方がいいかも…)
 ttp://www.tctv.ne.jp/mahocast/kotoriharuno/

 そのヒトの「政策」
 http://members.tripod.co.jp/order2002/

 突っ込み
 ttp://ex.2ch.net/test/read.cgi/net/1059817136/l50

 …知った所でもコメントされてましたが…まさに逆桃井党首ですっ(恐)。

 しかも党首よりヒドイことにそこはかとない愛嬌すらもないし(核爆)。

 でもイラストはこっちも人のこたぁ言えんよな(^^;
 精進精進。



めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。