しげやん日記です!


12月31日(火)

・今日が仕事納め。会社にいると工事業者さんがたくさんいて大晦日って感じが全くしない。

・ボブサップの試合を見るつもりが、娘と一緒に爆睡。年越しそば食えず。(^^ゞ


12月30日(月)

・今日から休日出勤。動力源は全て停止なので毎年のことながら非常に寒いです。

 夜は泊まりで職場の忘年会。疲れました。


12月27日(金)

・待ちに待ったハイパーさんを囲む会(忘年会)。みんな壊れてしまいおバカな5人組でした。

 とても楽しくあっというまに時間が経ちました。


12月24日(火)

・仕事の帰りにおもちゃやに娘へのプレゼント「メルちゃんのおうち」を買いに行きました。

 当日組のパパさん達で店内はいっぱいでしたよ。

 もちろん私もメルちゃんのおうちに遊ばせていただきました。(^^ゞ 


12月21日(土)

・2週間ぶりのYコース。久々のドライで安心して走れた。でも、シングルでオーバースピードで曲がれず転倒

 しちゃいました(^^ゞ


12月15日(日)

・今日は天気が良く、さほど寒くなかったのでバイクの洗車。Yコース・マッド仕様のバイクはまるで農作業後の

 トラクターのように泥だらけです。1週間ほったらかしにしててごめんなさい。

 バイクの洗車後、家の駐車場はバイクから落ちた泥で大変なことになっちゃいました。

・新婚旅行から帰ってくる妹夫婦を空港まで迎えに行った。妹の日産エクストレルを運転。出だしは低燃費モード

 でモジモジ君だけどスピード出しても安定していて運転しやすかった。


12月14日(土)

・ドキドキするのは良いんだけど、事故ったら大変なんでステップワギョンのタイヤをスタットレスに交換。

 純正のエアロじゃないんでジャッキかけるところがなくて毎回困る。備え付けのジャッキは使えず、

 油圧ジャッキで交換完了。これであまり爆走することが出来なくなりました。(^^ゞ 春まで我慢です。

 そう言えばこの間、奥さんの車でちょっといきがって走ってたらコーナーでドリドリとドリーファンクしちゃいました。

 もち一般道の乾燥路だったので、簡単にリカバリーできました。新品のスタットレスはまだトレッドが柔らかいから

 気を付けましょう。

関さんところへマグラのブレーキパッド買いに行った。EBCの赤パッド減りが早くて、少ない小遣いの僕ちゃんには

 辛いのです。関さんに相談してFASTOPのパッドとEBC赤パッドを買った。FASTOPが全然安いので問題ない

 くらいの効きであれば助かるな〜。たぶん乗り方が悪いと思うのですが、私のターナーのフロントブレーキはパッド

 まだ1回も交換してません。純正のままなのよね。ターナーに乗って何年経つかな〜。

 そんで関さんに来年のカレンダーと4クロス等のポスターいただきました。ウェイドブーツカッコイイね!

・近所の人のことなんですが、その筋の人に勝手に口座にお金を振り込まれたそうです。すぐお金は返したみたい

 なのですが、利子の分も返せ!と連絡があったそうです。しまいには夜中にその周辺の家にまで電話をかけて

 よこすようになったそうです。ただ、無言電話はあったものの録音されるからなのか、人がいても常に留守電なの

 うちには脅かしの電話はきません。その話しはお金を振り込まれた旦那さんから直接聞いた話しで、聞いた時は

 物凄く腹立たしく思い、タイヤ交換中だった私は思わず力が入りナットを強く締めてしまった。

 でも、突っ込んだことは聞かなかったので本当の事情はわかりません。  


12月13日(金)

・私はセルフのスタンドでガソリンを入れているのです。初めの頃は店員さんに操作の仕方大丈夫ですか?

 何て聞かれたりして、少し緊張感があり、ドキドキもしたけど最近は慣れてしまった。

 ここ数ヶ月はヒーターに使用する灯油も買っています。ガソリンは満タンでセットしてますが、灯油は18Lとか

 36Lに設定して買ってます。うちにはポリタンクが3缶しかないので買いに行く回数が結構多いです。

 昨日も買いに行ったのですが、隣に並んだお兄ちゃんはポリタンク8缶並べて灯油を入れていた。

 何となく負けた気がした。でも、運ぶの大変だよ。空の時は良いけど。 


12月9日(月)

・久々に雪がちらついていた。私の車は未だノーマルタイヤなので奥さんの車を借りて会社に行った。

 今日は南に行くほど、雪が多かった。


12月8日(日)

・妹の結婚式に出席。それにしても久々に結婚式に出席したような気がします。


12月7日(土)

・4週連続でYコース。回を重ねるごとにコースが難しくなり、上手く走れない。このままでは...。


12月3日(火)

・会社の上司と○○施設の届出関係で○○所に打ち合わせに行った。話しが始って1時間以上経過。

 普通の民間企業であれば、お茶ぐらい出るはず。部屋が乾燥してるから喉乾くのよね。

 ○○所も休憩時間になったのか、お茶の準備が始った。ちなみにそこは女性のほうが男性より多いような気がした。

 でも、我々にはお茶はなく、その人の上司であろう人にだけお茶が...。すばしい、縦社会。


12月1日(日)

・早いもんでもう12月。今週もYコース。雨の影響でコースはマッド。身体がカチンコチンで上手く曲がれない。

 何度も転倒や木に激突したり。急斜面で怖くて少しでも山側に体重かけると横滑りで転倒。とても大変だった。

 今年のモヤヒルズより乗れなくて、やまキングと師匠に気合入れられた。

 後半になると疲れてきたのか、変に力まなくなって良い感じで走れるようになってきた。恐るべしハイパー。 
2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME