+体温・うらばなし+ ←ネタバレしてます。ご注意。

 

 柳原 理実(やなはら りみ) 高校二年生

 最近少しだけ男性恐怖症ぎみ。
 ちょっと可哀想でちょっと羨ましいと思われている女の子。主人公。

 灰谷 亨(はいたに とおる) 高校二年生

 理実が信頼しているクラスメイト。
 バランスのいい、優しい男の子。

 赤井 知也(あかい ともや) 高校二年生

 理実のクラスメイト。灰谷の親友。
 自他ともに認める生徒会長。

 神崎 篤郎(かんざき あつろう) 高校二年生

 理実のイトコ。通称あっくん。
 背の高い、バスケ部キャプテン。

 春野 依子(はるの よりこ) 高校二年生

 理実と同じ図書委員。
 生徒会長の熱烈なファン。

 灰谷 涼 (はいたに すずみ) ?歳

 灰谷のお姉さん。
 とても小柄、外見からは年齢と職業と性格が想像しにくい。

 斎藤 祥子(さいとう しょうこ) 保険教諭

 三十路を越え、いまだ未婚。
 結構恋愛方面は華やかな経歴の持ち主。

 瀬名 隆文(せな たかふみ) 高校二年生

 理実のクラスメイト。バスケ部。
 理実のことが好きだった。

 町田 臣(まちだ おみ) 高校一年生

 文化祭実行委員会副委員長。
 赤井のお気に入りの後輩。

 山下 幸太郎 (やました こうたろう) 高校二年生

 理実のクラスメイト。吹奏楽部。
 出席番号だと理実の隣、現在の席は灰谷の隣。

 

おはなし・うら

.おでこに手をのせる。
照れますね。熱がなくても熱いですね。
まず登場した灰谷くん。
お約束によれば・・・

.灰谷くん、困ったように笑う。
祥子先生、気に入ってしまったので再登場。
微笑ましい。照れますね。テレテレ。

.再びおでこに手。電車の中で。
今回は灰谷くん視点、ゆえにおでこが額と表記される。
赤井くん登場。曲者です。

.一緒に帰り道。
思わず、あっさり終了病を発病しかかる。
最後に出てきた謎のあっくんに押し止められる。
改訂後、ずいぶん彼のおいしい場面を削ってしまったので(泣)
フォローを考え中です。

.主人公ダウン。
学校に集合。あらみんな一緒だったのね。
実はすごくこの回が書きたかったです。
書けて満足しました。
灰谷くんと赤井くんの会話を書くのがすごく楽しいです。
ひねくれ者同士。

.3日ぶりに学校へ。
書く予定のなかったあっくんフォロー編。
背の高い男の子っていいなぁと。

.頑張りたいのに、空回り。
瀬名くんをどうやったら嫌な奴じゃなくできるか。
が、テーマでした。
もっとひどいことをさせるつもりでしたが、やめました。
私には中途半端な悪役は書けないようです。

.泣かれるとは思わなかった。
というのは、灰谷くんの気持ちです。
ここ、一つの山でした。
無事乗り越えられたのかは謎です。
これから大変だなぁと書いてて、思いました。

.で、本当?
赤井くんは一番書きやすいです。
物騒な笑い方が彼の得意技。

10.昨日とは違う答え。
瀬名くんフォロー編。短くてごめんよ。

11.赤信号は止まれ。
はたして、切ない感じが出ているのか。
番外編・灰谷・その1もここらへんでに読んでいただけると嬉しいです。

12.貸し出しお願いします。
赤井くんはやっぱり書きやすいです。
理実ちゃんの友達依子ちゃん初登場。
私、主人公の友達に○子ちゃんとつけることが多いな。

13.柳原さん、人質になる。
生徒会長という役職が大好きなんです。
バレバレですか、そうですか。
生徒会メンバーはどんな人たちなのか楽しみです。

14.手。
手のきれいな人が好きです。
ちょっと蛇足的で、補足的です。
もどかしい内容に、反省しきり。

15.けんたいきってやつ?
 120%飴、おいしいそう。
甘いもの好きな灰谷くんのさりげないチェック。
いないところでの存在感。
を、アピールしてみました。

16.盗み撮り。
優しくされると優しくしたくなる。
世界で一番信じてる法則です。

17.名誉の勲章。
時間があいてしまったので、ちょっと書き方が違うやも。
雨が降る日を書くのが好きです。

18.うさぎとメイド。
うさぎさんとかメイドさんとか。
文化祭っぽく。

19.女の子パワーと綿菓子。
女の子たくさんもすき。
綿菓子もすき。

20.赤井くん、罠を掛ける。
せっかくのお祭りなので。
遊んでみましたよ。
文実副委員長は救済企画も兼ねて。
書きやすくてついあちこちに登場させてしまう彼。

21.灰谷くん、罠に掛かる。
お祭りそっちのけで盛り上がる二人。

22.保健室で気がついたこと。
二度目の登場の斎藤先生。
灯台の役目をしてもらう予定だったのですが。

23.好き。
言葉にしなくても、
こぼれてしまう気持ち、というか。

24.灰谷くんの想像力の限界。
山岡みほりさんは実はもっと出番が多かったのですが、
削りました。
やっぱり私は悪人が書けないようです。

25.うさぎがくれた、
あっくん関連で一番書きたかったシーンです。
三歩くらい引いた位置にいる彼ですが。
理実にとってはそこが、大事な位置だったりします。

26.メール。
携帯電話がないと、この話って成り立たないなぁと、思います。
便利な機械に頼りすぎな気もしないでもない。

27.二人きりの後夜祭。
楽しみ方は人それぞれ。
とはいえ、
本当は普通に楽しませてあげたかったかな。

28.返却、お願いします。
こんな場面でも、どこかほのぼのな二人です。
文化祭編、やっとおしまい。

29.三つ目の選択肢。
女の子二人もたまにはいいなーと。

30.バイバイ。
いちおう一区切りの気持ちで。
・・・今後少しだけ灰谷くんの出番が減ります。
じっっとお待ちいただけると嬉しいです。

31.冒険の扉へ続くエサ。
なんて題名なんだ。
唐突な展開ですみません。反省。

32.会長、物騒に笑う。
理実ちゃん逃げてー!
と、思いながら書いてました。

33.柳原さん、罠に掛かる
赤井くんの一人称、とても書きやすいです。
楽しくてついつい書きすぎてしまう傾向。

34.頭だけのうさぎ。
代理して謝ります。・・・ごめんなさい。

35.ポケットから勇気。
柳原さんが何分裂かしてくれると万事解決なのですけどね。
そんなわけもなく。
でも、
みんなの思いが通じればいいのにとも思います。

36.デコピン。
赤井くんは書いただけ書き足りないというか。
表面に出ている部分が少ない人だなと感じています。
この回の赤井くんはでも、65%ぐらいは見せていたと思う。

37.いいの?
やや気の弱い山下くん、気に入ってます。
さりげなくクラスメイトをフォローする灰谷、が書きたかったのですが。

38.隠し事はバンソーコの下に。
こっそり、灰谷くんの嫉妬がテーマでした。
赤い波紋はこれからももう少し。

39.王子の居ぬ間に。
隠し撮り写真は、16話。
メルアド入手方法は、赤井番外編をご参照ください。

40.放課後デート。
書きながらちょっと淋しくなってしまった回です。
もうすぐ終わるなぁ、という感触を。赤井くんとともに。

41.はじめまして。
やっと出せました。灰谷くんのお姉さんです。
灰谷くんの根っこを作った人と言っても過言ではなく。

42.心よりも先に。
第1話あたりのときと立場が逆転していたり。
やっとここまで来たのだな、と思えた一話でした。

43.タッチセラピー・上
柳原さん視点から。
罪を謝る、ごめんなさいより、
感じて謝る、ありがとうのほうが好きです。

44.タッチセラピー・下
灰谷くん視点から。
理実に比れば一人称で書く機会が少ないのでどうしても長文に。
風邪ひき灰谷は、いつもよりも甘えたいモードのようです。

45.余熱。
書きたかった場面です。
二人は同じ気持ちを抱いているようで、少しずつ違う形をしていて、
それが合わさる瞬間まで、どうなるのかわからなくて。
書いてみたらこんなふうになって、ほっとしました。

46.誤算
赤井とあっくんは割と相性がいいようです。
すらすらと書きました。
赤井のどうしよう、が今後どうなるのかは
期待半分不安半分。

47.理由。
あっくんはいつも踏み込みが足りません。
それがいいところでもあり悪いところでもあり、
私はやっぱり彼が一番好みです。

48.ごめん
灰谷は最初から芯のぶれにくい人として書き出したので
成長とか見えにくいと思うのですが、
むしろ彼の場合少し隙があったほうがいいんじゃないか、
人間弱い所もあったほうがいいよと思って書きました。

49.ありがとう。
キャラが勝手に動き出す現象がときどきあります。
ここらへんはそうでした。
理実の成長だったらいいんですけども。

50.体温。
サブタイトルは違うものを考えていたのですが、
これが一番ぴたりと来たのでこれで。

長い間お付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

体温TOP+へもどる