日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


20021101

 今度は「アルゴスの戦士」の着メロを探していたら朝になりましたが何か?

 「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹の着ボイスも・・・あったらいいなぁ。売り出したら絶対ヒットするぞ(オレに)


20021102

 ハリウッド版「ザ・リング」を観てきましたよ。普通にキモい。普通に怖い映画でした。つってもオレら日本人が既に貞子慣れしているせいもあったんだろうな。完全リメイクの謳い文句に違わず、ビックリポイントもほぼ同じだったのでビビる以前に「来るぞ来るぞ来るぞ〜」って、まるでゴジラが出てくるのを待ち構えるような心持ちでした。

 だがメリケン人にとっては「シャイニング」の双子の女の子でもない、「13日の金曜日」のジェイソンでもない、「ブレア・ウィッチ」の魔女でもない異質な存在であるメリケン貞子こと”サマラ”には免疫が無かったんだろうなぁ。現に向こうでもヒットしてるみたいだし。

 それと怪談的要素が薄れてるせいもあるかも。日本の「リング」では口裂け女や赤マントなどの都市伝説にありそうなビデオによる呪いの感染拡大が全面に出ていたのが「後味の悪い恐怖」を生み出していたのに、メリケン版はその辺がちょいとアレな仕上がりだったのも不満ですな。去年の出来事に配慮しているんでしょうな。

 ま、最後に一応のフォローをしておくと、巨額の金を出して製作した分話の密度は上がってますので損はしません。が、料金特別割引の日などに観に行くのが得策かもね。


20021109

 散々捜し求めたブツを見つけました。いや、単なる「大怪獣ヤンガリー」のビデオなんですがね。パッケージの裏にヤンガリーの図解が載ってまして、そこに当然の如く「エネルギーぶくろ」の解説が書いてあったのと、特殊部隊らしき方々がジェットパックを背負って雄雄しく空に飛び立つ写真を見た時点で、コレはオレのための映画だと確信しましたよ。

 しかし残念なことに貸し出し中。おのれ借りていったやつブチ殺す。あと「ザ・リング」公開に伴う恐怖映画特集の棚に「ブギーポップは笑わない」とか一緒に置くのはどうかと思った。


20021116
 
 「真魂斗羅」買いますた。 

 (゚∀゚)!

 (゚∀゚)!!

 (゚∀゚)!!

 (゚∀゚)!!!

 (゚∀゚)!!!!
 
  貴様らがならばこれを買うことは空気を吸うがごとく当然の行為であろう。待っていた!!この悶え苦しむ快感を!!難易度!?知るかボケ!!是非を問うことすら許さん!!

 買えばいいんだよ!! 買 え ば ! !


20021126

 エニックスとスクウェアが合併だとよ!

 ぶははははははははははははh!!これが笑わずにいられっかってんだ!!もうね、何よりスクウェアの必死っぷりが眩しくてクラクラしますわ。

 これでより一層面白いゲームを期待できるかってぇとそうでもない。お互いの長所を合わせればそりゃもうスゲェRPGとかが出来そうではあるが、逆に短所ばかり寄せ集めたゲームも乱発しそうな予感。

 それにしても不安であります。「ドラクエ」「FF」という超強力なタイトルを抱える大会社になるわけだから、エニックス組とスクウェア組とに派閥が分かれて、同じ社内に殺伐とした空気が流れっぱなしになる展開をキボンヌ。いや、単にそのほうが面白そうだから。


戻る