不定期日記&小ネタ集 (平成15年9月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

↓過去ろぐでございます〜。

平成12年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成14年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成15年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月        


9月5日(金)
夏も終わりか…。

 しばらくこちらをさぼって(殴)いる間に東北は三陸沿岸を列車で旅してまいりました。
 …ただし、時間等の関係で行き帰りは虹の翼でしたが。

 その際の戦果(?)で少々HP更新を久しぶりにやっております。ご覧くださいませ。

 今週は他では、しばらく療養されていた職場の先輩が薬石功なくみまかられました。
 隣の係で、市内の再開発事業関係を中心にいろいろと難儀な仕事を飄々とこなしておられた方でしたが、自分の仕事上でも時間外でも少々とはいえお付き合いのあった方でした。…気さくで少々暑苦しくて(無礼)、素晴らしい先輩だっただけに…。

 とりあえず、↓みたいなスレを性懲りもなく立ててる某氏、こんな公務員もいますが何か?
 http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=3532

 ちなみに、戦う地方公務員(あ〜るの某センパイではありませんが)のこんな記録とか。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030826-00000002-mai-l04
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030827-00000002-mai-l04
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000002-mai-l04
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030829-00000002-mai-l04
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030830-00000002-mai-l04

 視点の関係上、何やら県が悪者になってますが、そちらはそちらで大変だったようです(とフォローしてみる)。


 余談。

 …いつかはあり得るハナシだと思っていたが。

 同会社内の方で見ている方がおられますた(滝汗)。

 「佐世保 鉄道」あたりでぐぐればかなりの確率で見られるだろうし、松浦鉄道HPからもリンクしているからまぁ時間の問題といえば言えますが。プロフィールも分かる人が見れば分かるように書いてしまってますし。

 …とりあえず、いろいろと気をつけよう(すぐ忘れている方に1万カノッサ…爆)。

#元I事課のWさん、今度掲示板にも書き込みしてみてください(私信)。
#しかし、K部K課A.Mさん&S.Kさんとか、S部S課A.Tさんとか、H部C課M.Kさんとかが見に来てたらどうしようか(どうもするかい!)。

9月16日(火) 初秋の聖誕祭

 「センチ」の綾崎若菜嬢お誕生日であります。おめでとうございます〜。

 記念CG、キャラを描くのは久しぶりでしたが…努力はしましたが、いかがなものでしょうか(汗)。
 鉛筆での下書きをスキャニング、マウスで線を清書して色塗りという作業で、おおむね半日のシロモノです。

 ちなみに背景の発車案内は本当に偶然です。偶然ですってば。

 昨日は阪神タイガース18年ぶり優勝(G党としては…うぐぐ、ですが)、今日は東海道新幹線100系ラストラン、そして明日は…国民の9割何分かにとっては怒りと衝撃の日だった日朝首脳会談1周年という節目に迎えたお誕生日。彼の御方は千年の古都で何を思われているのでしょうか…。

9月24日(水) 結核予防週間

 表題、今日からですな。既に担当を離れて2年以上経ちますが、なんのかんのといって古巣(笑)の話題には結構敏感なもので。
 報道で去年1年間の状況も発表になってますが…全国での罹患率の変動状況(なにしろ現職時後半は増加していた)以外については現職当時とあまり変わってないかも。
 2年で変わる方がおかしいというご意見もありでしょうが(汗)。

 ともあれ、せき・たん・微熱が続くようでしたら早めに病院に!(新型肺炎の心配もアリですし…)

 あとは小ネタ2つ。

 いらんことしぃが…(ーー#) 
 ネタ元はこちら
 某都知事(素人がものを書くこと自体をよく思ってない可能性がある…てのは偏見かしら?)が本気にした場合、TWRとビッグサイトの経営が傾き、ささやかな趣味を奪われた60万人の怨念が存続時と比べものにならぬほど社会状況を悪化させるでありましょうて…(毒

 一酸化二水素使用禁止法
 似たようなハナシとして、「男女差別をなくすには男女の区別を一切なくすべきです」とか…。

9月30日(火) 3年ぶり

 福岡ダイエーホークスリーグ優勝万歳。以上(をい)。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。