日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


20030104

 あけましておめでとうございます。

 新春早々うっかりハサミで左手を切ってしまい、しかも割と深かったみたいで血がトクトクと流れ出してしまい中パニック。「止血!止血しなきゃ!!えーとえーとそうだ!脇の下!脇の下にピンポン玉挟んで止血!!」などと魔少年ビーティーで見た事がある知識がパッと出てきたのですがピンポン玉なぞ手元にあるわけでもなく、そもそもそれ動脈切った時の止血帯なワケで。結局泣く泣くティッシュとセロテープで圧迫するという豪快な男の料理風応急処置で事無きを得ました。

 まぁ、幸いゲームパッドやレバーは持つことが出来るのでゲームには支障なし。正月休みにゲーム出来なかったら首吊って死んでる所だわ。つうか手を怪我した時に真っ先にゲームが出来るか出来ないかを心配するのもアレだと思った。

 そんなこんなで2003年ですが、今年もネス並びに「迷える電人」をよろしくお願いいたします。っとここまで書いたところでまだ血が止まらないのでやっぱピンポン玉買ってくるわ。


20030114

 いい加減更新しよう。
 で、ひさしぶりにゲーセンで新作ガンシューティングが2本出たので遊んでみますた。

 「ワールドコンバット」
 「狙撃」や「新宿24時」からの流れを汲んだコナミのコンバットガンシューです。銃のストック部分にセンサーが搭載されており、そこに肩を当て顔を近づけることでスコープモードで敵を狙撃できます。さらに4人同時参加が可能なので、ちょっとした小隊気分が味わえます。
 気の合う仲間同士で「ジジイのファックのほうがまだ気合が入ってるぞ!!」とか「ラスボス行く前に戦争が終わっちまうぞボケ!」とか「センパーファイ!ドゥ・オア・ダイ!ガンホー!ガンホー!ガンホー!!」などフルメタルジャケットのセリフで罵りあったり励ましあったりすると楽しさ倍増。しかし相変わらずのコナミガンシュー。照準の悪さと敵弾の飛んでくるタイミングがつかみ辛いのが難点。それにアサルトライフルのくせに連射できんとは何事か!!

 「ハウスオブザデッド3」
 人気シリーズの第3弾。今度はショットガンだ!!ウヒョー!!とか思ったのもつかの間。ショットガンのクセに攻撃範囲狭いわ、破壊力薄いわ、リロードに重量感が感じられないわで最悪です。しかも敵ゾンビが前作の1.5倍くらい強度がアップしてます。脳天に何発撃ってもフッ飛ばないし、倒れたと思ったらズルズル動くし、案の定下半身フッ飛ばしても上半身だけでガサガサ動くし。とにかく武器がショットガンなのに爽快感が今ひとつで有り難味がありません。これだったら「2」で1Pガン2Pガンの両方使ってジョン・ウーごっこやってたほうが楽しいです。

 どっちもハマリ度は低いですなぁ。次はナムコで「タイムクライシス」の続編が出るからそっちに期待。


20030126

 兄貴から電話があって、今度パソコンを買うんだそうな。確かに我が家系で一番機械に強いのはオレだったりするわけで。まぁメシでも食わせてくれれば機種くらい選んでやろうかと思ってたんですが、

兄貴 「んで、IDSLってのは、どうやるんだ?」

Σ(;´Д`)!?

 その他にも「掲示板やチャットに書き込むと課金される」とか「うっかりペンタゴンとかのサイトに入り込んだら後日タイーホですか?」などのビューティフル発言が連発。ウォーゲームかよ。
 しょうがねぇのでセッティングとか全部やるハメになりそうです。時給1000円くらい取っても罪にならんよな?


戻る