不定期日記&小ネタ集 (平成15年11月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

↓過去ろぐでございます〜。

平成12年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成14年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成15年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月    


11月1日(土)
 来舞!

 てなわけで11月、今日と明日はよさこいであります。

 平素「日本全国どこでも『よさこい』というのは地方の個性とか伝統とかそういう意味からいえばいかがなものか」とか思うことも実はあるんですが…いざ当日はカメラ片手に雨の中駆け回ってました。

 人間、心に棚はいくらでもできるもののようです(滝汗)。


 ともあれ、うちの職場やら知り合いやらの踊り連中心に追っかけやってました。…盛り上がっておることだし、いいか(爆)。

 ときに。ここが凄いことになってますが…(汗笑)。

11月10日(月)
 ぐーたらな総選挙総括

 小役人といふ立場上、やりにくいネタですが(汗)。まあ勤務時間外のワンフレーズネタ、ということでご勘弁を(誰に言ってるよ)。
 ということで、あくまでも個人的感想であり、職場とは何の関係もないたわ言であることを宣言しておいて。

 北海道7区 ムネヲたんに何百票か入ったそうな。良かったですね、忘れられてなくて(笑)。
 北海道9区 約12万票でも落選 こちらの方がよほど「惜敗」にふさわしいような…。
 比例区東北 自由党はいけません …さすが小沢さんの地元だ(爆)。というか、各党とも順列組み合わせみたいな党名やめい!
 秋田1・3区 コウモリと毒饅頭の末路 コウモリは後述。毒饅頭は…生き返るつもりが死期を早めたか。
 東京1区 有力2候補が最後まで競りましたが、それ以外でも局地的に大変盛り上がった選挙区でした(笑)。いや、こういう人がたまにいるのも選挙の楽しみですから(マテ)。
 東京3区 チチ離れしなさい(苦笑)。それにしても、品川区と伊豆・小笠原群島って何なんだ、この選挙区は(選挙区内日帰り不可能…)。
 東京4区 ここはコウモリ党こと保守新党(衆院は民主からの寝返りと某団体頼みのヒトばかり…)の前議員では唯一惜しい人材を落としましたですな(残念)。しかし、たった1年前に与党に迎え入れた人が出馬するのにわざわざ若い新人立てて何考えとんだ、自民党は。
 東京21区 過去の栄光(…といえるかどうかも…)頼みの「隠れ共産党」前職がめでたく落選。ぐっじょぶ。受かったのは民主でも保守系だそうですし。
 神奈川14区 よっきゅん玉砕 数多くの天然発言で我々を楽しませてくれた(マテ)よーこたん。東京4区と別の意味で得難い人材だけに復活希望(本人はもうこりごりらしいですが)。
 新潟5区 あちこちで呆れられてますが。…しかし、親父さんの頃はいなくてもいつも圧勝だったのにね…(こらこら!)。
 栃木1区 「政界失楽園とふぇみなおねいさん、どちらを選びますか?」…究極の選択かも…。
 静岡7区 コウモリの末路、決定版 仮にも与党党首が落選ですか…まあ、所詮「失敗した明智光秀」だし、仕方がないことだわね(A山陰幹事長風に…笑)。
 愛知11区 もうめちゃくちゃ 全国最高得票に次点が「無効票」だなんて何ですか。与党側も案山子でもハリボテでもいいから立ててればそこそこ行けたんじゃないですか(爆)。
 兵庫7区 ある意味今回の総選挙の象徴となったのはここと後述の福岡2区でしたね。職場の組合は推薦しているだけに言いにくいんですが、これはもう致し方ないとしか。…それでも後任が誰もいないので党首を辞められない罠(爆)。
 岡山1区 せやから2世なら誰でもよい訳ではなくてね(苦笑)。東京6区や群馬5区のあのヒトあたりに弟子入りして出直した方が…(ある意味最高の悪口かも。大体二人とも自民党だし)。
 福岡2区 山タフさん(笑)惜敗、副総裁辞任 同じ九州の西村さん以来23年ぶりの珍事。巨大掲示板でも保守系掲示板でも誰も惜しんでいないあたり…。
 長崎1〜5区 いやまあ地元ですので(汗)。…しかし、ついに革新系国会議員が消えてしまいましたか。(民主党のお2人は旧民社系と旧自由系)
 鹿児島5区 82歳、現役最多17回目当選 ここまで来るともはや異次元の存在にすら見えますわ、山中翁…(いっそ敬礼)。


 …独断とヤブニラミの限りでしたが。某党がなぜか議席を増やした以外は落ち着くべきところに落ち着いた感じですね。民主党は囃されていたほどには伸びなかったし、あの党とあの党は予測と一部の期待通り大敗したし…。
 とりあえず、出口調査はやり方考え直しましょうや(笑)。

 ともあれ、めでたく当選された皆様、負託に応えるべく一層の奮励努力をお願いします。そして惜しくも及ばなかった皆様、次回を目指して捲土重来、頑張って下さいませ。

11月17日(月)
 ううう

 肉体的に…というより気持ち的に疲れが…(とほほ)。
 一方でカルシウムの足らない言動も最近とみに見受けられます。やゔぁいです。
 次の3連休でリフレッシュできればいいなぁ…と思ったら従姉妹の結婚式だし。あう。

 いや、こんなところで轟沈していてはいかん。年末は帝都で、来年3月には鹿児島でお会いできるよう、はよ浮上しないと。

11月19日(水)
 やっちまった…

 どうしましょう。
 三十路男の手元に今、一冊の文庫本がございます。
 いや、それだけなら別にどうということはないんですよ。

 問題はその本が

「マリア様がみてる レディ、GO!」 今野緒雪著、集英社コバルト文庫 ISBN4-08-600337-6

 であるとゆーことだけですから。ええ。

 三十男にコバルト文庫を持ってT●U●A●Aのレジに行かせるという羞恥ぷれぇ(?)をさせるとは恐るべし、健全百合風味…(激しくマテ)。
 まあ、一番敷居が低い(と思われる)ネタ(そりゃ体育祭はたいがいの学校にはあるからねぇ…)を扱ったので入りやすかった、ということで。どんな作品なのかをしらない方(ここを見てる方でどれほどいるかはさておいて)は、ここで熟知すべし。(ネ申爆)

 しかし。
「三薔薇さまVS『笑う大天使』の三人衆」をふと見たくなったのはそういないだろうて(この辺がやはり三十路か…)。

とりあえず収拾がつかなくなる前に…

「ごきげんよう。」(逃っ)


11月25日(月)  ビ━━━━アンビシャ━━(゚∀゚)━━━━━━ス !!!!!
 

 表題は連休中にふと思いついたただの一発芸です(芸になってないような気が…)。
 その3連休はほぼ地元から動かずじまい。とはいえ、ふくみみさまとそのお友達の方と駅海側の某うどん屋で会食したとか、母方の従姉妹の結婚披露宴に呼ばれていったやらと、イベントは多かったところです。


 さて、19日の続編…。
 次に本屋に行ったら、迷わずコバルト12月号を買ってしまってそうな自分がとても可愛いです(殴)。

 ひとまず。
「姉妹(スール)だ! 姉妹(スール)をよこせイン●グラ!」
 とか口走ってみたりして。

 …ちょっと待て、このくされ外道管理人(滝汗)。

11月30日(日)  弔意
 

 週末は喉を痛めて寝ておりましたので、2日遅れて上げてますが…。

 訃報2件です。謹んでご冥福をお祈りいたします。

 イラク派遣中だった外交官のお二方

 元某ソフトハウスシナリオライター氏

 …いずれも、犯人許し難し(怒


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。