しげやん日記です!


3月31日(月)

・会社の診療所へ行った。もう一度血圧を計ってもらったのですが、綺麗な女医さんだったので

 お約束どおり血圧高目でした。(^^ゞ

 女医さんから「太ったんじゃないのぉ〜」と言われ、半年で15キロ減量するようにとのこと。

 実際のところ健康診断時より今は1キロ減なので、残り14キロ。何とかなるのでしょうか?

 週一回診療所に行って、血圧を測ってもらい体重も報告しなければいけないのよ。


3月30日(日)

・S山に走りに行った。久々のDHバイク。登りが大変だった分、下りは最高だった。

 かなり登りで体力使って汗だくだく。少し痩せたような気がする(~_~)


3月29日(土)

・奥さんの車のアルミをショップに頼みに行った。予定より高くなってしまった。大丈夫か?お金。


3月28日(金)

・数週間前の健康診断の結果が届いた。昨年より体重は1キロ増で判定は肥満。それと高血圧。

 診療所からの呼び出し通知が同封してあった。

・ハイパーさん、とみーさん、師匠、会社のカズさんと焼肉食べに行った。肥満の身体に鞭打って

 たくさん食べて動けなくなった。また太った。楽しくて長時間焼肉屋さんにいました。


3月25日(火)

・うちのみくちんは緑茶や玄米茶などお茶好きで、最近は「熱いお茶が飲みたい!」と言う。

 でも、熱いお茶は飲めないので、あまり意味がわかってないような気がする。

 奥さんは「熱いお茶が飲みたい!」と言われてもお茶を水で割って飲ませているが、ばあちゃんは

 あまりにも強い口調で「熱いお茶が飲みたい!」と言われるものだから少し温かいお茶を出すと

 「熱いよぉ〜、熱くて飲めないよぉ〜」と言われる。ショート・コントを見てるような感じ面白い。

 頑固なのか、学習能力が少し足りないのか、かなりの頻度でショート・コントを繰り返す、祖母と孫。


3月23日(日)

・だいぶ暖かくなってきたので、早起きしてスッテプバゴンのタイヤをスタットレスから夏タイヤに交換した。

 もう雪降りませんように...。

・S山でRIDE。メンバーは福井から帰ってきたハイパーさんとやまきさん、たけーさん、ふなさん、とみーさん、

 そして私の6名。たけーさんのCCDカメラでの撮影もあって、みんなでカルガモ走行をしたのですが、非常に

 楽しくRIDEすることが出来ました。

 今日は天気が良くて、日焼けしてしまったようです。


3月22日(土)

・シューズ販売の折りこみ広告が入ったので夢メッセに3人で行った。駐車場の入口間違って中古車販売の

 ほうに入ってしまった。(^^ゞ 仕方ないので、そこに車をとめた。m(__)m

 メレルのシューズを買うのが目的だったけど、良い感じのがなかった。サンダル買って帰ってきた。


3月18日(火)

・動員2日目。今日は若林区。仙台市長や元アナウンサーの岡○さん、勇退することになった錦○さん

 など、今日の講演も笑いの壷をキャッチされ受けまくった。みなさん話がうまい。

 昨日も今日もあっという間の1時間30分でした。

 選挙まであと1ヶ月。まだまだあると思われる動員。でも、かなり勉強になるし面白い。


3月17日(月)

・会社で支部委員をやってる関係で選挙に立候補する人の講演に動員された。

 仕事が終わってから白石市まで行き、候補者はもちろん、来賓の市長、町長、後援会の人など

 の聞いた。行くまでは、失礼だから居眠りなどしないように気をつけようと思ってました。

  来賓の方々の話は結構面白く、私は笑いつぼにはまり受けまくってしまった。

 今日勉強になったことは道路を作ったりする場合同じ個所に次に予算がおりるのは13年後ということ。

 つまり予算申請をする段階で充分に検討し計画を立て実行しないと、先祖代々の土地を手放すのに

 当然のことながら抵抗がありもの。土地買収などに手こずると期間内に工事できなくなり、13年後に...。


3月16日(日)

・今日は予定を変更して最近おきにいりS山に行きました。今日はハードテールを導入。

 今回もバンクコースを走ったのですが、Vブレーキなのでちょっとオーバースピード気味で

 バンクに突っ込んでしまいましたけど、転倒することなく走れました。

 このコースはハードテールのほうが良いかも。

 今回は初めて1日に2回登り、かなり疲れました。でも、かなり楽しかったですよ。

・みくちんは今日もいとこのところに行ったそうです。自分のぬいぐるみをプレゼントしたらしい。

 大人になったね!みくちん。


3月15日(土)

・先日生まれたばかりの甥っ子に会いに3人で妹夫婦のところに行きました。当然のことですが、

 小さくて可愛く、顔を赤くして泣いていた。みくちんは興味津々でしたが、照れていました。

 赤ちゃんに悪戯しないか不安でしたが、嬉しそうに赤ちゃんを見ていました。


3月13日(木)

・会社の帰りにホワイトデーのプレゼント買いに行った。今回は当日組みにならなくてすんだ。

 ホワイトデーコーナーでみくちんへのプレゼントを選んだのですが、迷ってしまい2つ買った。

 みくちんはすでに寝ていたので、枕元においた。クリスマスプレゼントのように...。


3月11日(火)

・今朝は雪降りで久々のアイスバーンで利府街道から苦竹までのバイパス上下線ともに事故多発。

 スピンして歩道に乗っかりカメノコになったり中央分離帯にタックルして動けなくなったり...。

 箱堤交差点を過ぎたら雪は降ってないし、降った形跡もない。

 そう言えば箱堤交差点の信号は今まで赤と黄信号+矢印で青信号にはならなかったけど、

 最近、普通の信号になったズラ〜。


3月9日(日)

・やまきさんとG山に行く予定でしたが、急遽2週間前にも行ったS山へ。

 先週の雨の影響でぬかるんでいてとても大変でしたが、コースを探索しながら登りました。

 私が言うとあれなんですが、頂上からの眺めはとても美しいです。

 帰りのバンクコースはこの間より楽しく走ることができました。この辺にはなかなかない

 バンクコースです。 

・最近「何でだろ〜♪なんでだろ〜♪」と言う歌をうちのチビ・サップも歌っている。

 「何でだろ〜♪なんでだろ〜♪みくちゃん可愛いのなんでだろ〜♪」とニコニコしながら...。

 感じ悪いと思われるから、人前では歌わないようにさせないと...。 


3月1日(土)

・奥さんの誕生日なのにとみー、やまきさんと罰当たりコースへ。

 短いけど難易度の高いこのコース。久々だったからビクビクしてたけど、上達したのか

 あまり急な下りには感じなかった。去年と違い恐怖心がなかった。

 Yコースのシングルのほうが難しいね。風邪薬やら咳止めを飲みながらだったので、

 少なめのRIDEで終了。

・最近うちの娘(チビ・サップ)は刺身が気に入っているようで、一人で1パック食べている。

 でも、ごはん食べずに刺身だけ食べてる感じ。つうかチビ・サップだけ刺身食べてる感じ。

 私も食べたい。(^^ゞ


2003年1月 2003年2月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME