日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月


20030205

 「ジェイソンX」を観ますた。「13日の金曜日」のシリーズ10作目という記念すべき作品なのですが、何をトチ狂ったのかジェイソンが冷凍保存されて450年後の未来で発見されます。んで宇宙ステーションに運ばれて冷凍体を調べるんですが、その近くで止せばいいのにカップルがイチャつき始めるのでブチ切れたジェイソン大復活。あとはもうお決まりの殺戮劇ですわ。

 450年後の未来だっつうのにジェイソンがメインウェポンにナタを選ぶこだわりだとか、対する軍隊の連中の「フル装備」と言いながらもマシンガンしか武装が無い所が笑わせてくれます。結局暗闇で後ろからさらわれたり正面から鉢合わせでサクーッと死んでいく軍人さん。つうか未来なのにジェイソンを探知するような装置は無いのかよって根本的なツッコミがありますが、それをやっちゃったら「13金」の醍醐味が薄れちゃいますからね。

 話の中盤までは「お約束」のスプラッターシーンばかりで、何だこの程度かよって思っていたのですが、一時間を過ぎたあたりで物語が猛烈にバカ方面へと傾いていきます。散々噂になっていたメタルジェイソンも有り得ない方法で出現。そしてのラストシーン。完全に確信犯的にやっちゃってる所に製作者の悪意とジェイソンへの愛情が読み取れて実に楽しめました。個人的には映画「バイオハザード」より面白かったので、ミラ・ジョヴォビッチのケツを眺めるヒマがあったらこっちを観たまえ。


20030208

 100円ショップダイソーに買い物に行ったらあらビックリ100円ゲームなんて売ってるじゃありませんか。PC用だけなんですけどね。もうどうしようもないくらいB級の臭いがプンプンしたので適当に品定めして、ミサイルコマンドに似てそうな「ミサイルアクション」ってのを購入しました。

 そして家に帰って早速遊んでみたらすっげぇつまらNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!本当に100円分の価値くらいしかないってのが実にダイソーらしい。もしこのゲームシリーズを見かけても将棋や麻雀とかの鉄板モノを買うことをおすすめします。シンプル1500とかより地道に遊べるでしょ。

 それとエロビデオCDらしき物も売ってました。いや、表ジャケット見ただけなんだけど、目眩のするようなブスの写真がドカンと載ってたのでものすげぇ萎えて戻しちまった。なんぼ安かろうが自分の種の価値を100円まで落したくねぇよなぁ。いやいつもは350円くらいで軽々と堕落しているのですが。どっちもどっちか。


20030214

 わーいわーいチョコじゃチョコじゃグヒヒヒヒ甘いのう甘いのうあんちゃんワシゃしょんべん漏らしそうじゃ(はだしのゲン)

 などど本日のバレンタインデーを楽しんでみました。ざまぁ見ろ貴様らそして幸せでごめんなさい。まぁココまでは普通の人と同じなのですが、嬉しさのあまり彼女連れでオモチャ屋にて仮面ライダーファイズの変身ベルトを購入してしまったのはどうかと思ったね。彼女のオレに対する視線が5歳児などに向けられる生暖かいソレでした。勢いで半額になった仮面ライダー龍騎のオモチャに近づこうとしたら首根っこ捕まれて外に引っ張り出されましたが。

 んで今、チョコを食いながら通算30回目の変身ポーズを。








 死にたい(割と)


20030216

 寝る直前に更新っと。

 2/15に先行ナイトで「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を見てまいりました。恥ずかしながら原作を見ていない大タワケなのですが、前作「旅の仲間」で見事メロメロにされちゃいまして、この1年ずっと楽しみにしておったのです。その間に原作を読もうと思えば読めたんだけど、とりあえず映画3部作を見届けてから活字の「指輪物語」を楽しむことにしますよ。

 で、「二つの塔」ですよ。正式な封切りまでちょい前なのであまり大っぴらにネタバレは出来んのですが。冗談抜きにアゴが外れそうになる大スペクタクルと言っても過言ではないでしょう。世界が、種族が、化物が、とにかくもう「オレたちが見たかったファンタジー」の世界が見事に表現されているのです。

 特に圧巻なのが予告編でもバンバン流れている戦闘シーン。これを「ビデオかDVDで見りゃいいや」と思っているアホは死んだ方がいいと思います。大スクリーンで展開される修羅場は男の子なら何度も何度も何度もイッちゃうくらいカッチョええんです。何つうか、下品な言い方だけど、玉がこう、キュゥゥゥゥゥゥゥゥゥッとなる、あの感じだよ!お前らなら分かるだろ!?

 ややマターリと展開された第一部から大きな飛躍を遂げた今作は、大マジで万人にお勧めします。あ、もちろん「旅の仲間」の予習も忘れずに。オイラの心はもう既に来年の「王の帰還」に飛んじゃっております。あと通販の「サウロンの指輪」(2万円)をトロ〜ンと物欲しそうに見ていたら、隣の彼女から絶対零度の視線を送られました。

 ライダーベルトだけで我慢するょぅ(;´д⊂)


戻る