注・徐々にアップ予定
2010 "EXTRA"SUGAR ON THE BONE
2009 SUGAR ON THE BONE
2009 JUST IN TIME
2008 男唄THE歌謡SHOW
2008 THOUGHTS
2008 OSAKA
2007 LICENSE TO FUNK
2007 STILL KOOL
2007 RIZE
2006 ONE FOR YOU
2006 以心伝心
2005 the Babyface
2005 Jazz Roots Live!
2005 黄昏tasogare偲び草
2004 WHEN I FALL IN LOVE
2004 A Kiss In The Sand
2003 In and Out
2003 Rainy Afternoon
2002 Dance in the Sunshine
2001 We Will Rock You
2000 ARIA
2000 JAZZ ROOTS
2000 Blue Prelude
1998 帰らんちゃよか
1997 Brand New Day
1995 BELOVED
1995 THE BEST OF AVERAGE WHITE BAND
1995 Soul Survivor
1994 DREAM CATCHER
1994 the first lady on bass
1994 Key to your heart
1992 deep soul
1989 French Movie Story
1989 TURNS BLUE
1977 sleeping gypsy
1976 On Love
1975 THE ART OF TEA
1974 二色の独楽
1973 OFF THE CUFF
1972 ROOT DOWN
1972 LITTLE MAMA
1970 PLUM HAPPY
1969 It's Never Too Late
誼(よしみ)
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
CRUSADERSジャケット A Kiss In The Sand ←back next→
夕 潮
Kitcen Records

居酒屋クルセイダーズで、Kanafuさんに教えていただいたLeon Wareの「A Kiss In The Sand」。 不勉強ながらLeon Wareというアーティストは初めて聞く名前でした。 Leon Wareオフィシャル・サイトやKanafuさんのサイト、アマゾンのCDコーナーで調べているうちに アルバム「夜の恋人たち」、「Musical Massage」や「Leon Ware」に食指が動きました。 それに「I Want You」にまつわるマービンゲイとの秘話。アルバムジャケットやそのサイト掲載の写真などからも 窺えるオシャレで傑出した氏のデザイン手腕。肖像写真の柔和な笑顔から想像される海のように 広い包容力、ちょいと下げた黒いサングラスから覗かせる眼光の温和さと鋭さ。顔面履歴が物語る この御仁のマイ・ウェイに感服しました。これまで名前さえ知らなかったことに赤面しました。
「A Kiss In The Sand」は、 何とも優しさにあふれた、それでいて心地よい けだるさが、真夏の海辺の夕潮のようにハートを満たすアルバムです。
なかでも白眉は表題作「A Kiss In The Sand」。この曲を聴く時、偶然にもKanafuさんのサイトで紹介された 一女性の物語を読んでいました。Kanafuさんが、一人旅のイタリアで出会ったAlbaという女性。 ダンサーで女優でもあるAlbaは、夫を交通事故で亡くし、二人の娘を女手一つで育てあげた気丈夫。 Albaの限りない優しさ。 数年後、彼女が他界した時、Albaと親しかった人たちは口々に語ったといいます。「神様が、一人が淋しくて、 Albaを連れて行ったんだ。彼女は、天使だったから.....」と。 熱帯夜に涼風のようにそよぐこの曲が、実はLeom氏が、亡き愛娘への想いを込めたレクイエムであったこと を思う時、感慨も一入です。
Kanafuさんのサイトに掲載されたAlbaの肖像は、ちょっと女優草笛光子似の、まさに女傑。
後日談としてAlbaの娘さんが結婚したイギリスのミュージシャンが、Kanafuさんが師と仰ぐLeon氏を 同じく敬愛していることを知り、その運命の糸にKanafuさん自身、身震いされたことが語られています。
縁です。


1 Easy Mover
2 Away
3 Live In Your Love Forever
4 The Light
5 Warm Inside
6 A Kiss In The Sand
7 I'm Yours
8 Night In Brazil
9 I Believe In Love
10I Wish Your Knew
11Springs Lovin'
12Straight To My Soul
13Hearts Alive
14Sweet Tears
15Soothing Sunset

SADRO ALBERT(g)
VICTOR BAILEY(bass)
JIMMY BRANLY(dr)
CASSIO DUARTE(per)
RENATO NETO(key)