注・徐々にアップ予定
2010 "EXTRA"SUGAR ON THE BONE
2009 SUGAR ON THE BONE
2009 JUST IN TIME
2008 男唄THE歌謡SHOW
2008 THOUGHTS
2008 OSAKA
2007 LICENSE TO FUNK
2007 STILL KOOL
2007 RIZE
2006 ONE FOR YOU
2006 以心伝心
2005 the Babyface
2005 Jazz Roots Live!
2005 黄昏tasogare偲び草
2004 WHEN I FALL IN LOVE
2004 A Kiss In The Sand
2003 In and Out
2003 Rainy Afternoon
2002 Dance in the Sunshine
2001 We Will Rock You
2000 ARIA
2000 JAZZ ROOTS
2000 Blue Prelude
1998 帰らんちゃよか
1997 Brand New Day
1995 BELOVED
1995 THE BEST OF AVERAGE WHITE BAND
1995 Soul Survivor
1994 DREAM CATCHER
1994 the first lady on bass
1994 Key to your heart
1992 deep soul
1989 French Movie Story
1989 TURNS BLUE
1977 sleeping gypsy
1975 THE ART OF TEA
1976 On Love
1974 二色の独楽
1973 OFF THE CUFF
1972 ROOT DOWN
1972 LITTLE MAMA
1970 PLUM HAPPY
1969 It's Never Too Late
誼(よしみ)
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
It's Never Too Late It's Never Too Late ←back next→
ニヤリとする初々しさ
chisa CS801DJ

このアルバム、ヤフオクで落札した一品ですが、 おそらく居酒屋で不惑こえたベーシストさんからMonk Montgomeryの話を聞かなかったら気にも留めなかった でしょう。それでも 入札する際、このアルバムを編集したのがわがWayne Hendersonと、あのクルセイダーズ大鑑「Way Back Home」を 編纂し、クルセイダーズには馴染みのプロデューサーStewart Levineであること、それに、 それぞれの曲をアレンジしたのがJoe Sample、Wilton Felder、Wayne Hendersonだと知るにつけ、これも縁だと、奮発しました。 落札額は1700円也。
クルセイダーズのアルバムでMonk Montgomeryがベースで参加したのが、「STRECHIN'OUT」「The Thing」。今回初めて、ソロアルバムを聴きましたが、初印象は、 瑞々しさで、 気になったのがベースサウンド。今までベースは地底を揺るがすような重低音の印象を持っていましたが、 弦の轟きを感じず、その「人見知り」したようなおとなしさに「弦の振動」を抑制して聴こえるのは、 思い過ごしでしょうか、それとも古くなったレコード・プレイヤーの不具合なのでしょうか。 好みでいえば、「Can We Talk To You」、「Your Love」、「A Place In The Sun」が好きで、当時の、今となっては 初々しくも感じられるクルセイダーズ的な感触があり、ニヤリとしました。


1. Big Boy
2. Sunday Stroll
3.Can We Talk To You
4.Your Love
5.A Place In The Sun
6.It's Never Too Late
7.The Lady
8.Bluesette
9.My Cherie Amour
10.How High The Moon