うさぎGIF4
 2001年9月の日記   うさぎGIF4
仕事が忙しくなってきたりして、ちょっと疲れ気味。
でもそれなりにやり甲斐もあったりして、まあ我ながら真面目な
安定主義者だな〜と思ったり(<なんだそりゃ(^^;)



 2001年9月30日(日) 「シーズン」 雨。

 月曜日 休日。
 火曜日 AM10:30〜PM8:30  実働 9時間。
 水曜日 AM10:30〜PM10:00 実働 10.5時間。
 木曜日 AM11:30〜PM7:30  実働 7時間。
 金曜日 AM10:30〜PM9:00  実働 9.5時間。

 お友達の中には、毎日終電で帰っているお姉さんや、馬車馬のように働いているお姉さんもいるので、こんなの全然対した事ないと思うのですが、それでも私個人的には、もう少し楽に働きたい希望なんですが(^^;
 まだこれからがシーズンの筈なので、これがしばらく続くのかと思うとやっぱり嫌。
 明日、社長とお話合いをする予定であります。

 ちなみに泉さんの希望。
 1.仕事を持って帰って家でやりたい(早く帰りたいから)。 
 1.人を増やして欲しい(早く帰りたいから)。
 1.時給をもっと上げて欲しい。

 3つ同時には無理かなぁ……。

 2001年9月24日(月) 「イベント終了」 晴れ。

 な訳で、トルーパーオンリーイベント、お疲れさまでした。
 私もなんとか、友人のオフセ本にゲストとして参加して、コピーで個人誌を出す、と言う2週続けての修羅場を超える事が出来まして、ほっとしてます。
 ああ、良かった……

 ちなみに週末の睡眠状況。
 土曜日、朝まで原稿。朝の9時から昼過ぎの2時まで睡眠。
 日曜日、朝の6時まで修羅場。明け方2時間睡眠。

 しかしこの週末、ほんっとに急に冷え込みましたよね〜 (>_<)
 日曜の明け方仮眠した時なんてとにかく寒くて普通じゃとても寝られなかったと思うのですが、何よりも身体が休息を求めていたらしく、一応眠れたようでした。


 で、イベントイベント。会場へは、一般入場開始約10分後に到着。
 いつぞやのオンリーイベントに比べたら、ずっとましかと(^^;

 隣のスペースは聖さん、そのお隣はみまなさんとお馴染みの顔で、値札付けをばたばたと済ませたら、後はもうまったりムード。
 それでも午前中は懐かしい顔の方々が遊びに来て声を掛けて下さって、嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
 当伸だけでなくトルーパーのオンリーだったので集まってる人も幅広くて、もっと私自身が精力的に歩き回ったらいろんな方とお会いできたのだろうけど、そこまでの元気はありませんでした……。
 それでもトルーパーオンリーならではのいろんなモノも拝めて、それはそれで面白かったです。

 午後からは当伸のお馴染みの当伸友達のお姉さん達が顔を見せて、3時ぐらい(?)にイベント終了。
 いつものごとく移動してみんなでお茶及び食事でも、となったのだけど、今回なんだか人数が多そうだったので、とりあえず二手に分かれる。
 私はいつきさん、みまなさん、ひじー、月が瀬さん、みやりょんさん、と言うメンバーで、近場でお茶など。相変わらずのジャニ話なんぞに花が咲く(苦笑)。

 で、5時過ぎぐらい(?)に品川だったかに移動して、別行動の暁さん達と合流。
 総勢13名(?)だとかの大人数で賑やかにお食事をしたのですが、例によってこの頃にはもう終わってるので、詳しくは書けませんが(^^;
 皆さんお疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m


 オフセのゲスト原稿と、コピーの個人誌と、2冊の新刊がこなせたと言う点で、個人的には満足のイベントでした。
 やっぱり本を作るのが楽しいし、作った本を毎回のイベントで買って下さる方が少数ながらもいて下さると言う事が、何よりも嬉しい今日この頃です。

 それにしても、月曜日が祝日で会社が休めて良かった。
 状況的に厳しいかも、とドキドキしていたのですが、学生バイト君の夏休み最後の日が犠牲になったのですが、しかし休ませてもらえて本当に良かった。
 イベントの後に、ここぞとばかりにたっぷり眠る。これもまた、楽しみの一つでございます。

 2001年9月16日(日) 「G3がやって来た」 晴れ。

 台風の影響で一日遅れたものの、水曜日に無事届いたマックちゃん。
 スペックは以下の通り。

機種名 Power Macintosh G3 MT266/Gossamer Rev.II
メモリ 512MB
ドライブ 6GB ATA HDD
     ATAPI 24xCD-ROM/ZIP
     SCSI 640MO
その他 SCSI内部・外部ポート、ADB、Ethernet、ビデオ、サウンド、PCI×3

 これで73,800円と言うのは高いのか安いのか?まあ、そんなもんだろう、というのが周りの評価みたいです。
 しかし今週末はゲスト原稿の仕上げもあったので、まだ仕事用の環境は整っておりません。
「この週末にいろいろ設定するんでしょ?」
 とあれこれ持たせてくれた上司になんと説明するか(苦笑)。
 ちなみに上司はマックマニアなので、ちょっと質問するとすごく嬉しそうに教えてくれます。でも私に、システム関係のむつかしい事を言われても理解出来ないんですが(^^;
 頼みの旦那は
「マックはわかんね〜よ」
 とぶつぶつ。まあでも、多分なんとか研究してくれるだろうと願うばかりの泉であります。

 ところで、マック用にMOを買いに行った時のエピソード。
 今更めずらしくもないだろうけど、目に入ったのはIマック仕様の5色のスケルトンMO」。
 やっぱこれ買うべきなのかなぁと思いつつ、手に取ったのはその横にあった「今なら5枚+おまけが1枚」の普通の無色の6枚セット。だって値段は一緒だし。
 やはし煩悩だけじゃ、生活していけません(-_-;)

 ちなみに次の日曜はいよいよ、と言うか早くもトルーパーオンリーなんですが、今週も仕事は忙しいかなぁ……
 友達のオフセ本へのゲスト原稿は土曜の昼に宅急便で出したのですが、その後の個人誌が……。
 頑張れ、俺。今週(爆)

 2001年9月9日(日) 「ぼちぼち修羅場な近況」 曇り時々雨。

 先週に続いて、仕事が忙しくなっております。
 とかって私、先週の日記は一応書いてあったけど今までアップしてなかったんですよね(^^;
 ちょ〜っと忙しくなるとすぐに他の事が出来なくなってしまうのは、問題だけど仕方のない事だとお見のがし下さい……

 そんな訳で、オンリーイベントの方も迫っておりまして、今日はぼちぼち原稿をしておりました。友達が作ってるオフセ用の原稿なんですが、もう最初の〆切はとっくに過ぎてるんで間に合うかあやしいんですけどね(苦笑)
 その際にはこれを個人誌にしてしまえばいい訳で、無駄にはしないつもりであります。

 しかし仕事、どうも社長に任せていても人手は増えない気がして(あ、新しい人は一応入ったのだけど、マック初心者なんで教えなきゃいけないし (>_<) )、自宅に仕事用にマックを買う、と言う行動に走ってしまいました(^^;
 仕事持って帰ってきて、どうせ家にこもってる旦那に少しでもやらせようかな〜とか、まあ簡単な入力の仕事なんですっげ〜安いと思うんだけど(うちの会社ケチだし)、でも旦那はどうせ外で働けないんだから、無駄に家にいるだけよりはいいと思うの。

 ちなみに新品のマックを買う余裕はないので、中古です。
 マックの相場は旦那も分からないって言うしちょっと不安ではありますが、まあそんなに悪くない買い物をしたと思いたい……
 将来的にも、どうせ私マックDTP以外の仕事スキルはないんで、一台あっても悪くはないと思うのです。

 しかしこの秋はトルーパーオンリーの後にも合同誌の約束しちゃたし(それも別ジャンル(^^;)、何かと忙しそうな予感が致します…………

 2001年9月2日(日) 「初秋の近況」 晴れ。

 朝夕の涼しさに一歩外に出る度はっとさせられる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 私はと言えば、少々仕事が忙しくなりつつあって、ちょっといやんな日々を送っております(笑)

 8月の終わりで、隣にいた男の人が辞めてしまったのですよ。
 でもまだシーズンじゃないし、一応後任の人も決まっていたので大丈夫と思っていたのですが、この後任の人が早々に辞めてしまいまして(^^;
 おまけにこの秋挙式の招待状の発注が今年はいつになく多くて、今週は残業続きでありました。
 それでも今週は、学生のバイトの子がまだ夏休みで来てくれたからなんとかなったけど、この後どうするのかなぁ……。新しい人が来たら来たでまた説明しなくちゃいけないし、面倒な事であります。
 そいで仕事がおおけりゃ会社も儲かってそうな話ですが、これが手間ばっかり増えてるって感じで値下げ競争も激しいし、貧乏暇なし状態なんですよね (>_<)
 お陰でやっとお給料を上げてもらっても、手当が3千円増えただけ、だったりします。何故か時給は上げてくれないんですよ。しかも三千円って、どうよ?(ーー;)
 まあしかし、朝は10時半出勤で楽だし、この6月から雇用保険にも入れてくれたし、このご時世、職場の不満ばっかり言ってる訳にもいきませんよね(^^;

 そんな中、8月末日、金曜日には当伸友達のM姉とデートを敢行しました。
 話したネタは、主にジャニネタなんですけどね(笑)
 大変楽しいデートで、「今日もオール?」「え?オール?いや、いいけど、う〜ん」と二人して心中さぐりあった結果、「やはしトルーパーオンリーの原稿もあるし……」と大人しく帰ってまいりました。
 しかし私、どうも彼女に悪の道に引きずられそうな気配です。やばい、やばいのよ歯止めが利かないのよ。
 とりあえずトルーパーオンリーまではそっちに集中しようと、決意だけはみなぎる9月最初の週末でありました。
 決意だけ、なんですけどね〜……。


2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) 
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応)  izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)