しげやん日記です!


5月31日(土)

・とみーにも付き合ってもらいペチャデザインのペチャさんとヘルメットのデザインの打ち合わせ。

 泉ヶ岳の時に私が走っている姿を写真でとっていたそうで、ペチャさんのなかで私のイメージが

 出来あがっているとのこと。私の好みも伝えましたが、ペチャさんにすべてを任せる感じです。

 一緒に話をしているとケチャさんはとっても生き生きとして、輝いているのよねぇ〜。

 まだまだ勉強中ということで、人間的にもとても良い人なので応援したいと思います。

 私にでも良いので興味ある方は連絡下さい。格安だと思いますよ!

・やっとこさ、ステップワゴンが修理から戻ってきた。フロントのデッパは矯正してもらい、ロングスカート

 から膝上○○cmに変更。これで悪路でデッパが引っかかることは少なくなるでしょう!?


5月30日(金)

・6月1日付けの組織変更で課長が交代するので、送別会があった。1次会は久々に行くお店でしたが、

 料理もとても美味しかった。2次会は国際??館。面白かったけど、私は日本人のほうがいいズラ〜。


5月25日(日)

・3人ともぐっすり寝れた。朝飯も満腹になるまで食べた。美味しかった。

・レース会場へ。昨日も天気が良かったが、今日も最高。仙台より10℃くらい暖かい。

 今回のレースは芝スラ。合計5本走る。1本目から4本目のベストタイムと5本目を合計して順位を決める。

 何と私が3本目までベストタイム全クラスでトップ。しかし、4本目でタイムが落ち、5本目では...。

 5本目が一番タイム悪くて...。私らしいと言えば私らしい結果でした。

 それでもクラスが細かく分かれていたおかげでクラス1位でした。

・午後から行われたYANSのスクール「体軸」をテーマに2時間行われました。

 基本的なことなんですけど、やってみるとできなかったりして...。

 YANSの教え方も上手くてとてもためになりました。これで1秒速くなった気がします。ライバルの皆さんごめんね!


5月24日(土)

・秋田へ。代車が普通の軽自動車に変更になったので、奥さんのワゴンRで行くことになった。

 軽自動車で高速走るの初めてだったので、ちょっと緊張しました。燃費悪くて、タンク小さいから

 給油だけが問題で、走りは問題なしオーパスまで3時間で到着。普通車より1000円安くて得しました。

  宿はオーパスの近くにある「木こりの宿」 。私達のほかに宿泊客は一夫婦しかいなかったので、

 のびのびすることができました。

 料理も美味しく、キッズメニュー頼んだ、みくちんは自分のを食べずに私達の刺身などばかり食べておりました。

 おかげで私はキッズメニューの唐揚などを食べることができラッキーでした。


5月20日(火)

・たけーさん経由で山形 庄内のBIKE SHOP YILEDさんが撮ってくれた画像が届きました。

 追加しましたので見てね!


5月18日(日)

・前日のダウンヒルでしげやんロボ状態。普通に動けない。クラスは846さんに確認をとってオープン

 の30−39に参加。全体的に高速コースでシングルは木の根が出てて滑りやすく、難しくて楽しかった。

 たくさんの人に応援してもらいありがとうございました。レース中なのにコーススタッフの人やハイカーの

 人達に気軽に話し掛けられ、寂しい思いせずにすみました。結果は大健闘の18位でした。

 頑張ってるしげやんの画像です。 

・どのレースでもJCF登録しているダウンヒラーがXCオープンやビギナーに参加できるようになれば、

 良いと思います。

 私のようにスポーツクラスじゃレベル的に無理だし、つまらないと思っている人は結構いるハズだ。


5月17日(土)

・今年初のダウンヒルレース。場所は泉ヶ岳。コースは去年とほぼ同じですが、昨日までの雨で

 メインであるシングルトラックはマッドで難しかった。でも、冬場にYコースの斜度がきついマッドの

 シングルトラックを走っていたので、あまり恐怖心はなかった。

 午前中が試走で午後からタイムトライアル。試走では毎回、前が詰まって途中で待たされるパターン。

 決勝のタイムトライアルでは、スタート間隔を広めに取ったので試走ほど前走者に追いつくことは

 なかった。

  順位のほうはチームの枠を越えた悪友、なかやまさんに次ぐ2位でした。表彰式の画像はここよ。 


5月11日(日)

・今年の初レース。歌津町へ。クロカンレースなので完走できるかとても不安でしたが、

 ダイエットの成果(目標まで残り9キロ)なのか?予想以上に走ることができビギナークラス9位でした。

 無料のワカメ汁もとても美味しかったです。会場でお世話になった皆さんありがとうございました。 

 それと、驚き!桜が咲いてました。

 


5月1日(木)

・Kの森改め「NSコース」(みちのくのN山さんとS田さんから命名)をハイパーさん、とみーとRIDE。

 前半の下りで木の根に炸裂し転倒。早速、傷だらけになってしまった。DHバイクならどうってことない

 サイズの木の根なのに、XCバイクの細いタイヤでは気をつけないと行けませんね。

  コーナーも本気で身体入れていかないと曲がんないし。難しいぞ!クロカンRIDE。

・ちこRがボンネットとフロントグリル新替えにて復活。ここだけの話、以前に左側のドア2枚も、

 新替えになっているのです。どうなんですかね?ちこR。つうか、うちの奥さん。

  みくちんは「みくのクルマ帰ってきた!帰ってきた!」と超御機嫌。早速、ドライブに行きました。  


2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME