うさぎGIF4
 2001年10月の日記   うさぎGIF4

やっぱり仕事で疲れ気味の日々。
それでも普通に比べたらたいした事無い仕事量だと思う。
ううむ。


 2001年10月21日(日) 「売り切れってどうよ?」 晴れ

 ぽかぽかお天気だった土曜の夕方、旦那様と仲良くユニクロへ。

 今回のお目当て。
 旦那→週末限定、オックスフォードシャツ、1290円。
 泉さん→週末限定、薄手のフリースシャツ、タートルネック、790円。

 旦那様のお目当て、残り少なくて、Mサイズが無い〜。唯一残っていたのは吊してあったブルーのシャツで、降ろしてもらって購入。
 泉さんのお目当て、紺とグレーが一着づつ残ってるのみ!私はオフホワイトが欲しいのよ〜 (>_<)

 日曜の夕方、泉さん一人で自転車を飛ばしてユニクロへ。
 お目当てのタートルフリース、一枚もなし!全て売り切れ!
 それでもレジは超混みで、会計するのに順番待ち!(-_-;)

 さすがに何も買わずに帰って来ましたが、みんな、そんなにユニクロ着たい?
 私はもう一枚あってもいいと思ったんですけどね、薄手のフリース(^^;

<週末の大慌て>
 土曜日、昼間で惰眠を貪っていると、会社から電話。
社長様 : 「急な仕事、一つ頼める?」
 環境を整えてぼちぼち持ち帰って仕事は始めていたが、FAX&メールでのやりとりは初めて。しかもこんな急に〜(^^;
 とりあえず仕上げて送る事は出来ました。
 あ〜、焦った焦った。

<本日のうっかり>
 今日こそ衣替えをしなければ!と夕方になってから押入を開けてごそごそしていたら、旦那が「痒い……」と言い出した。
 ごめんなさい、仕舞った時期を忘れてたよ〜(ToT)<花粉舞う春先……。
 押入のある部屋が寝室なので、今夜はかなり厳しいかも知れません。
 引っ越ししたいなぁ……。 


 ところで28日は有明のイベントに参加予定なのですが、新刊予定はトルーパーではありません(^^;
 しかしなんだか、雲行きがアヤシイ気がするのは私だけでしょうか?、Mまなさん……

 2001年10月14日(日) 「不精者」 晴れ

 最近思った事。
 要するに泉さん、「自分の身体を動かす事」が根本的に嫌いなのだな〜と言う事。
 とにかく寝転がったらもう、起きあがるのが嫌。
 だから家事なんて全て嫌いだし、仕事に行く度に「フローラになりたい〜」と嘆く。
 一番好きなのが、寝転がって本を読む事。
 しかしそれじゃあ生活していけないので、DTP入力ってのはまさに天職と言うか、それしかないと言うか……(机に座った状態で出来る作業はかろうじて嫌いではナイ)。

 五体満足で産まれて、健康に育ってるのが申し訳ないような気がします……

 2001年10月13日(土) 「くま仲間」 晴れ。

 私は普段から眼鏡着用なのであんまり気付いて貰えない気がするのですが、実は近頃左右の目の下にそれぞれ、くまさんがいます。
 先日某Tさんの日記にも「くまを飼っています」なんてありましたが、それを読んで「くま仲間だ〜」なんて思ってしまいました。
 私も少し前までは沢山残業をした日に鏡を見るとお目にかかれたのだけど、近頃は朝起きてもまだいます。
 週末なんて沢山寝てる筈なのに、ほんのりいます。

 ショートカット一つで呼び出せたファイルが、とうとう起動ファイルの一つになったって感じでしょうか?
 ちゅーかそんなファイル、常駐させる気なかったんですが(^^;

 この金曜には当伸友達6人程集まって「Hさんをうりうりする会」と言う名目の飲み会があったのですが、そこでも話題になったくまさん達。
 「このくまを消す方法を教えて〜」
 と言うTさんの叫びを聞きながら、
 「私も最近すぐ出来るんだよね〜」とねずみIさんにぼやくと、
 「私もなのよ〜」とのお返事。
 みんな疲れてるって事でしょうが、私の場合それだけでは無い気がします。
 「昔はさ、徹夜とかしてもこんなの出来なかったのにね……」
 「やっぱさ、……歳?(ーー;)

 人間の身体って、確実にくたびれて行くモノなのですねぇ……(遠い目)

 2001年10月8日(月) 「最近の」 晴れ。

 嬉し楽しい3連休。あっちゅー間に終わってしまった3連休。アタシ、時間の使い方下手かなぁ……(<っちゅーか、怠け者なだけ)

 最近の堂本さん家の光一君、ますます細くなったと思いません?
 いや、泉さん的には「あー、もう最近の光ちゃんってば見る度にべっぴんさん〜(*^^*)ポッ」なんつってポップジャム見てたんですが、横で見てた旦那が「夏の間に益々細くなったんじゃない?だってこんなに顎のラインが尖ってなかったよね?」と言ってくれまして、ううう、確かにそーだ。
 身体もぺらぺらだし、ダンスのキレは良いのだけど、光ちゃん、周りのジュニアより細いよ……あの、女性ダンサーよりも細くない?(^^;
 この時期に太っておかないと年末年始はまた舞台で大変だって言うのに、ちょっと心配でもある光一さんです。
 ああ、しかしかっこかわい美しい……

 最近は会社で少し人の入れ替わりが続いて、結果的にバイト仲間で飲みに行ったりする面子になりました。やっぱお酒好きな人が何人か集まるとね(^^)
 女の子3人で一度終電まで飲んだし、先週の木曜は男の子なんかも交じって食事しつつ飲んで、仕事の愚痴言ったりして楽しかったです。
 でも、会社のケチなとことか散々話しちゃうから、上が聞いたら嫌だろうな〜(^^;
 まあ、会社&上司の愚痴で盛り上がるってのはお約束ですよね。

 飲み食いと言えば、昨日は当伸友達のAおねーさまとIねずみさん(何故かイニシャル)と3人で焼き肉を食べに行ったり。
 この時期に焼き肉(笑)
 美味しかったけど、さすがに牛肉はあんまり大量には食べなかったけどね(苦笑)

 すっかり寒くなった今日この頃、私のお洋服はやっぱりユニクロ様々。
 この秋早速買ったのは、「今頃から着るのにちょうどいい」と言う薄手のフリースTシャツ。週末限定790円、安い!寝ぼけたような水色が泉さん好み(笑)
 去年も似たようなのはあったけど、色が豊富になったのと「薄手の」って辺りが良い改良点だと思います。うん、フリースって気持ちいいけど、ちょっと暑すぎるのよね。
 ユニクロ天下は、まだ少し続くような気がします。


 ……物騒な話題が溢れてる世の中、平和な身近ネタでまとめてみました〜。


2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) 
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応)  izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)