日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月


20030410

 7日は鉄腕アトムの誕生日だったそうですな。つっても21世紀感がこれっぽっちも無いんですが。ロボットもせいぜいアシモや先行者がいい所だし、透明パイプの中を走るモノレールや流線型のエアカーなんてあと50年くらいはお目にかかれないんだろうね。

 それにしても急に商売っ気を出しているメディア業界にちと呆れ顔。限定なんちゃらスペシャルBOXみてぇなのがポコポコ出まくりすぎです。こんなのそれこそマニアしか買わねぇし、漫画も手塚御大がいらっしゃらないので新作は読めないし、無理矢理始められたっぽいアニメも微妙。初回は見逃しちったので来週から見るけど次第に止め絵で誤魔化すようになったら見ねぇぞ。

 更に中東ではボッカンボッカン戦争しているワケだし、何とも悲しい21世紀ですなぁ。しかし最高に21世紀じゃないのは場末の定食屋でカツカレー大盛りをもそもそ食べているオレだと思うのだがいかがだろうか。未来では食事が全部錠剤とかチューブに入っていなきゃダメなんだよ!「中華サラダ味」とか「焼きサンマ味」だろうが未来っぽければオレが食うから誰か作れ。


20030414

 「MOTHER1・2」GBAで6/20発売決定!!

 「MOTHER3」GBAで開発中!!!!

 任天堂信者と呼びたきゃ呼べ!!

 うううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお悲願達成!!!!!

 「スパロボα2」でウイングガンダムゼロカスタム今の時間まで(深夜3時オーバー)改造してる場合じゃねぇ!!リアルでも貯金開始だコノヤロウ任天堂つーか糸井の野郎待たせやがって!!

 あ、今回ウイングゼロ冗談みてぇに激強です。初めてヒイロを最前線に出してるよ。

 そんなことより心はすでにどせいさんです。ぷー。

 寝なきゃ(アホ)


20030415

 まぁそういうワケで「MOTHER1・2」がGBAに移植。更に「MOTHER3」もGBAで開発中との嬉しい知らせが舞い込んだんですが。とりあえず6月20日に発売される「1・2」すら待ちきれません。ゲーム屋に飛び込んで「マザー!マザーくれ!無ければ作れゴルァァァ!!」と脅迫したい所ですがポリスの世話になって発売日に買えないと大変なので我慢しまちゅ。

 人によっては「3」はゲームキューブじゃねぇのかよ!って言うかもしれませんが、64の時無理してポリゴンにしたら収拾つかなくなって結局開発凍結の悲劇を見ているワケだし。「風のタクト」のようなトゥーンシェーディングでのMOTHERも見たいっちゃあ見たいがそれでまた開発に数年かかって潰れるのも困りもんなんで、おとなしく「3」に期待しましょう。まぁ大人の事情としてゲームキューブで出すよりGBAでガキもターゲットにして出したほうが売れると判断したのかもしれねぇけどな。

 関連してと言っちゃあ何だがニンテンドーブック2003とかいう無料配布の本を貰ってきたら後ろにどせいさんのシールが付いていて狂喜乱舞。早速携帯とGBASPに貼りました。後は待つのみ。


20030417

 家の近所にドン・キホーテが開店しやがりました。北関東では最初の店舗らしいです。早速行ってみたらめちゃめちゃ人がいっぱいですよ。でもって客の半分がDQNだよ。あの、首にデフォルトで金のネックレスしてるような人。

 そんなDQNを避けながら店内を見回るといやもう節操のねぇ品揃えだねぇ。何でもあるわ。Aチームのフェイスマンを思わず思い出しました。値段は確かに・・・安いっちゃあ安いがモノによってはカワチ薬品の方が安いんじゃねぇの?って感じだが。

 ・・・書いてる途中でカワチ薬品のオフィシャルサイトがあった事に驚いた。もうドンキはどうでもいいや。地域の星カワチ薬品ばむざーい。


20030428

 「天誅参」やってます。忍んで忍んで悪党共を後ろから横から正面振り向いた瞬間にサックリ殺るイカスゲームだね。しかしメタルギアより甘い。敵に発見された時ゾロゾロと援軍はやって来ないし、ちょっと高い所に登ったりするだけで「おのれ見失った!」と言い出す始末。見上げて探すこともしないアホCPUです。

 んじゃ何が楽しいかっつうと、忍具によるマヌケ殺し。今回様々な忍具が登場しますが中でも群を抜いて素晴らしいのが毒ダンゴと爆ぜ車。毒ダンゴは「天誅」シリーズでもお馴染みですが相変わらず強力。地べたに置かれたダンゴに何の疑問も持たずに手に取ってパクパク>シビれる>その隙に首カット とコンボ完成。続いて爆ぜ車ですが、水戸黄門の弥七の風車みてぇなモンですが投げて刺すことでダメージではなくて、敵に刺す>離れる>R3ボタンで爆破という風車のどこに爆弾詰まってるんじゃいとツッコミたくなりますが楽しいのでまぁ良し。しかし爆発音が大きいので他の敵が寄ってきてしまうという諸刃の剣。

 難易度はさほど高くはありませんが、忍具を上手く活用すれば色々とお遊びが楽しめます。また、完璧に敵に見つからずにボスに辿り着くようにすれば結構大変なのでやり込み派のかたにもお勧めかも。


戻る