しげやん日記です!


6月23日(月)

・用事があったので会社を休んだ。大サーカスを見に行った。最高に面白かった。猛獣ショーも良かった。

 娘のみくちんも楽しい内容に珍しく拍手までして喜んでいた。でも、第一部で飽きが入り、ホットドック買いに

 行ったり、かき氷食べに行ったり、かなり忙しくなった。

  誘ってもいないのに強引についてきた私の母親が、周りをきにすることなく誰よりも喜んでいた。 


6月22日(日)

・山形RIDE。そんなに暑くなくて、コースも楽しく長い時間走った。とても頑張った気がする。ヘロヘロ。

 1本目で木に右手をぶつけてどうなることかと思ったが、青くなっただけですんだ。しかし、こんな楽しい

 コース作ってしまうところがすごいです。近いからまた行きます。


6月21日(土)

・娘の幼稚園の参観日でして、ピチピチしたママさんばかりで緊張してあまりお話できまぜんでじだ。

・夢メッセで靴のSALEがありMERRELのシューズ半値以下でGETしました。その後、アップル

 行ってtldのモトパン買っちゃいました。お金使いすぎです。


6月17日(火)

・今ごろですけど、今年のレーススケジュールをみんなで決めました。あくまでも予定です。

 会場であったら虐めないで下さいね。

  師匠は大曲の花火大会に行くからモヤヒルズは出ないそうです。私も迷っていたら、妻にモヤヒルズは

 出るべきでしょう!!!と強い口調で気合入れられました。泣きながら走りたいと思います。


6月14日(土)

・酒飲んで熟睡したのか、夜中の1時に目を覚まし寝れない。眠れないまま、夜中の3時に自転車を車に積んだり

 田沢湖に行く準備を開始。私は朝早くでも、夜中でも出かける前に朝飯食べないと調子でない人なので、しっかり

 食べて4時30分に家を出発。途中、セルフで給油、満タンにして5時頃とみーちゃんちに到着。

  とみーちゃんはMY MAP持参で人間NAVI。すばらしいNAVIでした。私のNAVはI故障してます(直す気なし)。

 すばらしいNAVIに応えるべく運転で出発してから4時間で到着。問題は天気。仙台は晴れていたのに田沢湖は雨。

 たけーさんと501さんと合流。雨は憂鬱。4人でモジモジ。しばらくたってから準備開始。

  たけーさんの車で牽引してもらい、スタート地点へ。緊張感があってこの牽引はとても楽しかった。

 3本目まで新コース、4本目から7本目まで旧コース走りました。1本目の新コースは激坂のとこは草ボウボウ、

 大きな岩がこんにちは。で自転車から降りて下るのがやっとでした。ここだけの話、501さんも「うひぇ〜こへぇ〜」

 を私と一緒に連呼してました。ちょっと安心。その後の立体交差も骨組みだけで、渡れず。大きな岩があるとこも問題なく

 みんなマシーンから降りてクリアーしました。結論。コースは未だ全然整備されてません。でも、とても楽しかった。

 4本目からの旧コースRIDEは草はないし、3連ジャンプは健在だし、バームありで楽しいし、ロックセクションでは

 飛ばされてコースアウトしそうになるしとても面白かった。合計3回転びましたけど、3回とも同じ転び方でした。

  たけーさんに転倒した原因を教えてもらい納得できました。解決できたかどうかはわかりませんが、頭に入れて走り

 たいと思います。それにしても、雨なのにとても気持ち良く走ることができました。ありがとうございました。

・田沢湖からの帰路。三瓶参戦のやまきちゃん(往復2000キロの旅)が4位だったとの知らせが入った。レースは連日の雨で

 大変だったそうですが、ミスらないように大事に走ったそうです。目標達成に着々と進んでますね。 


6月13日(金)

・課の若手(自分で若いと思っている30代を含む)20人くらいで焼肉食べに行った。他のお客様に迷惑をかけるくらい

 暴れる若者はいなかったけど?楽しく飲んで食べ、あっという間の2時間でした。


6月8日(日)

・師匠と久々にG山RIDE。コースは草がボウボウでわかりづらかったけど、路面は固くて走りやすい状態でした。

 本日、2本で終了しちゃいました。m(__)m

  その後、二人で某トレールを見学。登って行くのがとても大変でしたが、まんまJって感じのコース。

 ふたんで絶賛。走らないのはもったいない。他チームのホームコースなので、今度一緒に走らせてもらいましょう。  


6月1日(日)

・実は奥さんの乗るDHバイクを探していた。金額と希望するスペックのバイクがなく、迷っていた。

 随分前にチームメイトのぎんじろうさんが「ターナー売ります」とRIDE ONメールで流していたのを

 思いだし、ぎんじろうさんにメールを出したらまだ手元にあり、譲ってもらうことになった。

 今日がその納車日。エイプが店を閉めてから初めて山形に行った。待ち合わせ場所でぎんじろうさん

 会い、ターナーを譲り受けた。私のターナーと同じ年式なのに、比べ物にならないくらい綺麗で新品同様。

 ぎんじろうさん格安で譲っていただきありがとうございました。大事にします。

・本日、山形自動車道の笹谷トンネルで爆走中に宮城ナンバーの覆面パト追い越しちゃいました。(^^ゞ

 山形管轄だったからか?計測はされなかったけど、ブレーキ踏んで減速しました。覆面パトは料金所で

 Uターンして行きました。皆さん、危険ですのでスピードの出しすぎには注意しましょう!

 特に今日みたいな雨の日は!!


2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME