しげやん日記です!


1月31日(土)

・今日は、「とみぃさんお別れ会」S山RIDE。メンバーは、主役とみぃさん、やまきんさん、ちばさん、師匠と私。

 私はターナー投入。今回は前回と違うSPDシューズを使用。随分前に買ったシューズなので、ソールが剥がれて

 アロンアルファーで”ねっぱしています”(笑)。フラットペダル使用と乗り方変えないとだめのようです。

 SPD使用の先輩方からアドバイスをもらい、良い感じで走れたと思う。

 さて新しいSPDシューズをどこのショップから購入しましょうかね?

・今日で1月も終わり。あっという間だね。


1月28日(水)

・靴擦れで出来たカカトの水ぶくれが自爆した。痛い。


1月27日(火)

・痔で手術した人のお見舞いに行ってきた。話を聞いてるうちに何だか自分のお尻も痛くなってきたような。


1月26日(月)

・職場で風邪をひいてる人がかなりいる。なかにはインフルエンザの人も。私の風邪がうつったの?


1月25日(日)

・G山へ。雪があるのでは?心配してた通り雪で車の腹がつっかえそうになった。「ダメだこりゃ!」

 罰当たりコースへ。火災で燃えちゃったらしいのです。神社がありませんでした。

 雪はそんなになかったのですが、急斜面のこのコースは身体がうまく動かず何度か止まっちゃいました。

 ずっと簡単なとこばかり走っていた私には難しかったです。こんなんじゃYコースのシングルも怪しいな!

 今回からビンディングペダルにチャレンジしました。登りはずっと押してたので靴ずれを起こしました。痛いよ! 


1月24日(土)

ペチャさんととみぃさんが家に来てくれて、ちこメットデザインの打ち合わせ。クロカン用のメットを塗ってもらうつもり

 でしたが、フルフェイスに変更。飾って置くようにならなければ良いのですが?

・今シーズンは産前産後休暇ですが、来シーズンはまた強くなって復帰することでしょう!岩手のエリートryoさん。

laveryo’s WEBSITEをリンクに追加しました。


1月23日(金)

・朝、奥さんに「大変だ!こんなに雪降ってるよ!(手で60cmくらい)」と言われ、ビックリして起きた。

 60cmはウソだった。でも15cmくらいは積もってた。この辺にしては大雪だ。妻のウソのおかげで

 いつもより30分早い、6時に家を出ることが出来た。圧雪だったので、グリップ最高でした。


1月22日(木)

・今晩から荒れるようです。明日の朝が怖い。でも、楽しみ!


1月21日(水)

・やっぱり風邪だ。鼻水がとまらなくて、会社の診療所で薬もらいました。

・宮城県自転車競技連盟から継続登録用紙が届いた。もうそんな時期なのねぇ〜。


1月20日(火)

・何だか風邪っぽい!早く寝ます。


1月19日(月)

・いつものことなのですが、車の洗車をすると毎回すぐ雨や雪が降ります。今回も昨日洗って、今日雪です。

 あらかじめ週間予報などでも天気が崩れることがわかっている場合もありますが、急に悪くなる時もある。

  オヤジに「お前が車洗うと雨降っから洗うな!」といつも言われます。無意識なのですが、天気が悪くなるのが

 私にはわかるのだと思う。ただ汚れてから洗車するのではなく、雨が降る前に洗車したいのだ!

 洗車したての綺麗な車につく雨や雪の水滴が素敵なんですぅ〜(^^ゞ


1月18日(日)

みくちんの誕生日です。4歳になりました。4月からは近所の保育所に行くことが決定しているんだよよよ〜ん。

・バレーボールV1リーグ、我社のチーム「TOYOTIRES」の応援に3人で行ってきました。

 みくちん10分持たないだろうなぁ〜何て思ってたら最後まで持ちました。勝って良かったでしゅ。

・ハイパーさん情報です。ラッカス組み上がったそうです。試走の感想は「ハードテイルは身体に辛いよ!」だそうです。


1月17日(土)

・S山RIDE。「宮城の湘南」にも少し雪があり、Vブレーキな私のバイクはパッドスリヘリまくりで真っ黒黒助。

 下りは全くだめな私でしたが、押しの登りは調子良かったです。3本走りました。

・RIDE終了後。やまキング氏に案内してもらい山形へ。ストロークデビュー。とっても良い感じのお店でした。

 「みかんちゃんのハードテイル」頼んできましたよ。久々のNEWバイク楽しみです。

 やまキング氏、とみぃさんとミサイル3発です。

・とみぃさんの就職が決まったので、2人でハンバーグ食べて帰りました。

 3ヶ月の東京研修頑張って来て下さい。


1月16日(金)

・久々の鎖骨通院日。いつもと同じでレントゲン撮って、先生に見てもらって終了。あと1回、3月に通院して完了(予定)。 


1月15日(木)

・今日の朝は圧雪でスタッドレスグリップしまくりで気持ち良かったです。

・地元岩手で武者修業中!?の818さんからプレゼントが届いた。電話でお礼。818さんの話しを聞いていると

 「818裏山特訓コース」走りに行きたくなりました。コース説明を聞くと俺なんか走れないようなコースなんですけど。

 皆さん行きませんか?


1月14日(水)

・今日は雪が降ったりして、とても寒い1日でした。朝はそれほどじゃなかったけど、帰りは北に行けば行くほど、

 ツルツルノロノロで渋滞だらけで嫌になりました。MTBのマッドで滑るほうがかなり難しいです。

・今日はどんと祭。義弟が裸参りをするとか言ってたけど、この寒さで大丈夫だったのでしょうか?


1月13日(火)

・登りの疲労か?昨日まで身体がだるかったが、今日は何ともなくなったぞぉ〜。


1月12日(月)

・今日は成人の日ですが、出勤日。仕事しました。(^^ゞ


1月11日(日)

・雪がぱらつく中、G山RIDE。本日のチャリバカはやまキング氏、たけーさん、とみぃさん、ちばさん、すずきくん。

 コースは滑って下りも登りも大変でした。3,4回転倒したと思うのですが、滑るのが怖くて身体が固くなってしまった。

 ダウンヒルバイクを操るパワーがないからなのか?バイクと身体がバラバラに動いている感じでした。


1月10日(土)

・S山RIDE。本日のメンバーはたけーさんとやまキング氏。押して登ってる時は暑いけど、ちょっと休むとすぐ寒くなる。

 身体がガチガチ。ガチガチながらも最後の3本目が一番楽しく走ることができた。

  明日はG山。天気は大丈夫でしょうか?


1月9日(金)

・先日走った時にターナーのハンドル(マイクキング)が曲がっていることに気づいたので、交換。

 これで気持ち良く走れるかな?


1月8日(木)

・雪が降って寒い1日だった。明日から3連休な私。自転車に乗る用事とかあって楽しみ(^^ゞ


1月7日(水)

・4時には自力で起きれず、4時30分に奥さんに起こされた。朝早くても国道は交通量多いね。


1月6日(火)

・今日は早出して残業もした。明日も早出。4時起きは辛いべよ。仕事でなければ平気なんですが(^^ゞ


1月5日(月)

・今日が初出勤という人が多かったのではないでしょうか?でも、出勤時の交通量はいつもより、

 未だ少ないから、休みの人もいるのでしょうね。明日は早出なんで寝坊しないようにしよう。


1月4日(日)

・まだ日曜日かよ〜今週長いよ〜と奥さんに愚痴たっら、私とみくちんだって一緒に早起きしてるのよ!

 と逆愚痴をいただきました。

 そう言えば、初売りは行ったけど初詣はまだ行ってないなぁ〜。


1月3日(土)

・今日が仕事始め。道路スイスイで、大爆走。1日中暖かかったです。

・ステップワゴンのナビがかなり久々に動いた。修理に出すつもりもないし、買いかえるつもりもない。

 このままの調子を保ってほしい...。


1月2日(金)

・今年初RIDEはS山へ。やっぱり大人数でのRIDEは楽しいね!久々にハイパーさんにも会えたし、ハイパー節も

 健在でした。3本走って満足でした。徐々に体力UPです。

・私は昨日も仕事。そんで3日から仕事なので年末・年始の休出が合計で7日間です。またボーナスって感じです。

 奥さんに何か買ってもらえるかな?ワガママ度がUPする期間です。


1月1日(木)

・あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。特に7月には人生初の骨折で手術までして

 しまいました。家族、会社の皆様、仲間には大迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

・6ヶ月間という自分なりの謹慎期間(ただのさぼり)を解除して、リニューアルもせずに今日からくだらない日記を再開

 します。

・元旦から初売りしてるので、近くのビックなスーパーにみんなで福袋を買いに行った。元旦からたくさんのお客さんでした。

 鎖骨骨折中は肩が触れるの怖くて人混み避けてましたので、久々の人混みでした。何だか汗かいてしまいました。

 ちなみに娘はお菓子の福袋(アンパンマンのお面付き)を買い、上機嫌になってました。

・久々の日記で緊張しています。UP出来るのでしょうか。


2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME